カレンダー
プロフィール
toshi コンサドーレについてをメインに書いてます。 と言うか、それがすべてかも・・・(笑) 宜しくお願いします!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年06月14日
愛媛戦です・・・ まずは、2点目を取られてからの 選手の頑張り、ハートには感動しました! コレを見せられたら、 サポも含めみんなの気持ちは 一つになるしかないでしょ! で、試合については、、、 やっぱり触れないわけにはいかないよね・・・ 唐紙 学志・・・ 「なんだコイツ???」(怒) 西澤は2枚とも何故イエロー??? 2回目のファールは何だったの??? ファールなのはわかるが、オブストラクションなら間接FKじゃないか??? ゴールにならないんじゃ??? 曽田の2枚目はイエローなのは認める。。。 しかし曽田本人もすぐにバックスタンド側のタッチラインを出たのに、 なぜメイン側から出るようにしたんだ??? 勝ってるチームのために主審が時間を使ってるとしか思えんが??? で、唐紙 学志が愛媛のホームで主審をした試合が 今シーズン3試合あるみたいです、、、 その内容は、、、 3月21日 愛媛(黄0) 0-0 水戸(黄5) 4月21日 愛媛(黄1) 3-0 京都(黄5、赤2+監督) 6月13日 愛媛(黄1) 2-1 札幌(黄8、赤2) 単純にイエローを出しまくる人なら愛媛にも出すはずだよね。 明らかに、意図を感じる・・・ っていうか、やりすぎだろ(苦笑) 家本越えだな・・・
2007年05月12日
マジで久しぶりのブログです^^; とは言え、全試合ちゃんと観戦はしてました。 じゃあ、書けよって感じですが、 何だか書こうと思ってて、気づいたら次の試合です^^; 明日ももう試合だしね・・・ 更新してないのに見に来てくれてた方、ありがとうございます。 徐々に地味に復活しますので、またお願いします。 で、仙台戦ですが、、、 コンサらしい試合だったんじゃないでしょうか。 それと前回ほど仙台に怖さを感じなかった気もします。 ロペスが居なかったのが大きいですね。 チョッと調子落ちもあったのかな??? それでも、今後もライバルになるのは間違いないですね。 得点シーンで最初にキーパーがはじいたシュートは 結局、誰だったんでしょう??? ビデオで見ても良く分からないし、 新聞やネットでもいろんな選手の名前が挙がってるよね^^; 曽田、ダビ、元気、仙台DF・・・ まあ、得点が曽田なのは間違いないからOKです!^^ 明日はC大阪 相手がどういう風に変わってるのか分からないけど、 しっかり勝ち点ゲットして欲しいです!
C大阪は都並監督を解任でしたね・・・ そのまま、続けてたほうが怖かったと思うけどな~。 前回の対戦の時は結果は出てなかったけど、 いい試合するようになってたし、4月も負けてなかったのにね。 仙台の時のように後半追い上げてくるかなと思ってた・・・ 後任の監督がどんなチームにするかは分からないから、 これがいい選択だったのかは分からないけど・・・ ちなみに東京Vは散々騒いで、結局ラモス残留。 これも、いい選択だったのかはまだ分からない・・・
2007年04月06日
相変わらず、遅い更新です^^; 行ってきました、室蘭! この試合は、やっぱり元気が凄かった! ダヴィが居ないのもあると思うが、 いつも以上にディフェンスも頑張っていた。 そして、ポストプレーも強くなってるし、 上手くもなってきてる。 やはり自信をつけてきているのだろう。 そしてゴールへの意識も、いつも以上だったと思う。 これも、ダヴィが居ない影響かもしれないが。。。 この雰囲気から行くと、そろそろ点を取るんじゃないかと思う。 と言うか、1点取ったらそこからブレイクするんじゃないか、 とさえ思ってしまう。(希望も含むw) それに比べると、相川には物足りなさを感じた・・・ 元気のようなディフェンスの頑張りは無理だとしても、 ゴール前での怖さもあまり感じれなかったし、 ポストに入ってもトラップが上手くいかないのも気になった・・・ この半年くらいで、差がついたか・・・ それだけ元気が成長したって事。。。 相川も期待してるゾ、頑張れ!! それにしても、やはりゴールした後の喜び方が今年は違うね! 室蘭だけど、ベンチ外の選手も見に来てたし。 チームに一体感がある! このまま、仙台も撃破だ!!
帰ってきて、ビデオ見たら、 カウエとハイタッチしてるの映ってた^^;
2007年03月31日
明日って言うか、今日は室蘭ですね~! が、友人が急遽仕事になったので、ひとりになりそう・・・ もちろん、それでも参戦しますが。。。 山形戦の感想書いてなかったな・・・^^; 簡単に、、、 コンサらしい勝ち方だったんじゃないでしょうか。 キッチリ守って1点を取る! だんだん、楽しみ方がわかってきた気がします。 とにかく、どっちが先取点を取るか、、、 この緊張感を楽しみましょう! この戦い方だと、やはりセットプレーが重要になりそうですね。 が、、、 これまでは、その部分がイマイチ・・・ 室蘭ではセットプレーでも、いい所を見せて欲しい!
2007年03月25日
もうすぐ、山形戦ですね~ その前に、湘南戦の感想を・・・^^; 同じコンセプトのチーム同士って事で、 予想された展開といえば、予想された展開でした。 特に前半は両チームとも、何も無い感じ・・・ アジエルの能力分、湘南の方が少しチャンスが有ったかなって所。。。 それでも、コンサも後半にはアジエルに対する守備を修正していた。 この辺は三浦さんの上手いところですね。 で、結局スコアレスのドローでしたが、 FWにはもっとシュートの意識を持って欲しい! 元気もダヴィも守備も献身的にするし、 頑張れる選手だし、実際頑張ってるとは思う。。。 でも、二人ともシュートの意識が低い・・・ 片方がポストに入っても、もう片方はシュートを意識して前に行くより フォローにまわってる時が多い気が・・・ FWはもっとエゴイストになってもいいんじゃないか!? そんな中、やはり砂川の1.5列は良い! 砂川が生きるのはもちろん、 中央に砂川が居ると、西谷の輝きが一気に増す! これは今後も使えそうな布陣ですね。 藤田~、 チョッと活躍したからって安心してると、 また砂川にスタメン獲られちゃうよ~
2007年03月19日
徳島戦をTV観戦しましたので、感想を、、、 結果は3-0でしたが、 内容は数字ほど楽勝ではなかったと思う。 先制点が入るまでは、どっちに転んでもおかしくない展開。。。 そう、先制点が入るまでは、、、 この試合の先制点は今シーズを考えても、 大きな点数になったかもしれない。。。 ダビが得点を取れた事はもちろんだが、 藤田も前節の得点で自信をつけているのが感じられた。 そして、それ以上に、、、 得点した後の選手の喜び方、ダビへの祝福を見て、 去年までになかった、一体感をすごく感じた! 「これは行けるかも!?」って感覚になった。 もちろんゼロに抑えてはいるけど、 DFラインと中盤の間でフリーでもたれたり、 左サイドを崩されまくってたりで、内容的には完璧じゃないと思う。 でも、何となくそんな感覚になった・・・ 湘南戦では「、、、かも!?」の感覚を、 「今シーズンは行ける!」という 確信に変わる戦いを見せて欲しい!
後半だけ東京V-仙台をみたが、 やっぱり、フッキはすごいね・・・
2007年03月16日
明日は試合ですね~
って事で、鳥栖戦の感想です・・・
今さらで、すみません^^;
いや~、
やっぱりサッカーは
ライブだね~!
久々の生コンサは楽しかったよ~
勝ったし、良かった!
あの展開で1点しか取れなかったのも気にしないw
これが三浦サッカーって感じもするし。
あと、去年見れなかった攻撃が一つ。
センターバックの攻撃参加!
最初はブルーノだけだったけど、
途中からは曽田も上がるようになってきた。
4バックだし、相手も一人少なくなったから
出来るのは有るかもしれないけど、
これからの楽しみになりそう。
そして、日曜日は東京V対愛媛、C大阪対仙台をTV観戦。
東京Vは今回も快勝ですね。
結局攻撃はフッキ一人でやってるけど・・・
ディエゴが消えてる今は相手チームにもチャンス有りそうだけどな~
実際、草津も愛媛もある程度攻撃できてたしね。
これがあえて攻めさせているなら、
東京Vは独走しそうだけど・・・。
C大阪対仙台戦は、、、つまんない^^;
C大阪は開幕戦なのを差し引いても、
このままだとかなり厳しそう・・・
試合中も色々修正してたから、
どこまで修正できるか、、、ですが。。。
仙台は連勝ですね。
つまらない試合とは言え、去年よりは面白い試合をしてます。
このままの感じだと、やはりライバルは仙台か!?
明日の試合には色々ハンデがありそうですが、
キッチリ勝って勢いにのりましょう!
2007年03月06日
日曜日は東京V-草津戦をTV観戦しました。 結果は、、、 やっぱり東京Vは個人の力では圧倒的に上ですね・・・ J1でもいいとこ、行きそうです。 フッキとディエゴがいるだけで、J1でも十分です・・・^^; ただ、チームとしてはマダマダって感じもしました。 チョッとチーム状態が悪くなると意外とガタガタと行くかも・・・(希望的観測w) とはいえ、圧倒的個人技でそのまま行っちゃう可能性もありますけど^^; フッキは楽しそうにプレーしてましたね。 寒くないから!? じゃなくて、外人が三人いるのが良いんでしょうね。 監督とも言葉通じるし・・・(←コレは一長一短な気がしますが) 今のところいい方向に出てるみたいですね。 でも、コンサが全く勝負にならないとも思ってはいないのですが。。。
2007年03月03日
今年のコンサについて、 『見ていておもしろくは無いと思いますよ』 と、平川さんは言っていた・・・ そして、今日の開幕戦は、、、 その通りの内容だった・・・ 今年のコンサは去年までのようなドキドキワクワクは少なそうだ、、、 但し、昇格を目指すために必要なサッカーなんだと思う。 勝ち点を逃さないために・・・ って事で、2007シーズンが開幕しました! 京都戦、感想です。 ゾーンディフェンスはチョッとまだ怖いですね。 そこで受け渡すのか~ってシーンが何度か・・・ ラインを高く保っているなら、もう少しオフサイドを取りたいですね。 裏、取られまくりで、怖かった・・・ それでも、1失点目は外人二人でやられただけだし、 このまま続けていけば失点は減りそうかな。 攻撃については前半はただ前に蹴ってるだけで 中盤も無いし、何がしたいのか良くわからなかった・・・ 後半は砂川がラインをブレイクして 中や左サイドに行くようになって、よくなった。 もう少し、見てみたかったな~ 変わりに入った藤田が何も出来なかっただけに・・・ 裏のスペースがあったので、 石井や藤田を入れて、そこを狙おうと思ったんだろうけど・・・ FWは中山とダヴィが並ぶと、裏へのスピードが足りないですね。 どっちにしろ、今日は完敗でした・・・ やっぱり京都はJ2では強いわ。 ただ、コンサも可能性はあるかな、、、と思いたい! 次戦が大切になりそう。 ここで連敗しちゃうと自信をなくしちゃいそうです。 去年の横浜だって初戦で負けて、監督まで交代したのに優勝したんだし! この敗戦でもうダメだ・・・って落ち込むこともない!! 次節はホーム! みんなで後押ししましょう!!
2007年02月25日
今日はフットサルの全道選手権を見てきました! すごい激しい試合の連続でした!! いつも自分たちがやってるフットサルとは違う競技でしたね^^; 決勝は arusa 対 Corrida de Toros どちらも道リーグ所属のチームでした。 0-1の残り約2分から arusaのエース、水上玄太選手が2得点を決めて、 2-1の逆転でarusaが3連覇を達成しました! これぞエースと言う、活躍でした~ マジ、カッコイイーーー! と言う事で、来週はコンサのエースもヨロシクです!!^^
カレンダー
プロフィール
toshi コンサドーレについてをメインに書いてます。 と言うか、それがすべてかも・・・(笑) 宜しくお願いします!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索