カレンダー
プロフィール
山羊座、B型、40代後半突入
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年05月14日
眠くならないので、先週の話。(5/7) 千歳空港へ行く用事があったので、せっかくだからと思い、 真栄パパさんが教えてくれたサッポロビール工場に寄ってみました。 「クジを大人買いしてやる!」 : : 工場の受付の門入れませんでした。受付時間15時50分まで。 時計を見たら、16時45分。あらま。 6月25日までに再チャレンジです。 仕方が無いのでそのままReraへ。 目指すはD‐430「フェニックス」ショップ。ゲート4入ってすぐ左。 なあんだ、去年あれだけ通った○ディ○スさんの向かいだったのね。 店員さん、とても親切でした。 でもバーゲン最終日だそうで、欲しいもの無かった。 相方はジャージだのTシャツだの買っていましたが。![]()
悔しいのでシールもらってきた。 空港の売店で「まりもっこり」のストラップ買いました。 この話はまた改めて。 空港のエスカレーター上りの手すりにドーレくんが! チームも上り調子にならないと…![]()
2006年05月13日
コンサのことじゃなくて、自分自身に。 なんか書き残しておきたかったので、追記。
先週、知合いが突然この世を去った。 年輩、といっても私の父より若いのに。 直前まで、何事もなく元気だった。 1週間経ったが、まだ信じられないでいる。 せめてもの救いは、苦しむことも無く逝去されたこと。 否、ご家族の悲しみはいかばかりか。 気持ちの整理はつかないが、 気持ち切り替えて。
2006年05月04日
本日5月4日は、ドーレくんの9回目のお誕生日。
ドーレくん、
お誕生日、おめでとうっ!!!!!!!!!
今日のお誕生会の模様は、明日にでもUPしたいと思っております。
2006年05月03日
5月3日=5と3=53=コンサ だから今日5月3日は「コンサの日」! 何年も前から声を大にして周りの人をつかまえて教えているのだが、 誰も相手にしてくれない。 「ふ~ん、あ、そう?」はつれない返事。 「あ、それ去年も聞いた!」は耳タコですね。 「コンサの日てったって、勝てるの?」は大きなお世話。 4月29日が「みどりの日」だったのだから、 やっぱり5月3日は「コンサの日」 間違っても,「牛タンの日」でも「笹かまの日」でもありません。 ちなみに今日はうちの相方の誕生日。 明日は愛しの「ドーレくん」の誕生日。 選手のみなさん、誕生日プレゼントに「勝ち点3」お願いします!
2006年05月01日
3月に応募した北雄ラッキーさんの懸賞当たりました!![]()
コンサドーレのロゴのキーホルダーでした。 ドーレくんじゃなくて、ちょっと残念。でもうれしい! わりと、当たるもんなんですかねえ。 これからもいろんなキャンペーン期待してます!
2006年04月29日
久しぶりにブログ書いたのに、どっか飛んでった… いつもWordで下書きしてるのに、今日に限って…。消えたさ。 そうだ、きっと今日はツイてない日だったんだ。 まあいいさ。来月からは…
2006年04月23日
「柏戦でコンサが勝てなかったのは
私が函館に行けなかったからに違いない」
そう自分に言い聞かせている。
千代台へ行ったのは、2001年4月29日の対ガンバ戦。播戸のジャンピングボレーシュートで勝利した一度だけ。だから勝率10割。
やっと22日仕事も休みが決まって今年こそ、と前日まで密かに計画していた函館行き。 残業おわってから夜中かけてクルマ走らせればなんとかなるさ、なんて考えてた。 しかし、3週間振りの土日OFFを目の前にして悪魔に襲われた。 21日昼ごろ突然の発熱。鼻水、悪寒、のどの痛み。風邪か? なんとか終業まで持たせたものの、眩暈までしてきた。 自宅へ帰って元気なフリしてたが、すぐ見破られた。 結果、函館行きを断念。 22日は朝から病院。さんざん待たされたあげく、点滴打って薬もらって帰宅したらもはや後半開始。前半見てないのでわからないが、後半は柏ペースでしたね。「あ、こりゃ悪いパターンだな」なんてはらはらしながらスカパー応援してた。 負け試合に感想は書きません。 ただ、フッキが1枚目のイエローもらったときに、フッキと主審の間に突進して割り込んで制止する、あるいはフッキを叱る(フリをする)選手がいて欲しかったなあ。 ビジュに対する野々村主将のようにね。 練習試合に出るサテライトの皆さ~ん、レギュラー獲得のチャンスですよ!![]()
こういう1面トップは見たくありません。
2006年04月06日
「コンサ今季ホーム初勝利の瞬間がどうしても、見たい」 時間的に無理かもしれないが、とにかくやってみる。 というわけで、昨日の妄想を実行に移した。 JRが遅れてきたので間に合ったり、 思ったよりも自分の足が言うことを聞いてくれたりして ドーム着20時36分。 終了間際どころか、15分近く観戦できた。 フッキのゴールも見れた。 欲しいものも買えた。 何よりも、コンサが勝ったのがうれしい。 3-0は圧勝だよね。 上司に感謝。会社の仲間たちに感謝。 また明日から仕事頑張ります!
2006年04月05日
「コンサ今季ホーム初勝利の瞬間がどうしても、見たい」 (妄想) 4月5日午後7時。 「よし、今日はこれくらいにしておいてやろう」と大きな声で呟き、 社内の人達と絶対に視線を合わせないようにしながら、逃げるように退社する。 ↓ 「ここは高速道路じゃないんだ」と自分に言い聞かせながら、安全運転で いちばん近いJR駅へ。 ↓ どんなに急いでも、JR札幌駅着は20時すぎ。 12.netで試合状況を確認しながら、地下鉄東豊線さっぽろ駅へ全力蹴球疾走。 ↓ 福住駅着20時30分すぎ。よしっ、ドームは目の前だ。 重たいカラダをドテドテいわせながら最後の力を振り絞って走る走る。 ↓ 20時45分やっとドーム着。階段をひぃひぃいいながら登ってゴール裏へ。 ↓ ピッチが視界に入るのと同時に、主審の笛。 「やったあぁ~」 コンサドーレ札幌、圧勝!!! こんなんでも、いい。ドーム行きたい。 でも無理、だよなあ。 (「ドーレくんキャップ」ガワタシヲ呼ンデル…) ドームへ行くみなさん、スカパー観戦のみなさん、 「勝利の瞬間」を楽しんでね! 私と同じような立場のみなさん、お互い頑張りましょう、明日のために!
カレンダー
プロフィール
山羊座、B型、40代後半突入
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索