カレンダー

プロフィール

1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に)   ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

やっと秋らしくなったのか…

2006年09月05日

早朝から雨が降っていて、今は雨が上がっているところ。
日が差していても雨が降ったせいなのか
札幌も秋らしい涼しさが感じられます。

これからまた今日もお仕事です。
暑さでバテる事もないですが、頑張ります!!

先程、録画しておいたFの炎を
少しチェックしてはみたが、やはり
誰もが見て解る通り、昨年まで格下と言えていたチームで
今年大きい変化が無いのに何故か取りこぼしが多いコンサ…
現段階での成績から今年の可能性はかなり厳しいこと間違いない。

来年はどうなる事やら……


post by csfamily

15:07

雑記 コメント(2)

新しい仕事嫌じゃないかも…

2006年09月04日

昨日から始まった新しい仕事ですが…

内容というのは…
一日中、車を扱うお仕事です!!

とにかく車好きで、様々な車を扱っています。
事故には気をつけなくてはならないのですが、
この車はこんな特徴があるのかっていうのが
仕事しながら面白いくらい解るんですよ。
会社とGSを一日に何回も行き来するんです。
勘の鋭い!?方であればもうお判りですよね?
前々会社(家庭教師派遣会社)と同じくらい
とてもやりがいのあるお仕事に出会えてよかった♪
それではこれからまた仕事に行って来ます♪


post by csfamily

14:58

自分のコト コメント(2)

新しい仕事行って来ます!!~Part1~

2006年09月03日

先日、某人材派遣会社からホットな求人が紹介され、
金曜に面接したばかり…で今日から初勤務!!

自分の前に働いていた人が出れなくなった穴を埋める
と言う事で、およそ2ヶ月という短い期間ではあるが
未経験の現場だし、とにかく頑張ってきます。

何関係のお仕事かはまたの機会に!!


post by csfamily

00:50

自分のコト コメント(2)

第37節 9/2(土) 感想

2006年09月02日

今日の相手は前節の結果で
コンサより1つ上になった山形

今朝の道新記事にもあったとおり
フッキなしではやはり後半戦何も出来ないのか…

前後半とも上手くパスが繋がらず
なかなか自分たちのペースになれない…
負けてもおかしくなかった試合…
引き分けに終われたのが精一杯のコンサって見えた。哀しい……。
まだまだレッドカードじゃないけど
イエローカードからオレンジカード(JRで使うやつ)
ってなくらいマジでやばい状況です!!

どうなるヤンツーコンサ!?


こんな日に限ってコンビニ弁当…ww(今晩のおかず&明日の朝飯ww)



今日から始まった資格講座の教材(1回6時間×3回=全18時間!!)



今月の戦績(アクセス)

2006年09月01日

先月の結果です!!

2006年08月03日第142回アクセスランキング

8月2日のアクセスランキング
25位


2006年08月04日第143回アクセスランキング

8月3日のアクセスランキング
33位


8/1   258 / アクセス数累計 36366 
8/2   918 / アクセス数累計 36939 
8/3   753 / アクセス数累計 37679 
8/4   329 / アクセス数累計 37992 
8/5   250 / アクセス数累計 38261 
8/6   no data 
8/7   303 / アクセス数累計 38819 

8/8   260 / アクセス数累計 39127 
8/9   152 / アクセス数累計 39200 
8/10  173 / アクセス数累計 39349 
8/11  250 / アクセス数累計 39815 
8/12  337 / アクセス数累計 40008 
8/13  158 / アクセス数累計 40159 
8/14  143 / アクセス数累計 40286 

8/15  160 / アクセス数累計 40562 
8/16  268 / アクセス数累計 40895 
8/17  291 / アクセス数累計 41013 
8/18  197 / アクセス数累計 41203 
8/19  173 / アクセス数累計 41457 
8/20  214 / アクセス数累計 41661 
8/21  175 / アクセス数累計 41824 

8/22  365 / アクセス数累計 42091 
8/23  174 / アクセス数累計 42424 
8/24  213 / アクセス数累計 42541 
8/25  167 / アクセス数累計 42701 
8/26  212 / アクセス数累計 43081 
8/27  308 / アクセス数累計 43242 

8/28  145 / アクセス数累計 43404 
8/29  189 / アクセス数累計 43517 
8/30  259 / アクセス数累計 43748 
8/31  279 / アクセス数累計 44067 


post by csfamily

14:27

ブログ コメント(2)

発見!!

2006年08月31日

先程、仕事帰りに大丸札幌店へ寄ってみた。
そしてこれです。

『美冬』初デビューです!!

大丸限定『ほわっとショコラ』

『Sweet』味

『White』味

『Milk』味

レシートww
ブログでお世話になっている?jj_consaサンや甘党が
\(゜▽、゜)/なりそうな写真付けてみました。



post by csfamily

17:55

雑記 コメント(3)

どうなる柳下コンサ~Part1~

2006年08月31日

またまた続編があるのか無いのか
わからない新しいタイトルで語ります。

今年のコンサで核となって毎試合活躍している
波の無い優秀選手がいるのかと考えてみると…

DF 加賀?
MF 砂川? 大塚? 西谷? 芳賀?
FW フッキ?

って感じだと思った。
どの選手も選手名のあとに?がついているのは
ケガや体調不良で欠場ありの選手だったりするからです。
これはあくまでも私的に見ての判断ですけど…


コンサを斬る~Part2~

2006年08月30日

今年のコンサ選手について

退団(移籍含む)した選手
No.24 野本安啓(期限付き移籍)
No.26 阿部哲也(退団)

新加入した選手
No.31 佐藤 優也(期限付き移籍)

内訳はこうなっている。
そして現在の成績はというと…
8位 札幌 勝ち点46 33試合 13勝 7分 13敗 50得点 51失点 得失点差-1 
である。
もっと早い段階で攻撃力のあるFWかMFを補強しても良かったのでは?
と思ってつぶやいてみた。


ちょっと調べてみた事

2006年08月29日

今日はクラブマスコットについて調べてみた。
その中でも2つ以上のマスコットが存在するクラブ


鹿島アントラーズ
「しかお」
「しかこ」
長男「アントン」99年8月1日に誕生


浦和レッズ
1992年、当時のチーム名「三菱浦和フットボールクラブ」のアルファベット
頭文字「MUFC」を縦に並べて開発された架空の動物。
1997年1月26日、大宮サッカー場で行われた「レッズフェスタ'97」で
レディアと結婚。花嫁の名「フレンディア」は、
1339通620種類の一般公募の中から選ばれた。 


ジェフユナイテッド市原・千葉
背番号2は兄の「ジェフィ(JEFFY)」、
背番号9は弟の「ユニティ(UNITY)」。


ジュビロ磐田
【ジュビロくん】1993年11月16日生まれ。磐田市出身。
【ジュビィちゃん】2003年3月21日生まれ。浜松市出身。
ジュビロのJリーグ昇格10周年というメモリアルイヤーに、
ジュビロくんのガールフレンドとして誕生 


京都パープルサンガ
チーム名である「パープルサンガ」の頭文字をとって
パーサくんと名つけられました。
またお友達のコトノちゃんも一般公募の中から
京都の地名に似合った名前をつけてもらいました。


サンフレッチェ広島
ネーミングはサポーターの皆様への感謝の気持ちを表した
英語のサンキュー、イタリア語のグラッチェから一部を取り、
サンフレッチというチーム名を短縮した「サンチェ」。
2000年にはサンチェの彼女が誕生、
ネーミングは新鮮さや若々しさ、みずみずしさ、清純さを意味する
英語フレッシュから一部を取った「フレッチェ」


アビスパ福岡
「熊ん蜂」をモチーフにしたキャラクター、
愛称「アビー君」(市民公募より決定)。
また追加キャラクター、愛称「ビビーちゃん」も登場。 
2003年8月10日に皆様に祝福されて、アビー・ビビーは結婚しました!!


愛媛FC
【名付け親紹介】
1)オ~レくん ⇒ドーレくんのパクリじゃんww
2)たま媛ちゃん
3)伊予柑太


マスコットの存在しないクラブ
FC東京
大分トリニータ
モンテディオ山形
横浜FC
徳島ヴォルティス


わがコンサのドーレくんにも彼女というか
家族がそろそろ欲しいよねと思ってみたりしたのさ…。


post by csfamily

19:57

Jリーグ コメント(3)

プレビュー This Year !!

2006年08月28日

先日の横浜FC戦を観戦する
およそ12時間前になかなか見れなかった
10周年記念誌のDVDをようやく見ることができた。
そして見終わってから改めて頑張って応援していきたい
とは思ったけど、これまでの試合内容と結果をあんな風に
見せつけられてしまっては正直辛いです。
サポしている誰もがそうであると十分解る事ではあるが、
限界と言うものも無いと言えばウソになるし、実際はあります。

元札幌監督で横浜FM監督だった名将・岡田監督も今日の道新で
横浜FMの記事を見て辞任していた事をはじめて知った。
やっぱり札幌の記事じゃなかったから気付くのが遅れたけど……
新しい監督がコーチから昇格の水沼さんらしいですね。
岡田監督は今後どうするのやら………気になって書いてみた。