カレンダー
プロフィール
toshi コンサドーレについてをメインに書いてます。 と言うか、それがすべてかも・・・(笑) 宜しくお願いします!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年02月21日
ブログもリニューアルされたし、 徐々に復活します、、、 って言っても休止してたつもりじゃないけど^^; コンサは練習試合でも負けてないですね。 内容はどうなんだろう??? こうゆう話題が出てくると、開幕が待ち遠しいです! 仕事もホーム開幕の頃には落ち着くハズだし。。。 話し変わって、、、 チョッと前になかさんが紹介していた、 コレ買っちゃいました! お手玉の足バージョン(お足玉!?)って感じです。 しか~し! 予想以上に難しいです・・・ よく考えれば、こんだけ小さいんだから当然だよね^^; でも、家の中で楽しんで出来ます。 コレやってたらフットサルもチョッとは巧くなるかな~ ちなみに、デポで390円でした。
2007年01月21日
いよいよ今日はキックオフイベントですね~ もちろん行きます! 新ユニはどんな感じになるんでしょう??? 大きく変わるなら資金用意しなきゃ・・・ でも、楽しみなんだよなぁ~
2007年01月13日
もう今更って感じですが、、、 あけましておめでとうございます(←おそっ^^;) 何とかチームの始動よりは先に更新出来ました(笑) 今シーズンは楽しみが一杯ですね! 昇格 J2優勝 天皇杯優勝 等々 はい、毎年シーズン前は同じこと考えてます(笑) スタメンは誰だ、システムはどうだ、 いろいろ想像してるのが楽しい時期です。 今シーズンもスタジアムにたくさん行きます。 目標はホーム全試合はもちろん、 アウェーにも行ってみたい。。。 行った全試合が勝ち試合だと最高だ!^^ あと、もうチョッとブログ更新します(汗) そんな感じで、今年もよろしくおねがいします。(←だから、遅いって^^;)
2006年12月29日
まずは、 選手 監督 チーム ありがとう!! すごく久々の更新です^^; 更新してなかったのは、 コンサ熱が冷めたから、、、 では無く、 みなさん同様、天皇杯を観て さらに熱が上がってました^^ ここまでワクワク、ドキドキでした! 来年はリーグ戦で一年中ワクワクさせてもらいましょう! 今日の試合の感想としては、 結果的には元気を残した方が良かったかな。 交代してすぐの、砂川の怪我も痛かったし・・・ それと 負け惜しみじゃなく、 決勝点はオフサイドでしょ! でも、 それもサッカーと言えば、サッカーか。。。 それにしても、シーズン終盤に入ってからの元気はよくなったね。 来年、化けないかな??? あと、川崎も天皇杯で成長したね~ 大逆転があるのかはわからないけど、 出始めの頃と比べたら、攻撃についてはよくなったね! 天皇杯優勝、なんて事は夢だと思ってた、、、 でも、現実のモノとして見えてきた! そして、J1昇格も、、、
2006年12月02日
2試合分も更新してないのに、 もう今日は最終戦・・・ 柳下コンサを札幌で見れるのは これが、最後ですね、、、 集大成をしっかり観たいと思います。 仕事も休みにしたし^^;
2006年11月23日
やはり触れない訳には行かないでしょう・・・ 柳下監督が今期限り・・・ さらに、城福さんまで・・・ 監督については試合後のコメントなどからも、 ある程度、覚悟はしてました。 プロである以上、結果が出なければ仕方の無いことだと思います。 3年間、見てきて感じていたのは、 柳下さんは監督というよりは、コーチ向きかなと。。。 理論や戦術は素晴らしいと思う。 が、 勝負師では無いかな・・・ 残念ですが、残り試合、柳下コンサを目に焼き付けたいと思います! そして、城福さんについては、 道新の報道によると、リストラ!? 一番大事な部署から人を減らすの??? 来年以降、金銭的にさらに厳しくなるのはわかるが、 選手や強化部を真っ先に削るのは、どうなんだ? それより、フロントの改革が必要じゃないか??? このブログだって、スタッフブログはほとんど更新して無いし・・・ せめてそれくらいの努力は必要だろ・・・ ついでに、報道についても疑問が・・・ 柳下監督・城福さんの件については、 フロントとの不仲など、 あまり良い印象を与えないような意図を感じる。 それに引き換え、日ハム小笠原の移籍には、 奥さんの手紙がどうのなど、美談にしているような感がある。 小笠原は全く日ハムに残りたいって気持ちは感じなかったが??? 来年、拍手で迎えたいとは思わない・・・
2006年11月21日
水戸戦、、、 見事に水戸の戦術に嵌ってしまいましたね・・・ あれだけ守られると確かに厳しい・・・ 結局は西谷の個人技に助けられましたが、 こういう試合で勝ちきれる事も大事かな、、、とも思う。 次は札幌らしい戦いで、すっきり勝って欲しいですね!
2006年11月17日
観てきました、代表戦! まずは、人の多さにビックリ!? 「コンサも昔はこのくらい入ってたんだな~」 などと懐かしんでおりました^^; 客層はやはりコンサの時とは若干違うようでした。 子供が多かったようにも思えました。 こういう人達を何とかコンサの試合にも呼びたいですね~ 試合は最初は微妙な展開。 悪いときの札幌の試合みたいだなぁ・・・ でも、途中から日本が勢いづいてきて楽しくなってきました。 ポジションチェンジが激しくて、 いろいろな選手がいろいろなポジションに 顔を出してきます(驚) ほとんどの選手は3,4年前には生で観ていた選手のはずですが、 さすがに代表に選ばれるだけに、すごくレベルアップしてますね。 そんな中でも、やっぱり今野、、、 どうしても眼が行ってしまいます・・・ しかも、格段にレベルアップしてる! すごく効いてたと思います。 そして、攻撃に対する意識の高さ! 札幌時代にはあそこまで無かったと思う。 あと、気になったのは鈴木啓太。 DFラインが攻撃に参加したり、両サイドがあがれるのも、 彼が居たからって感じがしました。 特にトゥーリオは彼が居ないとあそこまでは攻撃参加できないでしょう。 で、あの攻撃参加を観ていて、曽田にもやってもらいたいな~って思ってしまった・・・ それには鈴木啓太のようなボランチも必要ですね、、、(←智樹?!) ビックリしたのはアレックス! あんなに守備してるの初めて観た!?(笑) 結局は何をみても、驚きや発見があったって事で・・・ オシムになってから一番良い試合だったんではないでしょうか。 そして、やはり札幌の目指すサッカーに近いと感じた一日でした。。。
2006年11月15日
札幌ドームへ、、、 日本vsサウジ戦を観に行ってきます。 サウジと言えば、日韓W杯の時を思い出す。 札幌ドームで現地観戦でした。 あの時は、世界とアジアの差に愕然としたな・・・ ガラガラのスタジアムにはもっと愕然としたが・・・ 今日はガラガラって事は無いよね!? コンサの試合と違って気楽に楽しんできます!(笑)
2006年11月09日
気持ち良いなーーー!!
ドキドキ、ワクワクの試合でした!
本当に気持ちの入ったいい試合!!
こういう試合を見たかったんだよ~(涙)
喜びの言葉しか出てこないね(笑)
それにしても、ニュースは大波乱のオンパレードですね!?
コンササポにしたらそんなに大騒ぎするほどの波乱か?って感じですが、
一般的にはそういう感覚なんですね・・・
今日は千葉が悪すぎたってより、
コンサが良く走った!って方が大きいと思う。
もちろん千葉が完璧だったとは思わないけどね。。。
個人的に注目の曽田ですが、今日はどうしたんだ!?
ってくら頑張ってましたね。
ヘディングが強いのはもちろんだけど、
今日はカバーリングも良かった!
この布陣、土曜日も使ってみて欲しいな。
こういう良い試合の次の試合が大事です!
カレンダー
プロフィール
toshi コンサドーレについてをメインに書いてます。 と言うか、それがすべてかも・・・(笑) 宜しくお願いします!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索