カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年10月05日
元コンサドーレ札幌選手で 振込み詐欺事件や暴力事件が相次ぎ 何だか気が重かったところにチョットだけいい話。 昨日はキリンチャレンジカップ2006in日産スタジアム 日本代表(47位)VSガーナ代表(23位)があり、 DFに今野(FC東京)FWに播戸(G大阪) が登場するも、0-1で惜敗と言う結果になった……。 私的総括してみると、前半のうちに先制点が欲しかったところ。 FWの2枚換えしたところでの失点でそのまま終了は厳しい…。 やはり前試合出場の主力がいなかったのが少なくとも 敗因の一つで、守備の不安定さもあって残念である。
2006年10月04日
何だか変わったタイトルだなと思ったそこのあなた…
(深い意味ではありませんw)
最近の全国的ニュースと言えば『飲酒運転』ですよね。
全国各地にあんにゃろめが撒き散らした?『新居虫』が
大量発生しています。
そのおかげで、何の罪もない子供やお年寄りが
大怪我したり、帰らぬ人となったり……
これはもう歩きタバコの火と同様、危険では済まない非常識問題ですよ。
『次に 飲みたいやつ 前にでろ!!』
2006年10月03日
8日の天皇杯に向けての移動手段を考えています。 前回(J2リーグ 第5節 横浜FC戦 2006年3月25日(土)) JRで行ってみたが、行きはよくとも帰りで散々 大変な目に合った(帰りの時間までかなり待たされた)し、 バスもそうそう都合よく便があるのかな? 一人で車出して2時間かけてまで行くのも正直気が引けます…… こうなったら日公の紅白戦でも見に行くか!! どうせPO(プレーオフ)だってチケ完売で 見に行きたくても見に行けないし(親にも見せてあげたかったな……) って事で『室蘭まで車出します』or『室蘭まで乗っけてください』 と言う方、こんなところで募集します。是非一緒に行きませんか?
2006年10月02日
先程、コンビニでTV番組雑誌を見てきて 対戦カードが未定とあったので、ネットで 調べてみてわかったこと…… 10月8日 13:00~(15:00) BS1 3回戦 横浜FC 対 バンディオンセ神戸 10月8日 15:10~(17:00) BS1 3回戦 ベガルタ仙台 対 ロッソ熊本(録画) ……札幌じゃないじゃん!! やはりJ2上位にいないからなのか……orz 民放でも放送しないじゃん!! やっぱ会場に行くしかないか…
2006年10月01日
いつも当ブログで発表している集計データです。 9/1 159 / アクセス数累計 44285 9/2 204 / アクセス数累計 44392 9/3 177 / アクセス数累計 44638 9/4 203 / アクセス数累計 44993 9/5 346 / アクセス数累計 45169 9/6 172 / アクセス数累計 45329 9/7 167 / アクセス数累計 45497 9/8 148 / アクセス数累計 45698 9/9 196 / アクセス数累計 45906 9/10 231 / アクセス数累計 46079 9/11 351 / アクセス数累計 46451 9/12 262 / アクセス数累計 46737 9/13 181 / アクセス数累計 46917 9/14 187 / アクセス数累計 47226 9/15 265 / アクセス数累計 47279 9/16 188 / アクセス数累計 47586 9/17 351 / アクセス数累計 47909 9/18 311 / アクセス数累計 48223 9/19 194 / アクセス数累計 48320 9/20 no deta 9/21 98 / アクセス数累計 48949 9/22 361 / アクセス数累計 49328 9/23 244 / アクセス数累計 49529 9/24 285 / アクセス数累計 49767 9/25 480 / アクセス数累計 50647 9/26 548 / アクセス数累計 50754 9/27 227 / アクセス数累計 51130 9/28 297 / アクセス数累計 51440 9/29 278 / アクセス数累計 51546 9/30 329 / アクセス数累計 52015 2006年09月06日第164回アクセスランキング 9月5日のアクセスランキング 31位 2006年09月21日第171回アクセスランキング 9月20日のアクセスランキング 39位
2006年09月30日
10月21日コンサドーレ札幌10周年感謝デイのイベントの1つに 『コンサドーレ札幌 10th.サンクスゲーム』があり、これを 楽しみにしている人は多いと思います。 コンサドーレ札幌10周年感謝デイの日と定めたこの日に限って 観戦席も通常とは違うと言う話も既に知っていると思います。 そこで、ほとんどいつもゴール裏にしかない大型応援フラッグ について思うことを今日書いてみようと思った。 何もアクションを起こさなかったら、この日もいつものように ゴール裏に大型フラッグが固まってしまい、会場全体の雰囲気 といったものを今までと何ら変わらないのではないかと思う。 自分は暗黙の規定にあった大型フラッグ使用基準みたいなもの を達していなかった時は、アウェイ側SBでも振っていた時が ありました。何故かと言うと、札幌と同様、熱烈サポーターで 知られる浦和レッズ(レッズを例にいろんな話題をしている) のホームゲームを生観戦した時に札幌との大きな違いを感じた 事がまさにこの事で、この時に何とかして札幌の大型フラッグ 応援スタイルが少しでも変化しないかなと思いやってみた事。 ホームの会場を埋め尽くす多くのサポーターによる連携とでも 言いましょうか、あのアウェイサポを取り巻いてのホームサポ による大型フラッグで会場を取り囲んでの大応援は、鳥肌立つ 程の凄さを感じます。嘘を言っているつもりもありません!! 札幌もいずれはあんな感じになればいいなと思っています。 今までのあれじゃあ何だかこじんまりとした感じが否めないと さえ思ったりします。 当然、フラッグの後ろで観戦する人たちの協力も必要であると 言うのもわかっています。それで、もしフラッグを持ち込むと なった時に、「今日はこの位置で」と言う事でこの日に限って アウェイ側で大型フラッグを振ることになっても、会場全体を 札幌の大型フラッグで覆いつくしたいと考えている以上、どこ になろうが気にしないし、気持ちは他のサポと気持ちは一つ。 大型フラッグを振っている人たちが、どのくらいこのブログを 見ているかはわからないけれども、ずっと前から思っていた事 を長くなったが書いてみたつもりである。 『コンサドーレ札幌10周年感謝デイ』であるこの日限りでもいい 是非大型フラッグで会場を取り巻いてみようと思いませんか? こうしてどういった返事が返ってくるか…
2006年09月29日
試験日の2週間前後で結果が郵送されるとの話で心待ちにしていた 資格(介護報酬請求事務技能検定)の合格通知が今日の夕方に無事 届きました!! 1ヶ月で取得出来ると言うこの資格、本当でした。この資格を活かせる仕事をしながら、次はこの上の ケアマネとか、あちこちで募集している薬剤師免許 の取得っていうのもいいかなと。 ※1週間前のスポニチで、あのヤバイ審判で有名な 家本政明国際審判(33)が1ヶ月ぶりに復帰へ 強い意欲を見せているとの記事がありました。 8月30日のJ1鹿島VS名古屋戦で11枚の警告を出すなどして 松崎審判員長にも「メンタルが病んでいる」と言わせる程の 問題を引き起こしたようです。 コンサの残り試合でこんな審判が判定しにやってくるのは 正直どうかと思わせた記事でした。
2006年09月28日
昨日の試合でホームでは初披露だった 石井謙伍選手の応援歌で思ったコト… 『イシイ~ケンゴ イシイ~ケンゴ ラララ~ラララ イシイ~ケンゴ』 って事だったんだけど… このフレーズって何回か聞くと もう頭から離れないくらいの応援歌だったんだけどね… よ~く聞いてみると何だか気の抜ける様な感じが…… してならないのは自分だけでしょうか? この日、一緒に会場観戦した母と知人夫婦も 『何だか気の抜ける様な感じで、あれじゃあ何だか可哀想だよね。』 他の選手専用応援歌はどれも気の入った感じがするのにねぇ~って事です。 元ミスターレッズこと福田選手の歌ありましたよね? 『GETゴール フクダ』 ってヤツだったかな。 あれをケンゴバージョンにして 『GETゴール ケンゴ』 とかにしてみたりするとか…パクッたって構わないんですよ!! せっかくU-21(北京オリンピック2008)日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー選出になるくらい 成長して活躍しているんだし、 レッズやジュビロにも ミスターと呼ばれる選手がいるように 将来はミスターコンサドーレ って呼ばれるくらい札幌一筋で頑張ってもらいたいし… もっと誰もが聞いてカッコイイっていうものにしてあげませんか?
2006年09月27日
雨降りの中で今季ホーム厚別最終戦&ナイターゲーム。 9月締めくくりの相手は大塚製薬改め徳島ヴォルティス。 いつものように気になる戦果報告(試合結果)と私的感想行きまーす!! オフィシャルHPより ↓↓ コンサドーレ札幌 6 vs 0 徳島ヴォルティス 1st (0-0) 2nd (6-0) ●得点経過 後半 5分 フッキ(札幌) 後半 6分 関(札幌) 後半15分 西嶋(札幌) 後半33分 石井(札幌) 後半35分 砂川(札幌) 後半44分 石井(札幌) 試合開始 札幌のキックオフで前半開始 前半終了 0-0で前半終了 後半開始 徳島のキックオフで後半開始 後半 5分 【GOAL!!】相川のパスから抜け出した芳賀がクロスを上げ、フッキが中央で合わせて札幌が先制!! 後半 6分 【GOAL!!】フッキがヘディングで落としたボールに走りこんだ関が左足で決めて、札幌2点目!! 後半 9分 フッキに対するファールでアンドレ(徳島)に2枚目のイエローカードが出て退場 後半15分 【GOAL!!】関のグラウンダーのCKが逆サイドに流れ、走りこんだ西嶋が右足で合わせ、札幌3点目 後半33分 【GOAL!!】砂川のパスから右サイド、抜け出した芳賀が中央にパスを送り、フリーで待っていた石井が合わせて、札幌4点目 後半35分 【GOAL!!】フッキが持ち込んで、中央へパスを送り、石井がスルーしたボールを砂川が受け、冷静に右足シュートでゴールを決め、5点目!! 後半ロスタイム 【GOAL!!】左サイド、砂川のクロスを石井がヘディングで巧く合わせて、6点目! 試合終了 前節に続く、後半大量6ゴールを決め、6-0で試合終了 <私的感想> 前後半とも相手はNo.7ジョルジーニョに合わせた攻撃の組み立てというあまりにも 単調でワンパターンな戦術だったのに対し、札幌は前節湘南戦の前半と失点の反省から 今日は前半からいい動きをしようとしていたが、相手にチャンスを与えている時間帯も あった。後半、相手に一人退場者が出た辺りから高い位置で相手ボールをカットする事 が出来ていた。そうする事で徐々に札幌ペースとなり、押せ押せムードになった。 ここ2試合の流れから見ると、先行逃げ切り型で戦うと必ずと言って良い程、終盤から 相手に追いつかれるまたは逆転を許すという悪循環だったが、前半を無失点で押さえ、 後半に入ってから即座に点を取ってくという形の方が良くなって来ていると思う。 今日の試合で移籍後初ゴールとプロ初ゴールが生まれた。 (あとは右サイドからの移籍後初ゴール=得点のみ) 順位も2つUPしてトップ5になったし、得失点差も+12となった。 この良い流れ・雰囲気を次節以降も持続させて欲しいと思う。 ※今日のドーレくんはピッチに登場する前、会場の照明で体が 何だかテカっていたのに気付いた…それもそのはず。なんと 耐ビーム雨マグネットコーティングを施していたのだ!! そうする事で、雨の会場でも反応速度がUPするのであるw 電チャリで会場を一周走ってから、再度ゴール裏へ登場した。 その時、陸上トラックにあるあのデッパリから左足を滑らせていたw 自分はその目撃現場を見逃さず目撃しましたw (他にも気付いた人いますよね?)
2006年09月26日
今日は札幌Dでホームでのプレーオフをかけた 日公FVS福岡SHの2連戦初日という事でしたね。 普段はFについて結果を気にするくらいの存在 だったんだけど、今日はどうだったのかな? ちょうど今ニュースやってるの確認してみる事にして… だいぶ前からセブンや○ーソンのコンビニで見かけていた コレを買ってみた。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓1つ目
2つ目
家の近所のセブンのレシー㌧♪♪
1つ目の方に入ってたもの
2つ目の方に入ってたもの
シールの裏側♪♪ 日公の選手が当たればなぁ~なんて思って買ってみたりしたのさ。 また明日買って見ようかなww そうそう、帰りはチャリで北大構内を通る事が多いんだけど、 そこで何か聞き覚えのある音のフレーズが…と思ってたら… またまた久しぶりに北大生のYOSAKOIサークルが練習 しているところチャリこぎながら見れました。 そう言えば自分も3年くらいやってたな~とか コンサの試合日に厚別で学生合同チームで参加したな~とか… そう言った大学時代の思い出も沢山あって思い出したりします。 本日の最後に……… 明日は徳島戦。 大森のいる徳島。 ダークホースでなくなりつつある?徳島。 と・に・か・く・勝つゾ!!!!
カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索