カレンダー

プロフィール

サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど)    読書(少し)    サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・)    オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いざ!アウェー神戸戦!勝てよ~!

2006年09月08日

道新だったと思うけど、昇格へはもう全勝しかないみたいなことが書いてあった。
なんか検証してもらったような記事・・・。
そんなの検証しなくてもわかってるっちゅ~の!(古!)
とにかく勝って勝って勝ちまくれはい~いんです!
今節からフッキも出れるので結構期待してます。前回はコテンパンにやられたので今回はお返ししましょう!

と言うことで

4-0で圧勝だーーーー。

そんなにうまくいかないかもしれないけどもこんなの見てみたいな~。

けっぱれよ~




岩沼くん正式にオフィシャルで発表になりましたね。
来年から宜しく!怪我しないでおいで~
待ってとるで~


post by エビ

21:57

コンサ コメント(4)

寂しいかぎりです。&イエメン戦

2006年09月07日

相変わらずのコンサを尻目にハムが好調です。
いいことなんですが・・・。この間御近所さんでBBQをしたんですが・・・。

ちょっとほろよいかげんで
「今日はエースの登板なんだよね。今日勝てば2位と0.5ゲームだよ」
「そうだね。今日も楽しみだね」
「熱狂的だね~。いつから見に行ってるの?」
「実はBと今年初めて言ったんだけどはまちゃってさ~」
「Aさんまた行こうよ」
「行く!行く!」

こんな会話の後に
私はサッカーが好きなんだよね。なんて話してもあんまりもりあがらす・・・。
やっぱり強くないとダメなんだよね。

「今何位だっけ。5位だっけ」
「8位になっちゃたんだよね・・・。」
「そうなんだ・・・。」
もりあがらいことしかり・・・。

寂しいな~。
今度一緒にと誘いたいけど最初に負け試合見てしまうとな~なんて考えると誘いずらい・・・。
来年誘って見ようと思う今日このごろです。ハムが羨ましい・・・。

頑張ってよコンサ!


あとイエメン戦の結果見て思うこと


なんとかロスタイムに1点取って勝ちはしましたが全然ダメダメですね。
チャンスはつくっても決めれないFWって・・・。
どっかで聞いたようなきがするが気にしない。気にしない。
まだまだこれからでしょうね。FWはいろいろ試したほうがいいと思います。
新居とかも呼んでみてもいいかもね。今ちゃんも怪我でダメだったしさ。
それに海外に行っている選手も絡んできたらまたかわるでしょう!
オシムさんには期待しているのでしばらくは静観していまーす。


フッキの気持ち&OB戦&かわぶっちーへの疑問

2006年09月06日

今日の日刊をみるとフッキは来年も再来年の札幌でプレーをしたいような発言。
でも代理人を通しているからどうなるかわからんとか。
でもその気持ちは嬉しいですね。これからの活躍を期待したいです。

OB戦を10/21に開催するようですね。
バルデス、田渕か~みたいな~。楽しみだ~。でもいけない・・・。
仕事があるのがすでにわかっているのでしょうがないですが・・・。
ディドとかペレイラ、村田、古川とかも見たいな。あとはウーゴも見たいな~。
録画でもいいから見たいと思うけど。中継なんか当然ないだろうから無理だよな~残念・・・。

記事の中には札幌ドーム満員を見込んでいるとか・・・。
たしかに2万人は超えるとと思うが満員になるんだろうか・・・。
コアなサポは当然駆けつけるだるうがJ1で満員になったときはやはり興味のない観客もJ1ならと見にきていたと思う。
チケットも半額以下にして集めようとしている努力は認めるが難しいでしょうね。
可能性としてはJ1昇格の可能性が残っていれば満員の期待はもてるのだろうが・・・。

川渕さんは何故いまごろこんな発言するんだろう?
いつもこの人の発言には驚かされるけど、なんいも考えてないんだろうね。
もう少しいろいろ考えてから発言することを望みます。
どっかの記事に後任に岡田さんの名前があがっていたけど、今までは協会入りは拒んでいたようですね。
今後はどうなるかはわからないけど早く変わった方がいいと思う今日このごろです。


post by エビ

09:14

コンサ コメント(2)

遅くなったけど山形戦の感想&岩沼くん獲得?!で気になること

2006年09月05日

アウェー山形戦。引分けですか・・・。J1が遠くなっていく~・・・。
諦めたらおわりなんで諦めませんけどね!
それにしても西谷のFKは惜しかったな~。FWは相変わらずですね。
相川はあせるんだろうか?プレッシャーもかかっていないところで何処にパスしているんだろうか。
中山の決定機もパスが悪いのか、決めきれなかっただけなのか。1点取ってよ!
CKはやっぱり池内がいないと点が取れないのかな?
セットプレーで決めれればもっと違う展開も期待できると思うんだけどな~。
まぁ次節期待してます・・・。なんか期待はずれが多すぎだけどね。



岩沼俊介選手を獲得するようですね。前橋育英で1年からレギュラーをはっているんだから逸材なのでしょう?期待しちゃうよ!おじさんは!

気になるのは長沼くんはどうなるんだろうか?
同じポジションだから昇格はなしなのかな?
年代別の代表候補に選ばれたり、大塚に間違われたりとなかなかのものかと思うんですが・・・。
タイプが違うけど期待薄かな。そうなるとユース昇格は見送りなんだろうか?
GKの塚本くんは昇格しそうな感じかな?
FWは来てくれるなら岡本くん(ルーテル学院)かな?
競争激しいみたいだから無理っぽいな~。
この次期にこんな話はちょっと早い気もするけど明るい話題ないからね。
コンサユースくん達もこれからもっともっとアピールしてよ!


post by エビ

20:14

コンサ コメント(3)

明日はあうぇー山形戦。がんばれよ!

2006年09月01日

なんかスポーツ新聞読んでると現状の成績が去年とまったく一緒らしい。
得点が増えて失点が増えてるようです。
得点はフッキが点取ってる分増えてる感じです。進歩しているのか疑問です。
失点が増えてるというのはどうゆうことなんだろうか?
今のままではなにも変わらないように思うんだが・・・。
去年は最後昇格ののぞみがすこーしあったんだから今年も3位争いぐらいはしてほしいな~。
ここから連勝街道!!!・・・・・できるんだろうか。

なにはともあれ今月はあうぇー三昧だけど全部勝つつもりで頑張ってくれ!
もう連勝しかない!

明日は2-0で勝利じゃ!

いけー!藤田


post by エビ

18:23

コンサ コメント(5)