カレンダー

プロフィール

toshi コンサドーレについてをメインに書いてます。 と言うか、それがすべてかも・・・(笑) 宜しくお願いします!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

良しとします。。。

2006年09月14日

水戸戦でした


ここの所、ずっと言っていたように、
「内容より結果」と言う事で、
まずは、良しとします。


内容的には、もっと点を取れたんじゃないか???
と思ってる人も多いと思います。


点差が開いて、もう良いや的なプレーも感じました・・・


でも、久々に勝ったんだから良かった!と思いたい。。。


横浜じゃないけど、内容はイマイチでも、
結果を出し続けることで、チーム力が上がる事もあると思う。
おごるんじゃなくて、自信をもてば、、、


次の仙台戦もキッチリ勝たなければ・・・


今日は石井が点を取れたので、とりあえず良かった・・・

ここ数試合を見ても、悩んでると言うか、
自信を失ってるなぁ~って感じがしてた。

そして、今日の試合も諦めるのが早く、
最後までプレーしてなかった・・・
全く気迫が感じられなかった・・・

そんな状態だっただけに、点を取れたことで、
変わってくれると信じている。
次の試合で、注目してみたい。


ちなみに、今日のヒーローインタビューは何で関だったの???


リラさん>
今日は探しに来てくれてありがとうございます。
楽しめました!
智樹もゴール決めたし!!

桑原は言ってたように、残り10分切ってからの出場でしたね~
さすがです^^
プレーもやっぱり自信を持ってやってる感じがしました!


どうする???

2006年09月13日

今日あなたが行くのは???




札幌ドーム!?




厚別!?




ここのところ、日ハムが盛り上がってます!


そりゃそうだよね~


この時期で首位と0.5ゲーム差


しかも今日の対戦相手はその首位西武


って事は、勝てば首位になる可能性もある


さらに、今日の西武の先発は松坂


一方コンサは微妙な中位争い・・・


そりゃ、普通のひとなら札幌ドームに行くよね。


わかるよ、、、


周りのコンサも日ハムも応援してる人たちも
ほぼ、日ハムよりにシフトしてる・・・


わかる、、、、


でも、コンサバカなボクは今日も厚別!


気持ち、わからない???


わかってもらえなくても良いさ!


厚別に行けばわかってもらえる人はまだまだ居るんだし!
いつまでも、応援しつづけるのです。




先日書いた家本氏ですが、
一ヶ月の再研修になりましたね。
その後、再度審査を行うみたい。
精神的にも悩んでいるそうです・・・


ここ数試合・・・

2006年09月09日

神戸戦でしたねぇ、、、


神戸のホームゲームで今シーズン2番目の観客数
って言ってましたが、コンササポもかなりの数行っていたのでしょうね~
声はTVでも聞こえてました!
お疲れ様でした!


さて、ここ数試合、同じ感想です・・・
もう勝たなければならない試合ですから・・・


実況の方からはすっかり格下扱いでしたね。
「コンサは昇格を目指すチームにはいい試合をしますから」
・・・、いや、コンサも昇格目指してるんですが^^;


試合の内容ですが、色々言うなら
神戸の得点はオフサイドでないか???
ゴールを決めた栗原はボールより前にいたよね???
まぁ、あれを林のミスと言うのは可哀想ですね。


フッキのゴールはすばらしかった!
でも、最後の一対一は決めろ!!


石井・・・
「外す方が難しい」とか言われてたぞ・・・


それにしても、ここ数試合の内容をみると
この順位に居るのが良く分かる結果です。
内容は良くても勝てない・・・
こういう試合を勝っていかないと昇格は厳しい。


正直、今シーズンの昇格が厳しいのは分かってます。
でも、あきらめたくないんです・・・
ダメだとしても、ここまでやってもダメならしょうがない。。。
そう思えるように、残り試合を全力で闘って欲しい!
もちろん、ボクも全力で応援します!!


何とか勝ったね!

2006年09月07日

日本代表は何とか勝ちましたね~


なんだか、ここのところの代表戦を見ていると
コンサの試合を見ているような気分になるなぁ~


なんか雰囲気が似てない???


ボール支配して攻めてるけど、
決まる気がしない当たりとか・・・(苦笑)



post by toshi

02:09

日記 コメント(3)

OBvsユーススタッフ

2006年09月06日

これは楽しみな企画ですね~


最近見るようになった人は、
噂でしか知らない選手のプレーが見れたり、
解説で良く見る選手のプレーが見れますよ!


もちろん昔からのファンや、
最近遠ざかっていた人にも、
ピッチに来たくなるでしょう!


道新スポーツに出場予定メンバーがありました。

三浦 雅之

名塚 善寛

浅沼 達也

松山 大地

赤池 保幸

関 浩二

佐賀 一平

賀谷 英司

深川 友貴

森下 仁之

野々村 芳和

川口 卓哉

四方田 修平

佐藤 尽

木島 敦

平川 弘

川合 幸治

山橋 貴史

黄川田 賢司

田渕 龍二

森下 仁志

田畑 昭宏

バルデス


こんなメンバーが載ってました!
楽しみだね~

10月21日は札幌ドームへ集合!!!


post by toshi

09:16

日記 コメント(3)

山形と新しい力

2006年09月04日

まずは山形戦の感想です。


前節と同じ心境


これが第一クールの試合なら
いい試合だったね~でもいい内容だった。
でも、もうがけっぷちだからね・・・


フロントは動きが見られないけど、
現時点での今シーズンの目標はどう考えてるのかな???


一応試合の感想も、、、

よく走ってたと思う。

それなのに、ラストパスの精度が酷い・・・

収穫はあれだけ、無駄に走らされたのに、
最後まで走っていた事、でしょうか。

とはいえ

中山・・・

石井・・・

一本くらい決めてくれ・・・


藤田も監督にいろいろ言われてたけど、
前節も思ったけど、FWで使ってもいまいち機能してないような・・・
プレーがスマート過ぎるかな・・・
今はいろいろ経験する事が大事だ!
腐らずがんばれ!!


さて、来期に向けての動きも、、、

新入団、第一号が決まりそうですね!
相川の後輩だけど、どんな選手なんだろう???
楽しみだなぁ~
桑原みたいに選手権でも楽しませてくれないかなぁ~




今更

2006年08月31日

コンササポからすれば、今更って感じですが、
相変わらず揉めてるみたいですね・・・


このお方



話かわって、オシムジャパンですが、
いろんな選手が選ばれますね~
本当によく試合をみてるんだって事がわかりますね。
このまま行くと、J2だって選ばれるんじゃないでしょうか?


もちろんいい選手が居ればですが・・・
でも、楽しみですね!!


post by toshi

13:09

日記 コメント(9)

複雑・・・

2006年08月28日

土曜日の横浜FC戦です。


評価が難しい試合でした、、、


終了後の会場は拍手の人の方が多かったでしょうか。。。


私は拍手も無く、しばらく放心状態でした・・・


今年のチームの目標をどこに置くのか?
それによって気分が大分違ったと思います。


J1昇格って目標じゃなければ、
そこそこ楽しめた試合だったと思います。
拍手する気持ちもわかります。


ただ私的には本気でJ1昇格を意識していただけに
この敗戦は終戦に近い、厳しいものです・・・
もちろん確定するまでは諦めたりはしないですが・・・


内容より結果を出さないといけない試合、、、
アレモン対策に何をしていたのでしょうか?


せっかくあれだけ多くの観客が入ったのに、この結果も残念です・・・


とは言え、まだまだ数字上のチャンスは残っているわけで、
諦めなければ何かが起こる、かもしれません。


奇跡を起こせ!!!


青空

2006年08月26日

今日は横浜FC戦ですね~
現在3位の横浜
楽しみな一戦です


今日はフッキ、曽田が出場停止
さらに砂川も風邪で不出場


厳しい状況ですが負ける気がしない
ってか、試合前はいつもですが・・・(笑)


楽しみなのが上里が復帰後初スタメン!
さらに、西澤がベンチ入りしそうな事!!


怪我で長期離脱していた二人が、
それぞれ復活の舞台に!!


新しい風を運んでくれるでしょう!!


今日の青空の下、仙台戦のように
会場全体が一つになって、勝利を呼び込みましょう!!!


遅ればせながら・・・

2006年08月24日

駒苫、準優勝おめでとう!!


本当、素晴らしい試合だったなぁ。。。


24イニング戦って、差が1点、、、


しかも両エース、田中君と齋藤君の失点は同じ。
両チーム、差がありませんでした!


ちなみに、再試合も15回まで行ったら、再々試合なのかな???
両校優勝でも、みんな納得するよな~


それにしても、全国版のTVや新聞は早実一色でしたね・・・
別にハンカチのメーカーなんてどうでも良いと思うんだけど・・・
まぁ、逆に道民としては燃えたけど!


あとはコンサですね!
厳しい状況ではあるけれど、
駒苫のように最後まで諦めなければ、
何かが起こるはず!!
まずは目標の3位にいる横浜を叩きましょう!!


post by toshi

00:53

日記 コメント(5)