スポンサーリンク

2006年08月05日

USAマスコットキャンプ~前編

こんにちは!
先週アメリカで行われたunitedspiritassociationマスコットキャンプに参加してきました。
キャンプは3日間です。
今日はその内容の前半を紹介したいと思います。

場所はアメリカの西側にあるアナハイムです。
僕は初めて日本を離れ太平洋を渡りました。長距離だったので、少し羽が疲れてしまいました。




 でも必死に飛んで無事到着!


到着した日はキャンプの前日だったので、バスケットボールのレイカーズというチームのホームスタジアムを見に行ってみました。
残念ながら試合は行われていませんでしたが、サーカスをやっていたので中に入ってみました。
 




今後のパフォーマンスで参考になる事を探しつつ、楽しい時間を過ごす事ができました。
象や馬、犬等の動物や空中ブランコ、バイクでのショーと色々な物を見ました。
とてもすばらしいスタジアムで、サーカスの演出も凄かったです。


キャンプ1日目













ちょっと贅沢してホテルにチェックインしました。
そしていよいよキャンプに入りました。
キャンプはマスコット以外にダンスやチアリーディング等も同じ場所で行われました。
最初にインストラクターの先生達が色々な演技を見せてくれました。




少し緊張しながらもまずは自己紹介。
指導してくれるのがKristen先生です。
マスコットキャンプに参加したのは10人で、色々なマスコットがいました。
日本からもカーズ君というマスコットが参加していたんですよ!
すぐにみんなと仲良くなる事ができました!


そして練習が始まりました。
ダンスを覚えたり、道具を使って色々な動きの練習をしたり、みんなの前で一人ずつ音に合わせてフリーな動きをする等色々な内容の練習をしました。
最初はちょっぴり緊張していましたが、そんな事は言っていられません。
アメリカのマスコットの動きは「すごい」と感じたので、僕も負けじと頑張りました!
気が付けば時間を忘れて必死になっていました。
でも、みんな愉快で楽しい仲間ばかりだったので、雰囲気も良く練習できました。
初めての事ばかりだったので、すぐに1日が終わってしまった気がします。

とても良い経験ができたので2日目、3日目に期待をしながら就寝。

後編へ続く…

ドーレくん


posted by dole-kun |19:25 | トラックバック(1)