カレンダー

プロフィール

カズ 北海道旭川市生まれ、仙台の工業系大学を卒業し、北海道に戻り日立Gr.会社に就職、営業畑で●年間の外勤族、その後業務・企画の仕事に替わりつつ現在は総務所属もっぱら内勤族に転向しました、さらに社内報等にもたずさわる、管理人。今年は、何か資格にチャレンジを目標に頑張りたいですね。 スポーツ観戦で札幌ドームをこよなく愛す・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

(日ハム)がんばれトーマス

2006年02月22日

  • 快速球、制球力も磨きトーマス/佐藤コーチ指導で自信

19日の紅白戦では今キャンプでチーム最速となる148キロの直球を披露、新庄から三振を奪うなど順調な仕上がりを見せた。「直球がよかった。調子は上向き。いい状態だよ」と笑顔を見せた。ネット裏で見つめた楽天のスコアラーは「あの直球は三振が取れる。抑えはトーマスでしょう」とチェックした。

  • 休養日に養護施設訪問

 20日、1軍は休養日。選手会長の金子や清水、吉崎のほか、陽(福岡一高)、八木(創価大)ら新人5選手を含む10選手は、名護市内の児童養護施設「なごみ」を訪問した。
 5年前から続く恒例行事で、選手は子どもたちとキャッチボールや卓球、バスケットボールなどを楽しんだ。2軍は午前中だけ、軽めの練習を行った。

 日本ハムの新外国人のフェリックス・ディアス投手(25)が21日、フリー打撃に初登板した。42球を投げ、ヒット性の打球は3本だったがストライクが入らず制球に課題を残した。ディアスは「今はベストな状態に比べると85~90%くらいの仕上がり」と話していた。

 21日は通常練習の予定。



post by dome123

19:06

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする