スポンサーリンク

2015年01月31日

Korea Republic-Australia

アギーレじゃぽんが負けたけど決勝くらい見ようとBSつけたら解説はなんと山本と早野。
福西君あたりのほうがいいのにと思いつつ、メンバーみたら韓国の右サイドに見たことある坊主頭の人が。車ドゥリ選手。どうやらこの大会で代表引退だって記事が出ていましたね。

オージーはケーヒルがいる。こんな選手って高いんだろうなあ。サポーロには手が出ない。
地元開催だからオーストラリアが有利なんだろうけど韓国も今大会はいまだ無失点らしい。面白い試合が見たい!
といいつつ前半は「暗殺教室」を読んで爆笑していたら実況の興奮した声が!
ゴール前でオーストラリアの21番が見事なゴールゲット。前半終了間際にやられる韓国、厳しい展開かな。

後半は韓国が攻める展開だけどやっぱり殺せんせー読んでたらもうあと10分になったので真面目に試合を見ることに。なにやら山本君が随所に感激している。。。
残り時間も無くなり韓国もうだめかと思ったら7番が決める!
うーんすごい。スタジアムの赤い人たちが大騒ぎ。オーストラリアの選手は落胆してます。
でも、これで延長になるのだからまだわかんないと思ってたら早野せんせいも同じこと言ってた。そりゃそうだw
なんとなくPKかなと思ってたら延長前半終了間際にオーストラリアの9番(たしか)が粘ってクロス!それを14番がばちこん!と決めました。
いやーこういう飛び出しですよ中原しょうごくん!
韓国は失点シーンで4番がファールをアピールしすぎてボールウオッチャーなってたのが痛かったですね。
延長後半はオーストラリアが上手くいなして見事初のアジアチャンピオンに。
こんな話もあるようですが
''AFC加盟国の反乱、「オーストラリアよ出ていけ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000039-jij_afp-socc
アジアのレベル向上にはいたほうがいいと思う。

posted by dynabook |23:16 | コメント(0) |