カレンダー

プロフィール

山羊座、B型、40代後半突入

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

さあ、夏休み!

2006年08月09日

明日から1週間、夏休みです。

「貧乏暇なし」を体現しているような忙しさも、小休止。

仕事の持ち帰りもないし、もちろん宿題もない。

この1週間を有意義にすごすために、何をしようかな。



・自転車こいで宮の沢へ練習を見にいく。
(自転車なんて、着く前に練習終わっちゃうわよ)

・ふだんブログをサボっている分、この1週間は更新がんばる。
(どうせネタが無いのだからスグ行き詰るわよ)

・部屋を片付ける。
(無理無理、コンササポやっている限り無理よ)

・またスポーツジムに通おうかな?
(そんな雨が降るようなことはしないで)

・どこか遠くへドライブする?
(そのガソリン代はあなたのおこづかいから?)

( )内は別にうちの相方のコメントではありません…



そうだ、海、行こう!







石狩でも銭函でもいい。

青い空青い海。いいなあ。



「遊ぶことばかり考えていないで、子ども達の勉強みてくださいよ!」

「はあい…(涙)」



ていねプールは行けるかなあ?



post by dolekun

23:35

コメント(0)

ドーレくんのサイン!

2006年08月09日

8月6日の日曜日、家族でイベント行ってきました。

ドーレくんのサインです!








会場でドーレくんに会ったとたん、

私は骨抜き状態でした。

わけわからんうちにドーレくんとBBと写真撮って

サイン色紙もらって

無我夢中でデジカメで写真撮りまくって

気がついたら

大通りのビアガーデンに座ってた。

写真見なおしたら

だらしないくらいニヤけてた。

情けない。







遅くなってごめんなさい。コメントお返事です。

>TOKUさん、はじめまして。

 勝手にトラバさせていただきました。

 みんなの願い、とてもおおきく広がっていますね。

 これからもよろしくお願いいたします。

>真栄パパさん、いつもコメントありがとうございます。

 折り鶴、頑張りましたよ。

 だけど手先はぶきようだし、

 老眼かかってよくみえないし、大騒ぎでした。

 なかさん、早く良くなってほしいですね。



ドーレくんの色紙、額に入れて

大切に飾ることにしました。







【願い】なかさん絶対早期復活祈願

2006年08月06日

TOKUさんの呼びかけに賛同し、

折り鶴を送らせていただきます。

折り紙なんて何十年ぶりかな。

不器用なりに、

心を込めてつくりました。







なかさん、早く、良くなりますように!




post by dolekun

03:33

コメント(2)

千葉chan千葉チャン千葉ちゃん!

2006年07月17日

公私ともにいっぱいいっぱいの毎日が続き、
ブログへのモチベーションも下がりっぱなしで
今月は休もう!と固く心に決めていたのですが、

ウチの奥さんがどうしても載せとけ!というので、
久しぶりの更新です。

ということで、

おとといの金曜日、うちの奥さんが

千葉選手に会ったんだってサ!

プライベートのことなのでシチュエーション等書けませんが、
とりあえず短い時間だがウチの奥さんと会話が成立しているらしい。

私服姿もカッコいいってさ(――;)
清々しい好青年だったとさ(―_―)

ハイ、我が家は千葉貴仁選手を応援しています!

早くトップに戻ってね。




千葉クン、チョコミントのアイスが好きなのね。



…これでいい?



USさんの10年誌、読了!

2006年06月30日

先日厚別でのヴェルディ戦の際、USさんの10年誌購入させていただきました。

パラパラと飛ばし読みしてはいたのですが、
一念発起、
28日の夜から今日の明け方4時までかけて、234ページ読了しました!
(勿論ぶっつづけではありませんが)
さすがに今日は仕事中しんどかった。

とにかく活字活字活字!
最近老眼罹ってきて、細かい文字と格闘でした。

まるごと1冊、サポーターの想いです。いろんな想い詰まっています。

タイトルは「ONE&ONLY」ですが、
中身は「EVERYONE&EVERYTHING」ですね。


昨日、スカパー!の「Jリーグナイト!」でも紹介されました!
ののさんが「選手に読んでもらいたい」と言っていました。
ぜひ、読んでもらいたいですね。


600円なんて安すぎです。
買わないで後悔することがあっても、買って損はしません。
私は「くり返し読む」用と保管用の2冊買いました。









「J2マスコット王は絶対ドーレくん!」へのコメントお返事です。




>ぽっぽさん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
ウイズユーカード、最近は買ってませんが、
ドーレくんなら、欲しいですね!

>abucoさん、こんばんは!
ベガッ太、強いですね~!
動画メッセージがあればドーレくんの魅力がもっと伝わるはず。
目指せ首位奪還!!!

>MasaMaruさん、N嬢さん、お元気ですか!
レーティングは「評価を入力」すれば反映されます。
評価はすべて「5」でお願いします!
あ、J`sゴールのメンバー登録が先に必要です。

>はびさん、こちらにまでコメントありがとうございます!
コメントするのははじめてでしたが、いつもおじゃましておりました。
ご事情は承知いたしておりますよ。
これからもよろしくお願いいたします。

>真栄パパさん、いつもありがとうございます!
「いい年した中年のおじさん」←ドキッ!私もですね!
ドーレくん憧れなのですが、いざ目の前に来ると緊張してしまいます。
なんせ内気なもので…!





J2マスコット王は絶対ドーレくん!

2006年06月28日

J`sゴールの「J2マスコット王は誰だ?」で

現在、ドーレくんが首位!

ドーレくんを愛するあなた、ぜひ、ドーレくんに1票を!


>MasaMaruさん、いつもありがとうございます!
ご指摘の「ドーレくんとメモリアルフォト」は今は行われてないんですよ。
ドーレくんとふれあえる場としてぜひ復活していただきたいものです。

先日の写真は、試合前にドーレくんがピッチの外円を歩いて
サポーターに愛嬌をふりまいているところです。
なかでも、電光掲示板の下あたり(ここの⑥のところ)は
ちょうどスタンドの切れ間で、ドーレくんと接触できる場所なのです。
ドーレくんに会いたいこどもたちがたくさん集まってきます。
(わたしのような変なおじさんもこの場所大好きです)

こういうふれあいは、ピッチが遠いドームでは出来ません。
厚別ならでは、ですね。


調子に乗って…

2006年06月27日

昨日の「何話してんのかな?」に載せた写真、
MasaMaruさんにも褒めて頂いて、もう有頂天です。
自分でもベストショットッ!の会心の一枚だったので
調子に乗って「ドーレくんのブログ」にトラックバックしちゃいました。

そのときは気づかなかったのですが、
あとで良く見ると、トラックバックの欄に変なのがいっぱい…
これってそのままで大丈夫なのですか?感染したりします?
もしかしてトラックバックスパムってやつ?

問題あったら、私のも削除してくださいね。


せっかくなので、調子に乗ってもう一枚。







「こんにちは」


大人同士(?)のごあいさつ。



何話してんのかな?

2006年06月26日




きっとこどもたちはドーレくんと会話できるんだろうなぁ。

おじさんは、羨ましいです!



宮の沢じゃなく札幌ドーム行ってきました(その2)

2006年06月25日

さてさて、いろいろ歩き回っていると、

ありましたよ、コンサのブースが!





誰もいません…


右隣りが、日ハム。
左隣りが、こども未来博。


展示物はチラシ・パンフの類ばかり。あと、パネル。
グッズ販売もナシ。
モニターで昨日の試合流せばいいのに。


中にいらしたスタッフの方に、
「ドーレくんが来るって聞いたんですけど…」と聞いてみました。
来ることは間違いないが、いつ来るかわからない、との事。

そっか、昨日調子に乗ってダブル側転なんてやってたしなあ…
もしかしたら祝勝会で飲みすぎて起きられないのかなあ。

4時間くらい会場をウロウロしながら様子を伺っていましたが、
結局、ドーレくんには会えませんでした。

あ、そうだ! 途中から「彼」が来てました!







風船ドーレくんです。
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。



はたしてドーレくん、今日のイベントに来られたんでしょうか???



宮の沢じゃなく札幌ドーム行ってきました(その1)

2006年06月25日

今日のサテライト仙台戦、3-1の見事な勝利!上里選手も出てたそうで…

観たかったなあ…

そんな私は、前から子どもたちと約束してた

「次世代ワールドホビーなんとか」のため

家族で朝から札幌ドームにいってきました。







チビッコ達とその家族ですごい人出でした。



小学館(サンデー、コロコロ)など数多くのブースが出店してましたが、
そのなかに密かに期待していたブースがありまして…






「札幌企業出店枠」のなかにコンサドーレ札幌がある、という話を耳にして
「そんなことHPにもブログにも載ってないじゃん!」と思いつつ、

・コンサドーレのブースがある
  ↓
・サテライトにドーレくんは来ない
  ↓
・札幌ドームにドーレくんが来る!


と勝手に思い込み、期待に胸を膨らませたのでした。


(その2)につづく。