カレンダー

プロフィール

山羊座、B型、40代後半突入

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

あと2日残業すれば…

2006年03月09日

あと2日頑張れば、ドームが待ってる、コンサが待ってる。

なんでこんな時間にエントリーしてるんだ、自分。
寝なきゃ、明日(もう今日)体が持たないぞ。

しまふくごはんや、オフィシャルガイドブック、
あmiさんのCDや、kappaさんのこと、
いろいろあるが、また今度。

全ては、11日のために。



「おめでとう」って言われる程でも…

2006年03月06日

お休みが明けて、月曜日。
出社すると、会う人会う人、声をかけてくれる。

「おめでとっ、よかったね!」(ありがとうございます!)
「もう昇格確定だって?」(日スポ読んだナ)
「おおっ、ドーム行ったのか?」(アウエーだって…)
「厚別で試合できるのか?」(だから違うって…)
「チラシ配りやったか?」(あ…ゴメンナサイ…)
「雪かき行ったか?」(あぁぁぁぁ…ゴメンナサイゴメンナサイ)

会社の中でコンササポは私だけ。
でも私のいる会社は、持ち株会にも参加してるし。
コンサができるための署名活動も積極的に参加してた。

この時期、仕事が多忙を極めるのだけど、
11日、休んでいいことになった。
5月まで無理だと思ってただけに、
涙が出るほどありがたい。

ドーム開幕戦。
ゴール裏で思いっきり応援するぞ!


> MasaMaru さん、いつもありがとうございます。

 4日夜はブログ重かったですね~
 鳥栖戦のうっぷんはドームで晴らしてほしいですね。

> 真栄パパさん、お久しい~です。
 
 更新無かったので心配いたしておりました。
 そうか、単身赴任だったんですもんね。
 ウイズユーカード、私も何枚かもってますが、
 いまは並んで買う気力がありません。
 試合で並ぶのは苦じゃないんですがね。
 



とりあえず勝って良かった!

2006年03月04日

TV観戦してても、不満は多々ありましたが、
とにかく勝って良かった!

さて、これから祝勝会です。



このドキドキがたまらない!

2006年03月04日

風呂も入ったし、スカパーの準備もOK!
もう、ドキドキがとまらない。

現地組の方もスピカの方もスカパー観戦の方も
違うところで集まってる方もPCの前の方も
仕事で頑張ってる方も
想いはひとつ!

頑張れ!コンサドーレ札幌!

2時間後、サーバーがパンクするかな?



3月3日に「3」を想う

2006年03月03日

今日は3月3日、雛祭り。耳の日。オフィシャルガイドブック発売。

「3」は私のラッキーナンバー。

柳下監督「3年目」の今年、「3位以内」が目標、三度目の正直。
3西澤、13元気、23千葉、30セバちゃん、みんな頑張れ。
上里は3月13日生、復活期待。

いよいよ明日、開幕。
鳥栖みやげは「勝ち点3」ですよ。



post by dolekun

20:27

雑感 コメント(0)

ホントかな?

2006年03月01日

「全幅の信頼を置いている」友人からの、
しかも人づての話なのであてにならないが、
楽しみな話題なので載せておく。

オフィシャルガイドブック2006で
「しまふく寮」「しまふく寮通信」が紹介されてるページに
りょうぼさんが登場しているらしい?!

ホントかな?
3日発売が、待ち遠しいね。



あたたたた…

2006年03月01日

先日、利き手を痛めてしまって。
やっちゃったかな、と思ったけど
骨には異常なかった。ひと安心。

しかし、痛い、ツライ。

何日かは
荷物どころか、箸を持つにも
マウスを動かすにもキーボードを叩くにも激痛が伴って。
久々に「痛い思い」をしてる。
「あ”-」という文字が頭の中を走り回ってる。

投薬に湿布、針に低周波とお決まりのコースで
それでもなんとか回復傾向。

ブログ休んでても、見てくれている人いるんだね。
ありがたいことです。
今日から3月。もうすぐ開幕。
わたしも心機一転、ガンバリます!

「あ”!」(痛っ!)

しばらくは激痛と戦いながら
キーボード叩くことになりそうです…(ToT)/



post by dolekun

00:40

雑記 コメント(1)

番組宣伝「コンサドーレ独断情報」

2006年02月20日

月曜日の朝、通勤途中のクルマのなかで聞いてる番組。

AIR-G`で朝7:30から放送されてる「Morning PAX」
そのなかで月曜日の7:45頃から入っているのが
「モーニング・ヴァイヴス」内の「コンサドーレ札幌情報」

解説の(お馴染み)平川弘さんのコメントが楽しい。
でも3分位の放送なので、あっと言う間です。

もひとつ。

HBCラジオ朝6:30から放送されてる「朝刊さくらい」
そのなかで月曜日の8:20頃「スポーツ・プラス・ワン」
というコーナーで紹介されているのが「コンサドーレ独断情報」

パーソナリティーの桜井宏さんもコンサを応援されてるので
サポ仲間感覚で聞けるのが嬉しい。
(試合の時に赤ジャン姿の桜井さんを見かける方も多いのでは?)

このふたつの番組を聴いて、
私の、休み明けの月曜日が始まるのです。

もちろん、月曜深夜はHBC「ビバ!ジョカトーレ」ですよ。



番組宣伝「フォルサ コンサドーレ」

2006年02月18日

土曜日の夕方、欠かせない番組。

AIR-G`にて毎週土曜日17時55分から5分間のコンサ情報番組。
短い時間での番組ではあるが、その1週間のコンサの動きを伝えてくれる。
中途半端な時間帯(失礼!)ではあるが、マメに聞いてる。
シーズンオフでも休むことなく通年で放送しており、
いつから放送されているかは知らないが、息の長い番組である。

主観的なコメントはなく、情報提供に徹しているのが良いのかも知れない。
T-SQUAREの「勇者」が番組中流れているのも
気持ちよく聞ける要因かも知れない。

土曜日の試合が多いので、試合の詳細をクルマのなかで聞く機会が多い。
勝った時は歓喜の声を上げ、
負けた時は状況を真摯に受けとめる。

今年は番組を聞きながら、大いに歓喜に叫ぶ事が多い筈だ。



カレーにも赤黒

2006年02月16日

我が家のカレーは甘口なので
私はこれが欠かせません。
がらむまさら