カレンダー
プロフィール
山羊座、B型、40代後半突入
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年06月24日
ブログが重たくなる前に、急いでエントリー。 家を出るときは肌寒かったけど、厚別は快晴。 すっかり日焼けした。 4得点で4連勝!しかも完封! 応援してて楽しかった!![]()
帰宅してから、録画したEスポーツ見て FMで「フォルツァ・コンサドーレ」聞いて。 もう、たまりません! これから試合の録画観ながら祝勝会!
2006年06月10日
勝ってよかったー! さてさて、 これからまた外出なので、取り急ぎ、![]()
HOME!![]()
AWAY!![]()
GK!![]()
みんな、めんこい。 サッポロビール特製変身ドーレくん、欲しかったなああああ(ToT) どなたか画像アップお待ちしてます!
2006年06月09日
自宅のパソコンの前に座るの、久しぶり! 会社では周囲を気にしながらも オフィシャルブログだけはチェックしてたけどね。 パソコンに溜まったメールの一覧を見るだけで気持ち悪くなりそう。 返事待ってる方は、も少し待っててくださいな。 さて。 明日の徳島戦では、「10周年記念ドーレくん着せ替えセット」なるものが発売されるそうな。 ■先行販売グッズ 『10周年記念 ドーレくん着せ替えセット』価格:1,890円(税込み) *先日のホームゲームより発売になりました『ぬいぐるみ』のユニフォームを着せ替えて楽しめる、 『着せ替えセット』となります。 着せ替え、ということは、 この間我が家に来たドーレくんのユニ、 脱がせられるわけだ。 というわけで 脱がしてみました。
背中の部分がマジックテープになってます。![]()
上下つなぎ状態です。![]()
脱ぎ捨て。 ということで…![]()
(18禁) 昨日届いたGENEによると 「今シーズンのHOME・AWAY・GKの3種類のユニフォームがセットになっており、 デザインも胸に10周年ロゴが入ったプレミア物!」 だそうです。 これは買い、ですね。 「TPOに応じてドーレくんも着替える時代!」って、 そんな時代になったんだあ…知らなかった…
2006年06月03日
本日から我が家の一員となった「新しい」ドーレくんです! え? 新しい?![]()
「ご無沙汰してます」って?
そっか、 「新しい」ドーレくんはどうやら、元祖、というか、 1997年のオリジナルバージョンのようです。 襟元から、らしいですね。![]()
右は03ユニバージョン。 また仲間が増えました。HFCさん、次はぜひ、 新ユニバージョンをお願いします!!!
2006年06月01日
6月3日は、ハウスメイトさんのサンクスマッチ。
来場記念品欲しさに半ば強引に家族で参戦予定。
ひそかにフラッグキッズも狙ってたりする。
しかし、何よりも気になるのは、
>■先行販売グッズ
・ドーレくん『ぬいぐるみ』価格:1,575円(税込み)
「ウインドウ」とは書いていない。
「変身」の文字も、ない。
「ミニ招き」でも「ふわふわ」でも「パペット」でもないだろう。
価格も、微妙。
ノーマルバージョンなのだろうか。
Kappaユニ仕様なんていいなあ。
何もかも楽しみだ。
もちろん、勝つことも含めて。
2006年05月28日
今日は雨のせいで、こどもの運動会順延。 ほぼ徹夜状態で相方と準備していただけに 開会直前の中止連絡で、がっくり。 この風雨じゃ仕方ない。 でも、雨のおかげで、サテライト川崎戦初めから観れた。![]()
昨日のうっぷんを晴らして欲しかったのだが、1-3は悲しい。 岡田の頑張りがせめてもの救い。 早く、トップに戻ってこい。 関は、サテの中にいたら格が上。あとはクロスの精度かな。 金子も西嶋も、あと少し。 みんなみんな頑張れ。![]()
こんな天気なのに、 集まったサポのみなさん、お疲れ様でした。みんなエライ! いやあ、ほんとに寒かったわ。 22時からのNHK特集「魔術師ロナウジーニョ」に アシス出てた。 「Jリーグコンサドーレ札幌に在籍」なんて コンサの名前が出ちゃって なんだか、うれしかった。
2006年05月24日
藤倉英幸先生の作品展、行ってきました。![]()
6:30PMよりトークショー&オープニングパーティということで、 会社終わってからクルマ飛ばしてなんとか10分前に到着。![]()
北海道立近代美術館館長の水上武夫氏との対談は、 コンサの話題も出て楽しかったです。 藤倉先生との接点は13年前から、仕事の関係で。 それから数年後コンサの試合でお見かけするようになり、 こちらから「一方的に」親しくさせていただいています。 藤倉先生をご存知ない方は、northlandwindさんのHPが参考になります。 「月刊コンサドーレ」2001年9月号(vol.7)のコラムでも紹介されています。 凹んでいるとき、先生の作品見ると元気になれます。 なんだか優しい気持ちになれます。 そういえば、 対談のなかで、水上氏がおっしゃってました。 「ひとはなにかを応援することで、自分も元気になれる」 応援し続けます、藤倉先生。 そして勿論、我らがコンサドーレ札幌も。
2006年05月22日
さて、なんでしょう? ドームのサブグラウンドではなくて、 宮の沢の白い恋人サッカー場の芝です。 買い物の途中に寄ってみました。 28日のサテライトの試合を前に養生中です。 空の青さと芝の青さ。 とっても気持ちよかった。![]()
さてさて。 28日は子どもの運動会。 28日はサテライトの川崎戦。 雨天順延の場合、運動会は6月3日。 6月3日はドームで山形戦。 う~ん。 28日、晴れてくれ。 運動会めいっぱい応援して 終わったら、家族揃って宮の沢行く。 そのあと家族で祝勝会。 もちろん両方の、ね。
2006年05月19日
いえいえ、試合内容のことではないですヨ。 鳥栖戦の自分の応援の自己採点です。 もうね、完全に自分だけの世界になって応援していました。
大敗を喫した14日の神戸戦はCVSの担務でした。 試合の様子はあまり見れるポジションではありませんでしたが、 淡々と数字を刻んでいく電光掲示板のスコアに ため息しかでませんでした。 「このうっぷんを晴らすのは鳥栖戦行くしかない!」 当日は仕事を終えてから、JR&地下鉄で移動。 試合開始15分くらい前にドーム着。 応援仲間が席を確保していてくれたのですが、 行ってびっくり、とんでもない特等席でありました。![]()
こんないい席だったのに写真はこの1枚。もったいねー
こんないい思いをして、応援頑張らないわけにはいきません。
歌った、叫んだ、コールした。
サルト…とは言いがたいが、跳ねた跳ねた。
手だって、いつもより高くあげて手拍子した。
試合が終わって、一気に力が抜けた。
結果については、何も言うまい。
何があったって、応援、が
サポとしての私の務めと思っている。
さすがに今日、腕がだるい。ふくらはぎパンパン。
喉もひらひらしてる。
会社で上司が声をかけてくれた。
「次頑張れば大丈夫だよ」
はい、もちろん次も応援頑張ります!
※減点10点は、きっと五十肩と体重のせいです。
カレンダー
プロフィール
山羊座、B型、40代後半突入
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索