カレンダー

プロフィール

山羊座、B型、40代後半突入

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

メモリアルベストイレブンは誰だ?

2006年02月08日

道新スポーツさんで、募集してます。

ウケたのが、応募資格。

「コンサドーレ札幌を応援するすべての男女」

まあ、そうでしょうけど…

今年のオフィシャルガイドブック
待ち遠しいですね。
今年も3/4発売かな?



今年は「スカパー!」が熱い!!!

2006年02月07日

J2全チームの全試合を生中継、ってスゴクない?

とんでもない快挙だとおもうのですが。
アウエー戦がすべて生放送で見られる。
仕事の都合で5月までホーム観戦もできない私にとって
これ以上の朗報は無い!

我が家はコンサのためにJリーグセットのみ加入。
月1,890円は、B自由席のチケットより安い。

オフィシャルからも申込みできるようです。
べつにスカパー!のまわし者ではありませんが。

「Jリーグナイト!」の司会は野々村さんです、念のため。

ローカル局さんもがんばってね!



雪だるまドーレくんがやってきた!(おまけ編)

2006年02月06日

おまけ、といっても
たいした画像があるわけではありませんが。

まずは上から
頭はバケツじゃない!

うしろすがた
だあれだ?

親子?で
うしろに何かが…



コンサのグッズショップのとなりには
白い恋人パークが出店してました。
ひさしの部分が赤黒でした。
チョコレートドリンク飲みたい!

拙い画像でしたが、
楽しんでいただけましたでしょうか。

ちなみに雪だるまドーレくんは
明日(7日)も雪祭り会場にいるようです。



雪だるまドーレくんがやってきた!

2006年02月06日

行ってきました、雪祭り会場。
雪像には目もくれず、
四丁目のオフィシャルグッズショップへ。
雪祭りコンサショップ

閉店まぎわ、ぎりぎりセーフ!

そして…



雪だるまドーレくんが我が家にやってきた!
雪だるまドーレくん!


斜めから
いい顔してるねえ


4人そろって
なかよし4にんぐみ


この体型ににものすごく親近感。

(おまけ編につづく)



コンサもポラリスも勝ちましたね!

2006年02月05日

今日は仕事でした。とっても疲れた。
あー、疲れて更新する余力がない…
 

ポラリスの試合、見に行った人いるのかな。
コンサも勝ったようですね。
よかったよかった…(もうねむい…)

ダメだ、やっぱり明日だ。

明日はゆきだるまドーレくんを連れてくる予定です。
じゃあね、おやすみー。



post by dolekun

23:07

雑感 コメント(2)

雪だるまドーレくん!

2006年02月04日

新バージョンは、「雪だるま」ですね。

え?数量限定のうえに、会場限定って…
札幌以外に住んでらっしゃるサポの方のことは
考えてらっしゃるのでしょうか…

初日に買いにいければ、と思ってますが、
なんかスッキリしませんねえ。



札幌宮丘公園って…

2006年02月04日

「日本ブログ大賞2006」のエントリー作品を眺めてたら
「ホビー部門」のところで、気になるのがあった。

「札幌宮丘公園野鳥日記」
野鳥を愛する方のブログらしい。

札幌宮丘公園って、たしか
白恋サッカー場やコレクションハウスのある宮の沢の
うらのほうにある大きな公園ですよね。

「フリーページ」というカテゴリから、探して見る。

ドーレくん、見つかってなかった。

よかった…。でも少し残念。
写真もたくさんあって、結構おもしろいブログでした。


そんなこんなで、

「しまふく寮通信」、現在3位ですね。

投票者のコメントを読むと
なんだかとてもあったかい気持ちになります。

またね。

「しまふく寮通信」が好きなんだなあ




TVHさん、ナイスです!

2006年02月03日

「コンサにアシスト!」見てました。いやあ、最高!
キャンプ情報で、プライベートビデオやってました。

見れなかったひとのためにかいつまんで。
・大塚クン(坊主頭)は関クンではありません。
・上里クン、テーブルに足あげないように。
・加賀クン(メッシュ?)と元気クン(メガネ)はゲームに夢中。
・林クンと西嶋クンのツーショットプりクラはかなりレア?
・林クンのパンツ姿はあまり見たくない。
・智樹クンのモノマネ(ビートたけし)は似てねー

高瀬様、選手の皆さんが室内で着てたKappaさんの上下黒のウエア、私も欲しいです。
商品化されませんか?

キャンプ情報に飢えていたので、とっても感激でした。
TVHさん、来週もよろしくね。
他の局の方も頑張ってくださいね。

外の猛吹雪も吹っ飛ぶような、いい番組でした。



水澤さん、遅刻しましたね…

2006年02月03日

金曜日は「コンサ!ラジオブログ」の日。
札幌市内に住んでいながら、なかなか聞けないでいる。
仕事が定時には終わらないし
聞くことができても、帰りのクルマの振動音やら
電波障害やらで途切れ途切れに聞いてる状況。

そんななかで、
今日は何故か定時に退社。
やった、らっきー!
と急いでクルマを走らせラジオのボリュームをいっぱいに上げる。

あmiさんのオープニング曲のあと、
登場するはずの水澤さんの声ががきこえてこない。
どうやら渋滞に巻き込まれて
放送局への到着が遅れている様子。

むふ、
みなさ~ん、時間に余裕をもって行動しましょうね~
(でも、渋滞なら仕方ないか)

そうこうしているうちに
いつもの、電波が届く場所(某スーパーの屋上駐車場)に到着。
水澤さんも無事到着したようでひと安心。

聞こえた範囲内で拾い上げると…
・キャンプ中の選手の部屋割りは今週もわからなかった。
・おすすめブログでおなじみのbirrlaさんのメールが読まれてた!
・2/20頃から道新さんのサイト(?)でネット通販ができるらしい。
・新ユニはフェニックスさんのルートで全国どこでもちゃんと背中に 「SAPPORO」が入ったレプリカが買えるらしい。
・水澤さん、来週は札幌にいないらしい。

ダメだ、こんなんじゃあ、誰も理解してくれない…

birrlaさんのエントリー、期待してます(*^_^*)



「復活」してほしいコンサグッズ その1

2006年02月02日

ほかのサポさんのところであったらいいなこんなグッズがあったり、水澤さんが新商品のことについて書いていたり。もちろん新商品も気になるのですが、私としては買いそびれたグッズやもう一度買いたいグッズを考えてみたいと思います。題して

「復活」してほしいコンサグッズ!(パチパチパチ!(^^)!)

ほんでもって、その1。

ロゴステッカー


ロゴステッカー。これのいちばん大きいやつが欲しい!
クルマの後ろに貼ってたんだけど、クルマの入れ替えでいまはエンブレムステッカーのみ。
これ貼ってるクルマみるとスゴク羨ましいんだよなあ。



思い切って、これでも貼るか…?
むかしのステッカー


その2は未定です…