カレンダー

プロフィール

サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど)    読書(少し)    サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・)    オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

やったー勝ったぞー!!!!!

2006年07月26日

いやー勝ちました。勝った。勝った。
今回はフッキもいないしどうなるかと思ったんですが意外な点の取り方で
点も入りましたね~。
CKから中山の2戦連続ゴール。CKからのFWの得点っていつ依頼だろう?
さらに大塚のロングシュートなんていつも枠から遠く離れていたのにどうした?
もう連勝しかないでしょう!次節はホームなんだからやってくれるでしょう!
これで2位の仙台、3位神戸と勝点8差。なんとか一桁。でも横浜FCは1試合少ないけど・・・。
元気の確変がずーーーーーっと続くことを祈ってよーーーーーっと。
試合は見てないからオフィシャルの内容でしか確認できてないけど。
勝ったんで内容は二の次でいいかな?


post by エビ

21:13

コンサ コメント(7)

キャンプに行くぞー!&明日は東京V戦。

2006年07月25日

お盆にキャンプに行く計画をしています。家はあんまりアウトドア体質ではないんですが
子供達のためにもこれから頑張って行こうと思ってます。
この間は滝野オートキャンプ場のフリーテントでキャンプにいって来ましたが
まだまだたりないものが結構ありそうです。とりあえず次までにはターフを買おうと思ってます。
どのくらいの大きさが良いかわからないんでよーく吟味して購入しようと思います。
どなたかお勧めなんてありますかね~。
今回は実家に帰るついでに道南にてキャンプしようと思ってます。
いまからだとオートキャンプ場の予約は無理みたいなんでフリーのところに行こうかな~と思ってます。
いまのところせたな町か八雲町(熊石)もしくは豊浦あたりに行こうかと思ってます。
子供(5歳と1歳)をつれて行って楽しめるようなところでお勧めなんてありませんかね~。
クワガタとか取れるといいんだけど。
もし、お勧めがあったらどなたか教えて下さい。


さぁ明日は東京Vアウェー戦です。前回は主力を欠き?万全ではなかった?チームですが、
今回はそろって出るんでしょうから勝ってもらわないと困る。本当に困る。
GKは高原か佐藤になるようですが静観しています。
今のチームはDFとGKのコミュニケーションがとれてるのかわからないし。
とりあえず無失点でお願いします。

今回は1-0で宜しく!

得点は芳賀!早く公式戦で見たーい。ガンバレ芳賀!


post by エビ

14:24

コンサ コメント(5)

草津に引分けって・・・。なんでだろ~なんでだろ~ななな・・・。

2006年07月24日

やっぱり勝てないのか・・・。
フッキのいない時は引分けでなんてかいたけどさ~。
元気のビックリドンピシャヘッドで2-1!予想的中だー。なんて思ったのもつかの間。
「おい、おいなんでチェックに行かないんだよ。あたれよ」
下の子を抱っこして寝かしつけながらテレビを見て独り言・・・。
やっぱり決められる・・・。たった2分が守れないうちの守備って何・・・。
何時になったら改善されるのか・・・。今回も林の飛び出しには疑問が・・・。
中途半端に出てみたり、出なくていいとこ出てみたり、こんなにループシュート決められるGKはいるんだろうか?
(今回はループではなかったけど)
まぁ次も試合に出るかどうかわからないようだけど。帯に短し襷に流しかな・・・。
こんなこと言いたくないけど、言いたくなる・・・。
立ち直りは早い方だと思うがロスタイムに3点取られたときに近いダメージが・・・。
しかし最近は「・・・」を使うことが多いなー。あんまり使わないようにしたいな~。
さぁ明後日には次の試合です。東京V戦に気持ちを切りあえよ~っと。
フッキに芳賀に西谷も出るんだろうし、でもDFはしつこいけど補強が必要。
出れなくともベテランを呼んで教育してほしい気がする。
監督も元DFなんだよね。尽さんもいるよね。なんでこんなに安定感ないんだろう。
しまった!\(◎o◎)/!

また愚痴になってしまった。
次、次。東京Vには勝って帰ってきてもらいましょう!


post by エビ

19:30

コンサ コメント(6)

明日は草津戦&たまには私も飲み報告。。。

2006年07月21日

明日はホーム草津戦です。

今回も厳しい試合になるでしょうがなんとか乗り切ってほしいものです。
フッキ、芳賀とお休みで西谷は風邪で微妙なようですね。
フッキ→中山 芳賀→藤田 西谷→関
こんな感じのようですが・・・不安ですね。点が取れますように祈ってます。
しかし、清野!相川!岡田!準備は出来てないの~。。。
みんな出て来てよ!活躍してよ!監督にアピールしてよ!
怪我人戻ってきたらすぐにベンチ入りってことはそれ以下なの?
みなさんの奮起に期待しております。頑張って下さい。

スコアは2-1で勝つぞー!

何気に1点取られそうなんで2点取ってもらいます。砂川&池内で。
FWは・・・。ガンバレ・・・。



今回はみかんちゃんに習って飲み報告!
最近飲みにいってるのが私にとってはかなり多いです。

先週の土曜日は炭火焼居酒屋で焼酎の水割りを3杯、カクテル1杯
       クラブで焼酎3杯、クラブで水割り4杯
   日曜日はキャンプで焼酎(缶)350mm3本
   火曜日は東京の居酒屋で焼酎水割り3杯、カクテル1杯
   水曜日は大阪の居酒屋でビール1杯焼酎水割り5杯お湯割り1杯

こんな感じです。あんまり飲まない方なんで少なめです?
本当は先週の前半、先々週も飲んでたりしますがどれだけ飲んだか忘れました。
あんまり飲みに誘われても行かない方なんですが今月は何故か多いですね。
最近太り気味で腰痛がひどいのでやせないといけなんですが・・・。
気長にダイエットしようと安易に考えてます。(笑)


post by エビ

16:18

コンサ コメント(6)

久しぶりの投稿。

2006年07月20日

鳥栖戦の前日に更新してから今日まで更新が出来ませんでした。。。
結果が結果だったのもあるし、今回は日、月で家族でキャンプにいったんで
試合も録画。携帯で状況確認し、落ち込みながら焼肉食べてお酒を少々。
現地に着くと雨が降りそうだし、雷はなってるし、一人で急いでテントを建てて
かみさんはターフをお姉ちゃんと建て、その旦那怪我してるから雑用少々。
なんとか雨が小降りの内に完了と思ったら雨がやんだ・・・。
その後はゆっくり炭をおこして焼肉の準備。
みんなで焼肉して、酒のんで、ウマーーーーー。
そんなこんなで携帯チェック(T_T)。
楽しいはずなんだけど落ち込む・・・。
結果録画も見てないし。月曜日は疲れて8時には寝てしまった。
子供より早かった・・・。情けないが体力まるでなし。
次に日は朝から出張で今日の昼に帰って来たんで更新もできず。
更新するのも勝ってたら違ったかもしれないけど。

しっかりしろよコンサ!

次節の草津戦もどうなることやら・・・。
フッキ、芳賀が出場停止で西谷は風邪?どんなメンバーになるのでしょう?
野本は移籍したし、そろそろ補強を考えているのかな?上田呼び戻す?
桑原も返してもらう?なんか今のチームには柱になる人間が必要では?
大塚戻ってこれるなら少しは見られる試合しなるかと思うが・・・。
ディフェンスのリーダーって誰なんだろう・・・。
守備が不安定では何時までたっても繰り返しではないのでは?
様子を見ている次期はもう過ぎてますよーーー。
補強を考えないといけないと思う今日このごろ・・・。
以前書いたリストからDF、FWをひとりづつくらいどうでしょうか・・・?
控えが頑張ってくれれば問題はないんですけどね・・・。


post by エビ

17:36

コンサ コメント(3)