カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年04月18日
実は私、この週末の試合の為に、昨年の11月から一生懸命喰らい続けてきたものがあります。 発表します!SUDDEN DEATH SORCE サガン トス でーす (堂々と使い廻し・・・^^;)
しっ、失礼いたしましたm(_ _)m 激辛ペッパーソース 「サドンデスソース」です。 ガイコツのキーホルダーがついてくるソースって、どんな辛さなのだろう? とお思いのあなたへ豆知識。 辛さの単位にスコヴィルというものがあるそうです。 普通のタバスコで2,140スコヴィル、 ハバネロソースはその約2倍程度。 なんとこのサドンデスソースは49,220スコヴィルで、タバスコの約23倍!(@-@;) 想像を超えたとんでもない辛さです。 解りやすく言うと 「すこぶィる 辛い!」ですっ!・・・^^:) そしてこのボトルがまたでかい!(出たか?幻覚) 4リットルボトルです(大嘘、本当は150mlですm(_ _)m) そう、びっくりするくらいBIGなガイコツソースなのです 「BI ッG しゃれこうべ」}を喰らい続けてきましたのですよ・・・。 はっはっ!はっはっ!はっはっ!はっはっ!はっはっ!・・・・ (黄金バット風のフェイドアウト)
先週末の磐田戦前日、横断歩道橋でコケたB作。 そして土曜日は参観日。 「学校行けるか?」 「んー、わかんない」 「どうする?コンサ」 「応援には行きたいんだよねー」 お前って奴は・・・父とおんなじだぁ~!病院へ行った後、 一応、参観終了間際の 学校へ行ってから 参戦しました。 (重めの内半捻挫でした)
くまくま
Re:ヴィッセル神戸を喰らう
2008/04/18 15:07
お子さん・大丈夫ですか? それでも・・・コンサの試合を観たいなんて(;-;) とても~良い子ですね~!! ・・・しゃれこうべ^^;ナイス!!(笑) でも、ハバネロより辛い?「サドンデスソース」 気絶するのでは?
すいとこびっち
Re:ヴィッセル神戸を喰らう
2008/04/18 19:39
でましたねー、使いまわし作戦!! J2時代の苦労が、思わぬときに役立ちますよね♪ B作くんも、スコヴィル根性だぞー。 えらいぞー!!
deoh
お返事:ヴィッセル神戸を喰らう
2008/04/18 22:53
このソース、昨年11月から喰らっているのですが、 殆ど減ってません。 とにかく辛いんです。 ご希望の方にはお分けしますよ^^:) みなさま、コメントをありがとうございます。 >くまくま さま B作は元気です。 「勉強するよりはコンサを応援するほうがいい」 という理由だと思うんですよ。 >すいとこびっち さま やはり、我々が昨年やってきたことは間違っていなかった・・・・ っと、言うことでよろしいのでしょうかね? B作は未だに、先の旅行の作文を書いていないので、「えらクナイゾー!」
マサ12
Re:ヴィッセル神戸を喰らう
2008/04/18 23:56
えらいぞ~ B作! ちっちゃい松葉つえで・・・ けなげじゃないですか(感涙・・・)
オズ☆
Re:ヴィッセル神戸を喰らう
2008/04/19 04:05
懐かしい~☆ っていうか そんなに辛いんですね(^^;;;;; 神戸にも効きそう( ̄m ̄*) 息子さんの松葉杖姿が痛々しいですね(;_;) 早く治りますように(-人-) 脚が痛くてもコンサの応援に行っちゃうなんて deohさんの英才(コンサ)教育がバッチリな証拠ですね(-_☆)
choro
Re:ヴィッセル神戸を喰らう
2008/04/19 07:17
神戸に辛(から)いもので辛(つら)い思いさせちゃいましょう! でも、まさかdeohさん、堀田 秀平くんをテストで使うなんてこと考えてたりして・・・ だってソースの瓶に・・・ホッテスト・・・ホッタ・テスト・・・ナンチャッテ
sure_kusa
Re:ヴィッセル神戸を喰らう
2008/04/19 07:59
>すこぶィる 辛い! ガイコツが舐めたら、どげな表情になるねん(爆)・・想像つかん! きっと想像がつかない程の辛さなんでしょうね~。 一度舐めてみた・・・・く無いです(笑)
jj_consa
Re:ヴィッセル神戸を喰らう
2008/04/19 09:38
おはようございます。 遺伝子情報にコンサが刻みこまれているのですね。(笑) 今日の神戸戦も良い試合になることを願って応援しましょう!
deoh
お返事2:ヴィッセル神戸を喰らう
2008/04/20 22:36
激辛ソースのリクエストがありましたので、 1ml単位でお分けいたします。 小さい容器をメールで送ってください。←(送れねーだよ!^^:) みなさま、コメントありがとうございます。 >マサ12 さま >>えらいぞ~ B作! ありがとうございます。 ドーム内の階段でB作をおぶってた父親もえらいでしょ?(当りまえだっつうの) >オズ☆ さま 辛いもの大得意(^^:)なオズ☆さんに、是非味わってもらいたいと思っているのですが・・・。 >>早く治りますように(-人-) ありがとうございますm(_ _)M >choro さま Hぉっと、堀田ぁー、堀っ田ぇすと、の三段活用ですかね 本日のサテにも出場していた様ですし、大きく伸びて欲しいです。 >sure_kusa さま >>一度舐めてみた・・・ 小さい容器をメールに添付して送信してください。 ↑だから出来ねーって >jj_consa さま >>遺伝子情報に~ 神戸戦の最後の10分位、B作はお祈りをしながら三角山放送(ラジオ)を聞いていました。 「なかなかいいぞっ!」わが息子!
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索