カレンダー

プロフィール

カズ 北海道旭川市生まれ、仙台の工業系大学を卒業し、北海道に戻り日立Gr.会社に就職、営業畑で●年間の外勤族、その後業務・企画の仕事に替わりつつ現在は総務所属もっぱら内勤族に転向しました、さらに社内報等にもたずさわる、管理人。今年は、何か資格にチャレンジを目標に頑張りたいですね。 スポーツ観戦で札幌ドームをこよなく愛す・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【日本ハム】江尻、中4日もOK

2006年04月23日

日本ハム江尻、中4日もOK日本ハム4-1ロッテ>◇23日◇札幌ドーム
 日本ハム江尻慎太郎投手(28)が、プロ入り初という中4日での登板を七回途中まで1失点でまとめ、3勝目を挙げた。
 「中4日で投げさせてもらえたことを喜んで投げた。毎回投げろと言われるぐらいになりたい」と笑顔。エース金村の負傷による予定変更を意気に感じ、好投に結び付けた。
 ソロ本塁打など2打点で援護してくれた新庄には「僕が投げる時に打ってくれる。30回ぐらい先発して、40発ぐらい打ってくれれば」と上機嫌で話した。
みんなの期待にこたえての力投そして勝利と(ヒーローインタビュー)だ。


日本ハム新庄が札幌のファンの前で大暴れ
 今季限りでの引退を宣言した日本ハム新庄剛志外野手(34=SHINJO)が、札幌のファンの前で大暴れした。宣言後、初となる本拠地の先発出場で、5号ソロなど3安打2打点。
 2回、甘く入った変化球を振り抜き、左翼席へ運んだ。ガッツポーズでダイヤモンドを一周。3回の守備に就く際には、中堅の定位置で大の字になる独特のパフォーマンスを見せた。
 3回は低めのフォークボールに合わせて左前適時打。6回には左前打で8回は四球と、全4打席で出塁した。ヒルマン監督は「いいところで打ってくれた」と喜んだ。
 守備も光った。右中間への当たりを好捕したり、補殺こそなかったが強肩を披露したりで、ファンを沸かせた。「打って、守って。きょうは新庄劇場だね」とは淡口打撃コーチ。
 左ひざ打撲の影響を感じさせないはつらつとしたプレーに、試合後も札幌ドームには「ツヨシ」コールが響いたヒローインタビューは、エジリンでしたが、今日は打って、守って<新庄劇場>でした。


post by dome123

20:39

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする