カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

大宮アルディージャを飲っつける

2008年05月09日

GWに道南へ行っていた仕事仲間が昨晩帰ってきまして、本日お土産を頂きました。


こちらです

20080509-00.jpg


「函館兄弟舟」(うにくらげ・松前漬・いか塩辛)
んー、なんとも函館らしいお土産で・・・
「日東紅茶」(アールグレイミルクティー)
・・・なんで?
	
友人 「函館といったら『グレイ』でアール!」
私 「・・・はいーはいっと、どうもありがと・・・^^;」



そんな訳で、今回は都合によりお休みする予定だったのですが、
急遽、飲っつけてやりましたよ。

お土産は「函館兄弟舟」と「アールグレイミルクティー」じゃあーりませんかぁー!

おーみやげは「函館兄弟舟」と「アールグレイミルクディーじゃあーりませんかぁー(長っ!)

ちゃっかり頂き物で「大宮アルディージャ」を飲っつけてやったぜぃーっ!!!


明日はずえったい、勝つどぉーっ!!!

参戦の皆様m(_ _)m
強力念!!



【おまけ】



3/30柏戦の翌々日、ちょっくら寄ってきました。
20080509-01.jpg
 
 オフィシャルショップへの道
(大宮駅前にどどーん!と)


 
20080509-02.jpg
 
 オフィシャルショップ
(たのもー!!)


 
20080509-03.jpg
 
 OS店内
(ドーレくん、マーキングしときました^^)


 
20080509-04.jpg
 
 NACS5スタジアム大宮
(ゴール裏席がせりたっていて
  かっこいいー!
  中に入ってみたかったです)


 


なお、NET環境の都合によりしばらくの間アクセス頻度が低下する予定です。



こどもの日

2008年05月05日

先ほど、お泊りの畑仕事から帰ってきました。


「たらんぼ」とか「アスパラ」とか緑色のものを沢山喰らったのに、
写真は撮り忘れました、はははっ・・・orz



そんな中、
今日は「こどもの日」

だから、

20080505-00.jpg


「笹団子」喰らっちゃいました。

「ささ ダゴ」喰らっちゃいました



「さっさ と ディエゴ」 喰らっちゃいましたよー^^)

強引 My Way !!


ところで・・・



りょうぼさんの「焼肉丼」
なんとなく「タレ」「たれ」が気になる・・・。

もしかしてりょうぼさんも、これで喰らったんじゃない?

20080505-02.jpg


 
タレといったら

「ベルでぇいっ!」



京都を飲っつける

2008年05月03日

おはよーございます。

本日は、これより実家で畑仕事です。

京都戦は、現地・スカパー・PC携帯参戦の皆様、よろしくお願いします。



自ら負けを認めるのが得意な京都、

今回も認めていましたよー。

昨晩、飲っつけておきました。

20080503-00.jpg

 京都市伏見区 
 宝酒造株式会社
「松竹梅」


「承知 苦敗」


 


もうひとつは、先日飲み会で、

20080503-01.jpg
 
 京都市伏見区
 京都・伏見神聖酒蔵
「マイルド 神聖」
 

「参るどー申請」




'うん、相変わらず潔くてよろしいっ!


今日は我々の勝ちだぁー!'



神の子どもたちはみな祈る(短編)

2008年05月02日

先日は
スミマセンでした。
報告連絡用の無線機を落としてしまいました、私は無事です。


そんな訳でいよいよ週末です。
例の組織、
「相手を喰らっちゃって下さい!present by 札幌市役所地下食どー!」は
着々と作戦を進めているようです。


先日の「暗号メモ」から解読した今回の作戦をご覧下さい。

20080502-00.jpg
 
 本日の時計台定食
 「酢豚」
 \500-


本日の肉料理はなんと酸味えた肉・・・
「今日は 豚に 酸味を加えた」

「今日 トン 酸 加」

そうなのです、
これがあの恐ろしい
「京都サンガ を喰らっちゃって下さい!」作戦
であると思われます・・・。
(ああ良かったー、最初に気付いてて・・・^^:)



今後の潜入捜査や、私の食事に支障が出てくる可能性がありますので、
本文中の名称や内容を決して外部に漏らしたり、本気にしたりしないで下さい。




【緊急連絡!!】



 
大変です!

今回の作戦はダミーの可能性があります!
こちらの証拠写真をよーくご覧下さい。
20080502-02.jpg


厨房の右奥に見え隠れする怪しい人影
そうです「おとうさん」です!

いつもは「おかあさんたち」が行っている食べ物の調理を
なんと本日は「おとうさん」が行っているのです!!
 
「今日さんが Foods Cookinグ~!」


そうだったのかぁー、これが本当の
 
「京都サンガF.C.を喰らっちゃって下さい!」作戦
だったのかー・・・ああぁーorz



まんまと裏をかかれてしまったようです・・・
我々は、またもや知らず知らずのうちに相手を喰らわされていたのです!!
 
恐るべし地下組織・・・・・。



1985年生の慎吾ゴール !

2008年04月30日

 
危険ですっ!!

例の地下組織
「相手を喰らっちゃって下さい!present by 札幌市役所地下食どー!」に
新たな動きが見られます。

(今までの経緯はこちら)



まずは疑惑の写真をご覧下さい。

20080430-00.jpg
 
 本日のすずらん定食
 (定食名と値段が変わりました)
 「チキンカレー スパイス揚げ」
 \480-


大変ですっ!我々の活動の危機ですっ!
なんとスパイを挙げようとしていますっ!

・・・

我々の身に危険が忍び寄っています!




そして、命がけで入手した奴らの暗号メモ
(超マイクロ隠し小型カメラの為、映像が白黒です)

20080430-02.jpg
 
 



お分かりいただけるでしょうか?

なんと 今週末の戦い に向けて 奴ら ・・・・・・・・・・

ピー ・・・ ドッタンバッタン ・・・ ザザッ ・・・・・


ザーーーーーーーーーーーーーー・・・ ・ ・  ・   ・






我々は無事なのか?

今週末へ続く・・・(ほんとか?)

20080430-04.jpg
 
  4/26朝の中島公園
 定点観測4月分


 
20080430-05.jpg




「浦和レッズを喰らう」のすすめ

2008年04月28日

部下が配属になり、引継ぎやらなんやらでここのところ忙しく、
大事な「喰らう」がおろそかになっております・・・反省。

しかーし!
明日の対戦相手は、「奴らを喰らわずに誰を喰らうのか?」って言うくらい、
喰らっておかなければならない相手ですので、
皆さん、大いに浦和を喰らってやりましょう!

私も、やっつけではありますが喰らっておきます。


前節、京都戦は4-0
4番 闘莉王と7番 高原の二人で4得点

なので「闘莉王」と「高原」を喰らう!


20080428-02.jpg20080428-03.jpg


「cトェーリオ」と「高原」を喰らう!





 
お望みどおり「喰らわれッズ」を喰らってやったぜぃ!



明日は勝つ!



潜入捜査は身体が基本だから、
 
20080428-04.jpg


お弁当だって喰らうさ

20080428-05.jpg



絶対勝つ!



スープと肉の恋人(1999年書き下ろし)

2008年04月25日

大変です!

前回報告の組織とは別の、
新たな組織が密かに
 
「相手を喰らっちゃってください作戦」を

開始しているとのタレ込みがありました!



現地調査に行ってまいりましたので、
そちらの写真をご覧下さい。

20080425-00.jpg
 
 おすすめサービスランチ
 「若鶏の甘酢しょうゆランチ」
 ¥714-



です。
奴を食わされていたのです。

ランチ、チキンのしょうゆ味

ラあんちきしょーゆ味
 

・・・そうです!
 
「あんちきしょー」を喰らわされていたのですぅー!!・・・ああぁー・・・orz


調査に支障がありますので、現段階で組織の名前は公表できませんが、
引き続き潜入調査を続行し、詳細が解り次第報告いたしますっ!


以上っ!



先週、新たに部下が配属になりました。
エベレスト登頂経験もあるつわものではありますが、
ご存知のように我々の極秘任務は危険と隣り合わせであるため、
連日、さらに厳しい訓練を行っております。



そして、いよいよ明日は市内某所への潜入訓練です。
なお、今後の調査の妨げになる可能性があるため潜入場所は開示できません。


こちらが部下に渡した「潜入調査指示書」です。



20080425-01.jpg




2008年04月21日

札幌の開花予想は4月25日だそうですが、


赤レンガ前の「エゾヤマザクラ」があまりに綺麗だったので、


桜の木の下で、思わずお弁当を広げてしまいましたよ。




20080421-00.JPG




オヤジ二人で特等席を占領してスミマセンでした。



20080421-01.JPG




post by deoh

19:20

札幌 コメント(6)

ふくろうの恩返し

2008年04月20日

先日の4月2日対川崎フロンターレ戦のときに、
B・Bが応援に来てくれましたね。
どうもありがとう!


ドーレくんはそのお礼に今日の対ホークス戦、
北海道日本ハムファイターズの応援に行ったわけですが、
ついでにdeoh家も行ってまいりましたよ。


20080420-00.JPG


20080420-01.JPG


ドーレくんの熱い応援も実らず、
残念ながら北海道日本ハムファイターズは、
2-4でホークスに負けてしまいました。

でも、これからも仲良く北海道を盛り上げて行きたいね!


クイッキーくんも早く腰痛をなおして、
一緒にイベントに出ようね!




そして、今日はわたしの誕生日でもあったりして・・・


20080420-02.JPG


またまたケーキを頂き、
大UNO大会で盛り上がったのでしたぁー^^)/



ヴィッセル神戸を喰らう

2008年04月18日

 
実は私、この週末の試合の為に、昨年の11月から一生懸命喰らい続けてきたものがあります。



発表します!

20080418-02.jpg
 
 SUDDEN DEATH SORCE
 サガン   トス   でーす
 (堂々と使い廻し・・・^^;)


しっ、失礼いたしましたm(_ _)m
激辛ペッパーソース
「サドンデスソース」です。

ガイコツのキーホルダーがついてくるソースって、どんな辛さなのだろう?
とお思いのあなたへ豆知識。

辛さの単位にスコヴィルというものがあるそうです。
普通のタバスコで2,140スコヴィル、
ハバネロソースはその約2倍程度。
なんとこのサドンデスソースは49,220スコヴィルで、タバスコの約23倍!(@-@;)


想像を超えたとんでもない辛さです。
解りやすく言うと
 
「すこぶ 辛い!」ですっ!・・・^^:)



そしてこのボトルがまたでかい!(出たか?幻覚)
4リットルボトルです(大嘘、本当は150mlですm(_ _)m)
そう、びっくりするくらいBIGガイコツソースなのです
 

BI ッG しゃれこうべ}を喰らい続けてきましたのですよ・・・。



はっはっ!はっはっ!はっはっ!はっはっ!はっはっ!・・・・
(黄金バット風のフェイドアウト)



先週末の磐田戦前日、横断歩道橋でコケたB作。

そして土曜日は参観日。
「学校行けるか?」
「んー、わかんない」
「どうする?コンサ」
「応援には行きたいんだよねー」

お前って奴は・・・父とおんなじだぁ~!

20080418-03.jpg
 
 病院へ行った後、
 一応、参観終了間際の
 学校へ行ってから
 参戦しました。
 (重めの内半捻挫でした)