カレンダー

プロフィール

山羊座、B型、40代後半突入

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

心地よい余韻

2006年06月24日

ブログが重たくなる前に、急いでエントリー。

家を出るときは肌寒かったけど、厚別は快晴。
すっかり日焼けした。

4得点で4連勝!しかも完封!
応援してて楽しかった!






帰宅してから、録画したEスポーツ見て
FMで「フォルツァ・コンサドーレ」聞いて。
もう、たまりません!

これから試合の録画観ながら祝勝会!



ドーレくん着替えました。

2006年06月10日

勝ってよかったー!

さてさて、

これからまた外出なので、取り急ぎ、








HOME!





AWAY!





GK!





みんな、めんこい。





サッポロビール特製変身ドーレくん、欲しかったなああああ(ToT)

どなたか画像アップお待ちしてます!



ドーレくんの着せ替え?!

2006年06月09日

自宅のパソコンの前に座るの、久しぶり!
会社では周囲を気にしながらも
オフィシャルブログだけはチェックしてたけどね。

パソコンに溜まったメールの一覧を見るだけで気持ち悪くなりそう。
返事待ってる方は、も少し待っててくださいな。


さて。


明日の徳島戦では、「10周年記念ドーレくん着せ替えセット」なるものが発売されるそうな。


■先行販売グッズ
『10周年記念 ドーレくん着せ替えセット』価格:1,890円(税込み) 
*先日のホームゲームより発売になりました『ぬいぐるみ』のユニフォームを着せ替えて楽しめる、
『着せ替えセット』となります。


着せ替え、ということは、

この間我が家に来たドーレくんのユニ、

脱がせられるわけだ。




というわけで


脱がしてみました。









背中の部分がマジックテープになってます。





上下つなぎ状態です。





脱ぎ捨て。


ということで…





(18禁)


昨日届いたGENEによると
「今シーズンのHOME・AWAY・GKの3種類のユニフォームがセットになっており、
デザインも胸に10周年ロゴが入ったプレミア物!」
だそうです。
これは買い、ですね。

「TPOに応じてドーレくんも着替える時代!」って、
そんな時代になったんだあ…知らなかった…





本日の「ドーレくん」

2006年06月03日




本日から我が家の一員となった「新しい」ドーレくんです!
え?

新しい?








「ご無沙汰してます」って?



そっか、
「新しい」ドーレくんはどうやら、元祖、というか、
1997年のオリジナルバージョンのようです。
襟元から、らしいですね。






右は03ユニバージョン。
また仲間が増えました。





HFCさん、次はぜひ、
新ユニバージョンをお願いします!!!





3日登場!のドーレくんは…

2006年06月01日

6月3日は、ハウスメイトさんのサンクスマッチ。

来場記念品欲しさに半ば強引に家族で参戦予定。

ひそかにフラッグキッズも狙ってたりする。


しかし、何よりも気になるのは、


>■先行販売グッズ
・ドーレくん『ぬいぐるみ』価格:1,575円(税込み)

「ウインドウ」とは書いていない。
「変身」の文字も、ない。
「ミニ招き」でも「ふわふわ」でも「パペット」でもないだろう。

価格も、微妙。


ノーマルバージョンなのだろうか。
Kappaユニ仕様なんていいなあ。


何もかも楽しみだ。
もちろん、勝つことも含めて。




ハローキティも赤黒

2006年05月31日

どうだっ!


某コンビニからやってきました。
自力じゃなくて、相方のおかげですけどね。








せっかくなので、ドーレくんといっしょに。






雨と、サテと、アシスと。

2006年05月28日

今日は雨のせいで、こどもの運動会順延。
ほぼ徹夜状態で相方と準備していただけに
開会直前の中止連絡で、がっくり。
この風雨じゃ仕方ない。

でも、雨のおかげで、サテライト川崎戦初めから観れた。




昨日のうっぷんを晴らして欲しかったのだが、1-3は悲しい。
岡田の頑張りがせめてもの救い。
早く、トップに戻ってこい。
関は、サテの中にいたら格が上。あとはクロスの精度かな。
金子も西嶋も、あと少し。
みんなみんな頑張れ。





こんな天気なのに、
集まったサポのみなさん、お疲れ様でした。みんなエライ!
いやあ、ほんとに寒かったわ。


22時からのNHK特集「魔術師ロナウジーニョ」に
アシス出てた。
「Jリーグコンサドーレ札幌に在籍」なんて
コンサの名前が出ちゃって
なんだか、うれしかった。




post by dolekun

23:26

コメント(2)

「HOKKAIDOの光と風を詩う」

2006年05月24日

藤倉英幸先生の作品展、行ってきました。







6:30PMよりトークショー&オープニングパーティということで、
会社終わってからクルマ飛ばしてなんとか10分前に到着。




北海道立近代美術館館長の水上武夫氏との対談は、
コンサの話題も出て楽しかったです。

藤倉先生との接点は13年前から、仕事の関係で。
それから数年後コンサの試合でお見かけするようになり、
こちらから「一方的に」親しくさせていただいています。


藤倉先生をご存知ない方は、northlandwindさんのHPが参考になります。

「月刊コンサドーレ」2001年9月号(vol.7)のコラムでも紹介されています。

凹んでいるとき、先生の作品見ると元気になれます。
なんだか優しい気持ちになれます。

そういえば、
対談のなかで、水上氏がおっしゃってました。
「ひとはなにかを応援することで、自分も元気になれる」
応援し続けます、藤倉先生。
そして勿論、我らがコンサドーレ札幌も。



post by dolekun

01:20

コメント(0)

隣の芝は。

2006年05月22日




さて、なんでしょう?

ドームのサブグラウンドではなくて、
宮の沢の白い恋人サッカー場の芝です。

買い物の途中に寄ってみました。

28日のサテライトの試合を前に養生中です。

空の青さと芝の青さ。
とっても気持ちよかった。







さてさて。

28日は子どもの運動会。
28日はサテライトの川崎戦。

雨天順延の場合、運動会は6月3日。
6月3日はドームで山形戦。

う~ん。

28日、晴れてくれ。
運動会めいっぱい応援して
終わったら、家族揃って宮の沢行く。
そのあと家族で祝勝会。
もちろん両方の、ね。


post by dolekun

01:39

コメント(3)

17日鳥栖戦は90点?!

2006年05月19日

いえいえ、試合内容のことではないですヨ。
鳥栖戦の自分の応援の自己採点です。
もうね、完全に自分だけの世界になって応援していました。




大敗を喫した14日の神戸戦はCVSの担務でした。
試合の様子はあまり見れるポジションではありませんでしたが、
淡々と数字を刻んでいく電光掲示板のスコアに
ため息しかでませんでした。
「このうっぷんを晴らすのは鳥栖戦行くしかない!」

当日は仕事を終えてから、JR&地下鉄で移動。
試合開始15分くらい前にドーム着。
応援仲間が席を確保していてくれたのですが、
行ってびっくり、とんでもない特等席でありました。





こんないい席だったのに写真はこの1枚。もったいねー


こんないい思いをして、応援頑張らないわけにはいきません。
歌った、叫んだ、コールした。
サルト…とは言いがたいが、跳ねた跳ねた。
手だって、いつもより高くあげて手拍子した。


試合が終わって、一気に力が抜けた。
結果については、何も言うまい。
何があったって、応援、が
サポとしての私の務めと思っている。


さすがに今日、腕がだるい。ふくらはぎパンパン。
喉もひらひらしてる。
会社で上司が声をかけてくれた。
「次頑張れば大丈夫だよ」
はい、もちろん次も応援頑張ります!

※減点10点は、きっと五十肩と体重のせいです。