カレンダー

プロフィール

サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど)    読書(少し)    サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・)    オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ウィンブルドン&W杯&早食い

2006年07月05日

ウィンブルドンを最近見てます。男子はすっかりわからなくなってしまったんですが
女子はシャラポアのおかげで結構みてます。
今大会のベスト4は順当に上位が勝ち上がっています。
シャラポア、モレスモ、エナン・アーデン、クライシュテルス
個人的にはエナン・アーデンが好きです。
この中では一番小柄で細いのですが本当にスピードがあります。
最近はパワーで押すテニスが増えている中で異色な感じがいいです。
昨日はシャラポアの試合見ましたが調子がよさそうですね。結構圧倒していたように思います。
ここはシャラポアとエナン・アーデンに勝ってもらい決勝になるとうれしいな。
完全に趣味の世界にはいってますのであしからず。。。。。


ドイツ対イタリア!!!!!
結果しか見ていませんがカテナチオって感じだったんでしょうね。
延長でのグロッソのゴールはここしかないと言うところにはいりましたね。
あんなショート打てるのは内ではフッキ?上里?どうだろ。。。
すごーく良いシュートでした。さらにデルピエロのゴール。
イタリアは完璧でしたね。PKになればドイツの可能性が高かっただけにすばらしいですね。
こうなると決勝はイタリア対ポルトガルか?
予想はドイツ対フランスと思ってたんで逆に来たときはもうひとつも逆かな。


ホットドック早食い6連覇!
すごいと言うかなんと言うか・・・。
最初に見た頃に比べるとものすごく太ったように見えるのは気のせいかな。
仕事は早食いなのかな?賞金で生活しているのだろうか?
個人の自由だけどいつもでやるのかな~と思う今日このごろ・・・。


湘南戦やっぱりか・・・。&W杯

2006年07月03日

なんで連敗チームを助けたいのか調子の悪いチームの状況を良くしてあげることが
多い気がするのは気のせいだろうか?
今回のスコア予想が2-1で点数が逆になってしまった・・・。
本当は2点取られそうな気がしていたんだけど3-2とは予想しずらかったから
2-1にしたんだけど。本当に2点取られるなよ!
慢心したわけではないのだろうがこれでは昇格は難しいよ。連勝街道にはいらんとおいつけん。
次節は前回アウェーで敗れている愛媛戦です。そこに標準を併せて頑張って下さい。
しかし林はポジショニングが悪いのかループでシュート決められることが多いなー。
松井コーチその辺はいかがですか?佐藤出してみますか?高原もパッとしないし・・・。
こんなこと書いてもなんですがもう少し経験つんでいるキーパー一人いると
違うのではと思う今日このごろ・・・。
林に頑張ってもらうのが一番なんだけどね。



ブラジル負けましたね。相性悪いのか調子が悪かったのか、フランスはジダンの
調子が上がってきてチームの状況の良くなっているようですね。このまま優勝したりしてね。
ポルトガルがPKでイングランドを破り準決勝はポルトガル対フランス。
準決勝はデコも復帰してくるし面白い戦いになりそうですね。
ドイツ対イタリアも自国開催のドイツ、ドイツにはW杯で2勝2分けで負けていないイタリア。
ポルトガル以外はW杯優勝経験有のチームが残って何処が優勝してもおかしくないですね。
盛り上がるのはドイツが決勝に残れば最高に盛り上がるでしょう。
しかし0:00から始まってPKまで見ると3時・・・。眠いよ。
90分で終わらせて・・・。準決勝が待ち遠しいな~。


post by エビ

15:30

コンサ コメント(4)

明日は湘南戦。勝つぞーーーーー!

2006年06月30日

明日はアウェー湘南戦。簡単に勝てる相手ではないので気を引き締めて戦ってくれ。
相手は8連敗中だけど、内容はよくなって来ているようなので気をつけろ!!!!!
特に気になるのが砂川が体調を崩しているようなんで明日まで戻れるかが問題。
代わりが今のコンサにはいません。芳賀が真ん中に入って右に藤田がいいかと思います。
練習では関が入っていたようですがどうなんだろう?
今週はフッキもやらかしてるしな。なんとか勝ってくれ!!!!!

2-1でコンサ勝利!!!!!

ここ2試合無失点なんで続けてほしいがなんとなく1点とられそうな・・・・・。
でも2点とれそうな気がする。勝っちくれ~


post by エビ

18:59

コンサ コメント(7)

今日のW杯

2006年06月30日

ワールドカップの準々決勝が今日から始まります。
まずは注目のドイツ対アルゼンチン!
どちらも優勝候補として戦前からいわれていましたが順当に勝ち上がって着ました。
両者共に攻撃的に優れた選手をそろえ良い試合になるでしょう。
ドイツの注目はやっぱりバラック、クローゼ、個人的にはフリンクスのミドルがまた見たいですね。
アルゼンチンはリケルメ、テベス、メッシそしてロドリゲス。
今大会はミドルが良く決まるようですので今回もそこに注目したいです。
時間帯も0:00~なんで見るにはちょうど良い時間。
決勝の予想をドイツ対ブラジルとこの間ブログに書いたけど。
なんかアルゼンチンが勝つような気がしてきた・・・。
ん~わからん。どっちもガンバレ!

今日、もう一試合はイタリア対ウクライナ。初戦大敗したときはもう終わったかと思ったんだけど。
ここまで来たのでウクライナに頑張ってほしいと思います。
ガンバレ シェバ!


post by エビ

11:22

サッカー コメント(1)

王様ですか?&W杯

2006年06月28日

またうちのチームに王様がいるようですね。
まぁ今までも王様いたけどね。ウ○○、エ○○○○とかね。
まだまだそこまでの活躍はしてないのに早くないかい?
若気の至りということで監督に叱ってもらって下さい。
若くして活躍してしまうとおかしくなってしまうんでしょうかね。
ルーニーも馬鹿みたいに金つかってるみたいだしね。
もっと謙虚になってほしいよ。成長も止まってしまいそうで怖いなー。
あんまりその辺の話題がでてこないメッシなんていいな。
本当のところはわからないけど、今のところはとってもいい感じですよね。
精神的に成長できればもっともっと活躍できるから謙虚にね!


ブラジル対ガーナ見たんですがブラジル強いね。たしかにガーナも攻めていたし
後一歩で点が取れそうでしたけど。ロナウドは日本戦で調子戻したようでいい感じ。
アドリアーノはオフサイドだったけど。。。
次のフランス戦はとっても面白そう♪
優勝予想はブラジルだったんですが順調に勝ち上がってます。

ドイツ対アルゼンチン
イングランド対ポルトガル
イタリア対ウクライナ
ブラジル対フランス

なんか凄い組み合わせですね。
決勝はドイツ対ブラジルになると予想してます。
楽しみです♪


post by エビ

17:43

コンサ コメント(8)