カレンダー

プロフィール

サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど)    読書(少し)    サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・)    オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

練習参加の大学生DF&ドイツリーグ

2006年09月20日

来期への行動が今年はとっても早いコンサ強化部、今期はすでに補強なし。。。
まぁ今年は諦めてもう来期のことを考えているのでしょう。
それはともかく練習生DFは広島の練習にも参加しているようですね。
まぁ「札幌がいいけど契約してくれるかわからないし・・・」といってるみたい。
好印象のようで、後はコンサ次第見たいですね。

大阪体育大学 御厨 貴文(長崎海星高校)
高校時代に平山がいた時の国見と決勝で戦って負けた様です。
写真のせて見ます。(報知に載ってるからいいかな?)




今後も大学生は練習参加させるようなんで決定ではないでしょうね。
道都の吉野くんも気になるところかな?
まぁ契約決定したらどちらにしても発表あるでしょう。
今いる選手達はどう思っているのかな?

奮起して下さいよ!



ドイツブンデスリーガ
この間、高原がいるフランクフルトの試合を見たんですがこれといったエースがいない感じのチームで高原としては良いチームだと思いました。高原らしいヘッドでのゴール!気持ち良いゴールでした。
チームも3-1で勝利!
頑張ってほしいです。

なんと言ってもユニホームが良い♪赤黒がいいよね♪






post by エビ

15:12

コンサ コメント(2)

はぁ仙台戦・・・。石井ちゃん・・・。

2006年09月19日

なんとも言えない結果となってしまいました。何気に1点得した感じではありますが引分けではね。
心配なのが加賀ですね。喉に肘が入ったようです。ゲロったんで交代させたとか。
他のチームのこととやかく言えるチームではありませんがもう少しフェアプレーでいきましょうよ。
内は特定の人意外はファール少ないですからね。
石井ちゃんは相変わらずで良いとこにいるしシュートも打つんだけど・・・。
決められないのよね。代表候補に選ばれたんだから更なる成長をお願いします。
最終メンバーに残るのはかなり難しいでしょうね。
もう1段階2段階とレベルアップしないとね。

ガンバレよ!謙伍!




まだ諦めたわけではないが何気に来期のことを少々。
来期は外人3人体制にするようですね。フッキ、セバ+FWとか・・・。
また外国人のFWですか、それで活躍してはどこかにもっていかれ・・・。
なんか同じことを繰り返しそうな気がしてならない。
無名でもいいから、大学やJFLとかから引っ張ってこれないのだろうか?
外人は移籍金払えなくてもってかれるんだからもう少し考えたほうがいいのでは?
セバのように若くて、移籍金がないとか安いとかであれば良いのだが・・・。
ブラジル人はだいたい目ぼしいところは代理人がいて日本だと甘く見られて
高いお金払うはめになると思うんですがどうねんでしょうね。
強化部に期待するしかないかな。


post by エビ

20:20

コンサ コメント(3)

今日は仙台戦。希望を持って戦う!

2006年09月16日

今日はアウェー仙台戦!なんとしても勝たないといけません。
もう負けは許されません。相性が良い仙台戦ですが内も相性の悪い水戸に勝ちました。
仙台もそろそろと思っているでしょうから気合入れて頑張ってほしいです。
前節の水戸戦は関が活躍したようで・・・。この間必要かみたいのかいてすいません。
今後の活躍も期待してます。
さぁ仙台戦!相手はロペス、熊林と出場停止ですが昇格争いもまだまだ望めるだけにモチベーションも高いと思います。気持ちで負けないように頑張ってほしいものです。

今日にスコアは2-1で勝利じゃ!

今日も謙伍&フッキで宜しく(なんとなく1-1の気もするけど・・・)

いけーコンサ!


post by エビ

09:20

コンサ コメント(2)

今日はホーム水戸戦です。もう勝つよね?&新聞から見る来期

2006年09月13日

今日はホーム水戸戦です。もうそろそろ勝つよねって言うか~。
連勝街道まっしぐらで宜しく!緑虫の監督も連勝とかいってるみたいですね。
西谷はまた傷んだようで、関が先発っぽい・・・。頑張ってほしいがどうなんだろう。
正直関のどの辺が良くて獲得したのかはシロートなんでよくわかりません。
藤田や上里を使ってほしいな~なんて思います。天狗になってもこまるけどさ~。
今日は気持ちよく勝ってよね。仕事場から今日も念を送ってま~す。

スコアは1-0かな

フッキの1点をなんとか守るって感じでいいですから無失点で勝ちましょう!
気持ち的には4-0くらいで勝ってほしいんだけど。ここは謙虚に。



今日も日刊スポニチの記事を読んで思うことですが新人の補強は高校生の
岩沼くんと岡本くん、ユースはいまのところはなし。吉瀬、上田、桑原のレンタル組の復帰。来期はDFの補強を中心でJ1、J2関係なく即戦力だそうです。DFの即戦力はたしかに必要ですがFWは?まさかこのまま行くなんていうのだろうか・・・。いまFWはフッキ頼みで石井の成長待ち、相川は?中山?清野?正直2~3人は入替えたら、なんて思います。正直いままで応援してきてるので頑張ってほしいが結果が必要ではないでしょうか。甘えがあるから監督に練習開始時間送らされるんです。無名でもいいから大学生のFWとか獲得できないのでしょうか?巻の弟は無理でしょうが、有望な選手は沢山いますよ!せめて1人増やして危機感を持って取り組ませてはいかがでしょうか?

個人的即戦力DFで獲得してほしい選手
清水 森岡 斉藤 
横浜 中西
千葉 結城 
磐田 茶野 
名古屋 増川
鹿島 羽田

無理だったら以下
G大阪 青木
川崎 米山
福岡 柳楽
大分 柴小屋


post by エビ

13:08

コンサ コメント(2)

神戸~・・・。&岡本くん!とちょこっと日常

2006年09月12日

神戸戦結局引分け・・・。頑張ったほうなんだろうか・・・。
被シュート22本?かなり攻められていたみたいですね。試合見れないのがつらいな~。
フッキのシュートは本当にビューティフルゴールですね。GKとの1対1は決めてほしかった。石井ちゃん結構決定的場面あったな~1本決めれるともっともっと成長できるのにな~。ガンバレ石井ちゃん!
昇格は最後まで諦めないが結構つらい状況です。残り全勝の気持ちで頑張りましょう!
サポだけ頑張ろうといってもダメだよ!気持ち入れて頑張ってくれよ!

また北海道日刊からの情報です。
岡本くん内定とのことらしい。結構評判良いようなので岩沼くんに続きまたまた期待ですね。
環境が良いと言う話しが2人続いているのはいいことですね。今後勧誘するときにも良い影響がでるかもしれませんからね。

つづきは少しだけ日常


先週日帰りですが定山渓温泉のふる川に入ってきました。
気持ちよかった~。



雰囲気のありなかなかいい感じでした。
浴槽は男湯と女湯では違うようなので女湯はわかりませんが
こじんまりとしてますがきれいにしてあるので良かったです。
休憩場所は畳敷きにテーブルがおいてあるだけでなにもありませんが
静かで落ち着くかも。スタッフも感じの良い人達でした。
エレベーターが2階からなんですがベビーカーを運んでくれたり
お風呂前に水が置いてあるんですがたまたまスタッフの方がコップを用意していて
「水飲みたい!」とうちの息子言うとどうぞといれてくれました。
当然セルフサービスですから少しの心遣いは嬉しいですね。
温泉に体を癒されに行って、心も癒された気分です。



post by エビ

10:14

コンサ コメント(6)