カレンダー

プロフィール

山羊座、B型、40代後半突入

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【願い】みんなやさしい気持ち

2006年09月07日

TOKUさんのご主人も早く良くなりますように。








post by dolekun

03:53

コメント(1)

からくりドーレくん

2006年09月04日

からくりドーレくんといえば、白い恋人パークにあるからくり時計塔にいるドーレくんを思いうかべます。

でも今日紹介するのは「あるチョコレート工場の窓劇場」にいるドーレくんです。

「窓劇場」はチュダーハウスをでてすぐ左手にあります。





からくり演出は15分毎に行われています。

ディスプレィのなかは、チョコレート工場の様子です。





屋根の上にドーレくんが。






1階のビアホールにもドーレくんがいます。

赤黒サポさんもいます。「炎の宴」でしょうか。







白い恋人パークへお越しの際は、ぜひのぞいてみてください。

おしまい。



練習試合行ってきた。

2006年09月03日

昨日の山形戦の引き分けがあまりに悔しいので

久しぶりに宮の沢へ専修短大との練習試合観に行ってきました。

いやー、なんだかとっても暑かった! また日焼けしたよ。

結果は14-0。

大学生相手に、あらら、という場面もありましたが、とりあえず貫禄勝ちでした。

サテライトったって、そのままトップで組めそうなメンバーですしね。

とりあえずは気持ち切り替えて、明日からの仕事に向かえます。










9/1のコメントお返事です。

>はびさんこんばんは。

 「ぼくの給料が1000ドーレだから税金が100ドーレで…」
 なんてこども同士の会話可笑しいですよね。
 ドーレ通貨見てみたいものです。

>真栄パパさん毎度さまです。

 「ドーレ」がいつのまにか「BB」に替わらないことを
 実は心配したりしています。

>えんしゅうりんさんお久しぶりです。

 仙台遠征いいなあ。まだアウエーいったことないんですよ。
 「四国・九州 遠征」記楽しみに読ませてもらってますよ。
 PC復活まちどおしいですね。

>abucoさんクラドレくんいいなあ。

 ドーレ通貨たぶん紙切れでしょうが、子どもたちにくしゃくしゃに
 されたら悲しいなあ、なんて思ったりしています。


コメント本当にありがとうございます。



岡田君にチャンスを与えてほしいなあ、と思う今日この頃です。


post by dolekun

23:29

コメント(0)

お金の単位が「ドーレ」です。

2006年09月01日

9月16・17日に行われるイベント

子どものまち  ミニミニさっぽろ2006









札幌市内の小学3・4年生を対象とした“大きなお店やさんごっこ”なのですが

ここで使われるお金の単位が「ドーレ」なのだそうです。


(抜粋)
8 地域通貨
「ミニミニさっぽろ」内で使われる通貨の単位は、『ドーレ』です。(コンサドーレ札幌のドーレくんに
ちなんでいます。通貨にはドーレくんのイラストが描かれています。)


欲しい…(^_^;)

大人は参加できないとのこと。ザンネン!


HFCさん、後援に入ってるんですね。

ドーレくん、来るのかな?




夏休み終了!

2006年08月16日

1週間の夏休みも今日でおわり。明日から仕事です。

はたして7日間有意義にすごせたのか?

検証してみます。


休みの前に目標(?)をたてたのですが、


・自転車こいで宮の沢へ練習を見にいく。
 休み中練習見学は、11日、14日、15日の3日。
 でも自転車はムリ。結局クルマでした。

・ふだんブログをサボっている分、この1週間は更新がんばる。
 13日更新できなかった!ザンネン!
 さて明日からは、どうなるのか…

・部屋を片付ける。
 これは全くできなかった。
 ていうか、ますますモノ増えてる?

・またスポーツジムに通おうかな?
 これは却下されました。
 でも何か考えないと、内臓脂肪が…

・どこか遠くへドライブする?
 墓参り(札幌市内)が精いっぱい。またの機会に…

・そうだ、海、行こう!
 海、いけなかったんですが、夏休み最終日の今日、家族で

 ていねプール、行ってきましたっ!!!(*^^)v





晴れたり曇ったりの天気でしたが、真っ赤に日焼けしました。
子ども達も満足してくれてヨカッタヨカッタ。





なんとか、家族サービスできましたわ。めでたしめでたし。



post by dolekun

22:15

コメント(1)

「最後まであきらめない」という気持ち

2006年08月15日

駒大苫小牧高と青森山田高の試合、すごかったですね。

地元だから、もちろん駒苫応援してたけど、

青森にも縁があるので相手が駒苫じゃなかったら

ベスト8入ってほしかったです。

青森山田は千葉選手の出身校でもあります。

千葉チャン、応援してた?

惜しかったね!



<青森山田高のコメント>

終盤疲労の見えた野田雄大投手(3年)は「相手のあきらめない、という勢いを感じました」。
渋谷良弥監督(59)も「何点取っても安心できなかった」と脱帽していた。 




試合終了後は勝って泣き、

負けた選手の涙にもらい泣き、でした。








みんな、頑張ろうね!





post by dolekun

21:33

コメント(0)

CD買っちゃいました。

2006年08月14日

ダニエル・パウターのCD、買っちゃいました。


コンサドーレのホームゲームで負けたときにかかる曲

「Bad Day ~ついてない日の応援歌」

いい曲ですよね。







 
「Bad Day」はDLして聞いていたんだけど、

他の曲も聴いてみたくて買っちゃいました。

英語わかんないので、和訳見ながら何回も聞いてます。








もちろん19日は、試合後にこの曲がかからない「勝利」を望みます!





post by dolekun

20:53

コメント(3)

ガチャピンに負けるな!

2006年08月12日

外出先から帰ってきたら、ポストに「Gene」が届いてました。

見ました?ドーレくんの記事!

生まれ変わったドーレくんの特集です。








(ドーレくん、ちょっと小顔になったよね…)




さて、メッセージのなかでドーレくん、言い切ってます。

「目指すは世界に通用するマスコット!」


偉いッ! 微力だがおじさん応援してるぞッ!



そういえば、

最近気になっているキャラクターがいるんですが。


それは、ガチャピンです。



ブログの人気、すごいですね。

さっきNHKテレビでも紹介されてました。

そのマルチな才能はあまりに有名ですね。

ドーレくん、ガチャピンに負けるな!

って言っても、

私の中ではドーレくんが世界一なんですけどね。



コメントのお返事です。


>真栄パパさん、いつもありがとうございます。

 ドーレくんのサイン、初物ですが、

 これからあちこちで機会があるとおもいますよ。

 (あ、すでに出回ってる、の、か、な?)


>abucoさん、こんばんは。

 くやしくって泣く、というのは、

 ものすごいエネルギーだと思います。

 19日のゲームでがむしゃらな姿を見たいですね。


>おっ、MasaMaruさん、厚別参戦ですね!

 19日は絶対絶対勝ちますよ、MasaMaruさんのお母さん!!!



 


なによりもまず、ドーレくん、ここで1位になってほしいです。


(ベガッ太くんに勝ちたい!)


負けちゃいましたね…/第33節愛媛戦

2006年08月11日

負けちゃいましたね。

今日の気持ちは、

19日の応援のエネルギーに変換することにします。



夏休み2日目。コンサの負け試合以外は、とてもいい1日でした。

午前中は宮の沢で久しぶりの練習見学。





どうせスタメンいじるのなら、岡田選手出してみてくれないかなあ、

謙伍スタメン定着してくれ、清野元気そうじゃないか、

大伍そろそろ出といで、芳賀、西谷ホント頼むよ、etc

ぶつぶつつぶやきながら、ひなたぼっこしてました。



午後からは床屋行って、残り少ない髪をさらに少なくして。

早めに風呂入って身を清めて。



夕方からは、STVテレビの「第30回全日本少年サッカー大会 準決勝」で

負けて涙する少年少女に、自分も涙腺壊れっぱなしになってました。

(コンサドーレU-12は決勝トーナメント1回戦で敗退。残念!)



こんないい日だったから、

コンサも絶対勝つと信じて疑わなかったのですが。

ま、何があったって、応援する自分にかわりありません。

(あ~、でも悔しいッ!!!)




明日10:30からSTVテレビで

「第30回全日本少年サッカー大会 決勝」が放映されます。

朝から外出なので、あとで録画観て、また涙したいと思います。

「一所懸命なサッカー」にまた感動しちゃいますから。





post by dolekun

23:44

コメント(2)

路上ライブ乱入?

2006年08月10日

8月6日の丸井今井でのイベントのことは昨日書きましたが、

そのあと、もうひとつのイベントがあったんですね。

BBとドーレくんの路上ライブ乱入です。

当日は午後から南1条通りが歩行者天国。

午後2時50分。

ちょうど丸井今井の前では、とある路上ライブの真っ最中。

そこへBBとドーレくんがいきなり登場!





丸井今井の広報の方が日ハムとコンサの試合の告知をされてました。

BBとドーレくんのパフォーマンスで盛り上がったあと、

チラシ配りもしてました。

短い時間のイベントでしたが、とても楽しいひとときでした。








「ドーレくんのサイン!」へのコメントお返事です。


>abucoさん、ホント楽しいイベントでしたね。

 私はすっかりおだっちゃって、BBにパンチするの忘れてました。

 BBとは初対面でしたが、あのパフォーマンス振りには感心しておりました。

>MasaMaruさん、もう感激の1日でしたよ。

 サインはBBはその場で書いていたようですが、

 愛しのドーレくんは恥かしがりやなのか用意周到なのか

 すでにサインした色紙を手渡されました。それでも十分感激でした!

>ひろさん、ドーレくんのサインもらっちゃいましたヨォ!

 これに「dolekunさん江」なんて入れてもらえたら…なんて贅沢ですね。

 新しい羽根のドーレくんに初めてさわりましたが、

 ふわふわしてとっても気持ちよかったですわ。



さあ、明日は愛媛戦。勝ち点3GETです!