スポンサーリンク

2017年03月14日

J1第3節 札幌vsC大阪 観戦雑記 @札幌ドーム

2017 J1第3節 札幌1-1C大阪


開場12:30頃にアウェー側に到着。それほど待たずに入場。入ってすぐアウェーとの間に仕切を発見。
「え~まじ~」っと嘆いてるサポが数人。
きっと旧SB住人なのだろう、たどり着くまでドームをぐるりと回らなければならない。
仕切はJ1使用か。


いつものアウェー側旧B自由に陣取る。今年はどんなコレオグラフィーなのか楽しみ。
セレサポも続々と入場。結構来てる。またJ1を実感する。


スタメン発表でお約束の山下ブーイング。ツレにブーイングの経緯を説明。
なんていうか、もはやセレッソ戦の風物詩だよね。個人的にはブーイングな気持ちはないけど、風物詩がないと寂しい(笑)


おや?? 2万人くらい(多分)にしてはいつもの旧B自由より入ってない気がする。
その点、旧SBエリアの方が結構入ってる感じ?
旧B自由も入場時のチケットチェックがあるからかな?


試合開始前までにクラシックを2杯逝っちゃう。トイレヤバい。慌ててトイレに走る。
黙とうには間に合う。3.11を忘れてはいけない。
…っとなぜか20番のデカい選手がいる。キムミンテだ。そうか菊地やっちゃったか。
試合開始後よりは良かった。


試合の感想
・清武は本調子じゃないだろうけど、ビッグチャンス数回。さすがですね。
・山口蛍も左足での決定的なシュートと兵藤のシュートをブロック。さすがですね。
・柿谷はいたのかどうかよくわからないくらい目立たなかったな。
・兵藤無双。すごい運動量と気迫、技術。最後に足吊ってるのにも関わらず見事なトラップ。さすがですね。
・石井くんは今一だったなあ。マセードが良かっただけに余計ダメダメが目立った。
・今回の都倉くんは特Aでしたね。これなら充分J1でも戦える。


引き分けだけど、ドームの雰囲気は良かった。去年の最終戦の微妙な空気を払拭できたかな。

帰りはすすきのに行くために久しぶりに地下鉄に。
いつもはバスで新札幌まで行くので、東豊線の混雑にうんざり。。。

次回サンフレッチェ戦はぜひとも勝ち点3をげっと!




2017観戦結果備忘録
3/11(土)札幌ドーム C大阪戦 △1-1

posted by dynabook |23:27 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする