カレンダー

プロフィール

1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に)   ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

明日から始まる第4クール激闘編!! (J2⇒J1昇格戦)

2006年09月15日

サッカーの1年とは早いもので
J2もとうとう最後の第4クールに突入!!

自分から見た各クールに○○編という形でイメージを膨らませてみた。

第1クール『始動編』 (どこのクラブも始まったばかりという意味で)
第2クール『覚醒編』 (1順目を終えて覚醒したところという意味で)
第3クール『熱闘編』 (全国各地で真夏日の続いた連戦という意味で)
第4クール『激闘編』 (2006年J1昇格激闘の末にという意味で)

って感じです。

ここから話は海外サッカー情勢について
書こうと思います。 続きを読む…にて


海外サッカー情勢

欧州CLで唯一日本人選手で活躍している中村俊輔のいるセルティックが
マンチェスター・ユナイテッドを相手に2-3と善戦した。

前半43分にその中村俊輔が直接FKを決めたことで
対戦相手であったマンチェスター・ユナイテッドの
ファーガソン監督とFWルーニーを唖然とさせてしまったようです。

海外の各新聞紙上でも中村俊輔の評価を
7.0という数字を付けたくらいだそうです。

日本人選手の出場状況一覧
を見る限りでも得点しつつ、攻守に渡って活躍している事がわかります。
W杯トルシエジャパン時には代表最終選考から落選とどん底を経験し、
W杯ジーコジャパン時には代表で核となる選手として抜擢された。
ここまでの経歴に辿り着くまでにはJリーグからセリエAに挑戦した
ことがいい結果をもたらしたのではないでしょうか。

それからミランとRマドリードはともにグループが違うにせよ
どちらとも苦戦しているようです。Rマドリードなんかは
昨年と同じ相手リヨンに対してリベンジマッチになるか
と思った試合が、1点減った事以外は昨年同様リヨンに敗戦。
金はあるがなかなか試合でいい結果が出せない迷宮にはまったクラブ
とでも言いましょうか。バルセロナがグングン力をつけてきています。
道新には『スター軍団今季もばらばら』と書かれる始末…。

コンサにはこうなって欲しくはないですよね。
当ブログタイトルも変えるか w


休み今日じゃない方がよかった…

2006年09月14日

本当は昨日の日付で休み希望を提出していたんですよね。
なのに×2~ \(;o;)/
そういう日に限って3-1と勝ってしまう訳ですから
そりゃあ~もう勝ち戦を見れなかったことで
敗戦の時ぐらいヘコむというか悔しくてたまらんのですわ~w

そんなこんなで今日も一日スタートしたのですが
休みの日ともなると、日頃出来なかった事を少しだけ
処理できる時間が出来た位であっという間の一日を過ごしてしまいました。
また明日から車相手のお仕事です♪♪♪


post by csfamily

19:54

雑記 コメント(2)

第39節 9/13(水) 感想

2006年09月13日

今日は仕事が残業になってしまい、仕事終わったのが20:30頃だった。
なので、この後放送される深夜のコンサ番組&Eスポをチェックしてから
追加と言う形で感想書いてみる。
(生観戦できず、この時点で感想って何?ってツッコミはなしでww)
まずはケータイから入ってきた情報を元に検証…

<結果>
札幌3-1水戸

<得点経過>
前半 2分 鈴木(札幌)
前半26分 フッキ(札幌)
後半12分 石井(札幌)
後半18分 椎原(水戸)

もうこれ以上勝ち点0&1は駄目と言う意識が芽生えたのか
前半開始早々からエンジンフル回転だったようですね。
後半終了間際の相川へ立て続けにチャンスが来たのを
しっかり決めれないのがまだまだだなって言われるところであろう。
次節以降、エンストしないようとにかく頑張って欲しいと言うしかない。


post by csfamily

21:28

J2ホーム戦 コメント(0)

仕事の関係でチョット調べてみた

2006年09月12日

ヤフー検索で『SUV』の1番目にHITした
SUV - Wikipediaのページで
車種の例を見ると、普段家で乗っている
三菱・パジェロパジェロイオ)の他、
トヨタ・ランドクルーザー 
トヨタ・ランドクルーザープラド
トヨタ・ハイラックスサーフ 
トヨタ・RAV4
レクサス・LX 
レクサス・GX 
日産・ムラーノ(以前は日産・テラノ日産・サファリ 
日産・エクストレイル 
ホンダ・CR-V 
ホンダ・HR-V 
ホンダ・MDX などなど
国内製・海外製問わず結構いろんなのあるんですね。
ココに挙げたのはSUV車で自分が気になる車種です。
特に
トヨタ・ランドクルーザープラド
トヨタ・ハイラックスサーフ 
トヨタ・RAV4
レクサス・GX 
日産・エクストレイル 
の5つで、レクサスなんかは最近メディアでも
記事として取り上げられるほど注目を浴びている海外製トヨタ
ってところですよね。
この車種でかつ国内産ものとして高級車に分類されるのはやはり
トヨタ・ランドクルーザー 
であり、兄弟車種である
トヨタ・ランドクルーザープラドもそうではないのかな。
ランクルかRAV4かGXか


 今回は現在乗っているタイプで色々書いてみたが、
 小回りが利く軽またはハッチ系もいいんですよね。
 視界の良さからRV系もはずせないな~とか思うし…
 ほんと将来どんな車を購入しようか正直迷いますww
 維持費も考えて大人の買い物(購入)しなきゃならないし…
 将来的に購入するとなるとまだまだ
 迷うくらい自分には楽しい事である。


post by csfamily

14:27

雑記 コメント(2)

10日ほど遅くなりました…

2006年09月11日

先月のアクセス数は1日にお知らせしました通りでしたが、ランクインはまだでしたので、今日載せてみました。

2006年08月03日第142回アクセスランキング

8月2日のアクセスランキング
25位

http://www.consadole.net/ranking/article/145

2006年08月04日第143回アクセスランキング

8月3日のアクセスランキング
33位

http://www.consadole.net/ranking/article/146

2006年08月17日第152回アクセスランキング

8月16日のアクセスランキング
33位

http://www.consadole.net/ranking/article/155

2006年08月18日第153回アクセスランキング

8月17日のアクセスランキング
42位

http://www.consadole.net/ranking/article/156

2006年08月23日第156回アクセスランキング

8月22日のアクセスランキング
41位

http://www.consadole.net/ranking/article/159

2006年08月28日第159回アクセスランキング

8月27日のアクセスランキング
33位

http://www.consadole.net/ranking/article/162

2006年08月31日第162回アクセスランキング

8月30日のアクセスランキング
45位

http://www.consadole.net/ranking/article/165


先日、仕事で日産のエルグラことエルグランドに乗り、
センチュリーロイヤルホテルまでお客さん2名を送迎(送り)しました。
普段から乗っている三菱のパジェロイオと同じ視点で視界は良かったのですが、
車体が長く高さがあるので洗車も一苦労だったし、自分はやっぱりSUV系がいいのかな。


post by csfamily

14:40

ブログ コメント(2)

課題

2006年09月10日

先日のEスポでも前々から指摘され続けてきた
コンサの課題について改めて考えてみる。

1.得点力不足
 第3クールなのに、相変わらず
 最後の詰めが甘いFWである。
 泥臭くても決定力に優れた選手が必要?

2.守備不安定
 ここまで20パターン以上試したが
 どの形もあまりしっくり来ないのが
 今年の現状……全員やる気があるのか?

これじゃあもう目もあてられない状況である。

90分間、最後までサッカーする気がありますか?
プロサッカー選手としてのプライド・意地・気持ちと言ったものありますか?

周りから問われるものはこれは一つの例にすぎなく、他にも沢山あります。


post by csfamily

14:22

コメント(3)

第38節 9/9(土) 感想

2006年09月09日

J1行きの切符が
から限りなくに近づいてしまった
今日の試合…対戦相手は前回アウェイで勝ち、
ホーム厚別で6点も献上した現在2位の神戸

前半は互いに一歩も譲らず45分間膠着状態が続いた…
後半になって30分過ぎに神戸が先制し、1分も経たないか
くらいですぐさまフッキの同点ゴールで1-1となり、
ここから試合の行方も面白くなった。
札幌にもかなりチャンスが訪れたきたのに
最後の最後でなかなかゴールが奪えない…
終わってみれば1-1の引き分け……

前クールで大量失点したのは何だったの?
って疑う結果となった。

道新コメントで砂川選手も言う通り
やはりフッキがいるのといないのとで大きな差がある。
じゃあレンタル移籍中のフッキがいなくなったらどうするのコンサ??
ってことですよ。


来期の戦力構想で群馬・前橋育英高校3年の
MF岩沼俊介(18)と仮契約を結んだばかりのコンサ
またここ数日、海外でもイタリアリーグ・セリエAの
あの問題も絡んで移籍市場が著しい動きを見せている。
その中でもオランダリーグのヘラクレスで戦力外となり
移籍金のかからない選手でFW平山相太(21)がいる。
G大阪、FC東京、鹿島、磐田、C大阪、神戸が
獲得に向けて名乗りを挙げている。
フッキの後釜?として、そしてゆくゆくはFC東京に売ってしまった
今野選手の様に高い移籍金を他クラブから取る目的での獲得ってどうだろ?


オシムジャパン~Part1~

2006年09月08日

今日の道新記事からです。

『サッカーアジア杯予選突破 日本代表 中東から帰国』
『オシム監督の更迭 負けていてもなし ~川淵会長~』

帰国後のオシム監督コメント
「極めて論理的な結果」
先日のイエメン戦で1-0と辛勝した
オシム監督について川淵会長のコメント
「負けていたとしても(更迭は)考えていない。長い目で
 見て、大丈夫だと確信している」
「オシム流の考え方を植えつけていくのに1、2年はかかる」

とある。川淵会長とオシム監督に対して賛同しない人もいるかと思いますが、
チームは始まったばかりなので、先(結果)を急がず長期的視野を持って
日本代表が大きく成長する(強豪国となる)よう応援すべきかなと思います。


一昨日はコペン(ダイハツ)(2人乗り&オープンカー)
そして昨日、一度は乗ってみたかった
マークX(TOYOTA)ブルーバードシルフィー(日産)に乗りました!!!!
大半はスイフト(スズキ)(CMで稲本が出ているやつ)か
ストリーム(HONDA)に乗る事が多い、この仕事なんですけどね。
この他に次に多いのが
マーチ(日産)(NEWデザインになってから将来的に乗りたいなってずっと思っていた車種)
モビリオ(HONDA)です。
家では普段、RV系のパジェロイオ(三菱)に乗っているので
他の車種だとやはり乗車感覚が何だか低いな~って感じがします。
一度RV車を乗ってみると、あの高い位置から見える視野の車の方が
乗りやすいなと感じます。RV車の乗り心地良さから同タイプで別メーカー車である
エクストレイル(日産)RAV4(TOYOTA)にも乗ったみたいなと思ってたりします。
試乗会に行く手間が省けたりするんですよね♪♪♪


post by csfamily

12:57

雑記 コメント(2)

昨日の日本代表戦!!

2006年09月07日

<日本代表 出場メンバー>
GK:23 川口能活(cap)
DF:20 坪井慶介、45 田中マルクス闘莉王、30 阿部勇樹
MF:21 加地亮、14 三都主アレサンドロ、55 鈴木啓太、4 遠藤保仁、51 羽生直剛→65 我那覇和樹(後半28分)
FW:36 巻誠一郎→72 梅崎司(後半48分)、38 田中達也→37 佐藤寿人(後半0分)


前半を0-0で折り返し…

・後半44分 日本 GOOOOOAL!! 坪井の右クロスを巻が頭で落とし、走り込んだ我那覇が蹴り込んで日本が待望の先制

  ◆◆  試合終了  ( 日本 1-0 イエメン )  ◆◆

<私的感想>
前半30分頃のフリーで受けた
巻のヘッド外していなければもっと
試合の流れも変わっていた事でしょう。
その後も他の選手がシュートをふかしすぎというか…
これからの成長に期待するしかないですね。
前回のサウジアラビア戦が私的感想するまでも無いほど
出来がイマイチだったのが少しでも改善されたのかなと思った。

<オシム語録>

「考えないでプレーしてしまった。せっかくチャンスを作っているのに
“子供病”というか、子供のようなプレーをしてしまった。恥ずかしい」
 (前回サウジアラビア戦終了後)

「このチームは前進し始めた。ただその道のりは険しい」
 (イエメン戦終了後)


post by csfamily

12:53

日本代表 コメント(2)

どうなる日本代表~Part1~

2006年09月06日

今日の相手は先月ホーム(新潟スタジアム)で
2-0と勝利を収めている125位のイエメン…

今回はアウェイで標高2000mを超える高地での戦い。
スタメンや控えもガラッと変えての再挑戦

仕事から帰ってきてすぐTVの前へ直行ですねww
そしてゲームレビューについては明日書こうと思っている。

道新予想
システム3-5-2
FW 巻 田中達
MF 三都主 二川 羽生 遠藤 長谷部
DF 闘利王 阿部 坪井
GK 川口


post by csfamily

14:50

日本代表 コメント(2)