カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年01月16日
2006年 コンサドーレ札幌新ユニフォーム発表と
2006年度 コンサドーレ札幌 スタッフ・選手について
いずれもキックオフ2006開催前より気になっていた話題である。
まずは新ユニについて…昨日のコメントでも言いましたが、伝統の赤黒縦縞デザイン復活や素材の特徴などなどどれをとってみても、GJです!
(はやくAWAYのユニデザインも発表ならないかな~W)
次に選手と背番号について…選手の入れ替わりで空き番号となっていた背番号で、この選手は今季この番号だろうなどといった予想を大きく外してくれた感じで、まぁとにかく今季いっぱい頑張って欲しいと思いました。
ユニ発表と同時にKappa社のコンサ関連展開アイテムに次のものがある。
①ゲームシャツ半袖・長袖
②ゲームパンツ
③ゴールキーパーシャツ
④ゴールキーパーパンツ
⑤ゲームストッキング
⑥トレーニングウェア
⑦ウインドブレーカー
⑧ベンチコート
⑨スポーツバッグ
ユニ関連はフルセットで揃えるとなると2万~2万5千円ってところでしょうかね。
6~8にかけては、いずれも1万5千~2万の範囲内でしょう。
9はサイズにもよりますが、5~7千円ってところでしょうね。
これはニューフレンドのカタログによく載っているACミランやユベントス、バルセロナなどといったクラブチームやイタリア、イングランドなどのナショナルチームのデザインで売られている商品から、自分が独自に考えた予想価格となるものです。
キックオフイベントで購入しなかった10周年記念グッズもそうだけど、一生懸命頑張って購入資金貯めなきゃならないですわ~。
2006年01月15日
本日2時開場3時スタートということで、試合でもないし…と思って
開場から15分くらい経ってからでもすんなり行けるかと思ってたが…
甘かった…orz 以外にも行列であってドームに入るだけで10分くらいかかりました。北ゲートしか開場していないことは事前にわかってはいたものの、すんなりは入れなかったのは失敗だった…orz (試合の時のようにもう少し早めに来ていればよかったかな)
会場では様々な参加型アトラクションがあり、自分はフットサルコーナーを2回ほど参加してみた。2回目は、相手チームに相川選手、自分チームに岡田選手が加わり、6対6の3分間試合してきました!得点こそは決めれなかったものの、相川選手のマークについたり、フィールド内を駆け巡ってチャンスメークしたりしました。
新しいユニも披露され、プーマ時代の赤黒の縦縞デザイン復活!ってな感じでした!
2006年01月14日
ここ3年くらいは、チームの戦績が思わしくなかった為、開幕前のイベントに参加することはなかったのですが、昨年の戦績から今年は参加しようと思っております!
今月は何かと忙しかった仕事の方も休みが取れているし、仕事が忙しい分、おおいに楽しんでみようと思います!
そうそう、団旗の画像を見たいと言う声がありましたので、ほんの一部分だけ公開しようと思います。(全体はサイズ的に無理がありますW)
あと、団旗ではないですが、自分のなかでのゲームフラッグ(以下ゲーフラ)の企画進行状況を話そうと思います。
ゲーフラ企画の現段階は、構成&デザインなのですが、構成はリバーシブルでいければと考えています。デザインは画像2・3のものに手を加える方向で考え中なのであります。
2006年01月13日
今日(日付変わっているので昨日となりますね)の朝刊
まず読み始めたのが、スポーツ欄!
オフィHPのトップにもある写真(リンク先は若干違いますが…)と
各選手のコメント読み返す度に、『もっとも必要としてくれたチーム 札幌だった』と、どの選手も考えているのではないだろうか。
その8人に加え、9人目の獲得交渉、最終段階と報じられている
J1川崎のブラジル人FWフッキ(19)も発表されるのが
まさに秒読みってところまできていますね。
自分の近況としましては、取り寄せしていた団旗のポールが
ようやく手元届いたので、開幕戦にはパワーアップしての
団旗デビューができそうです!
(画像には収まりそうにもないので、画像公開は出来ません…orz)
2006年01月12日
とうとう2006年度コンサドーレ札幌新加入選手の記者会見が行われましたね~
待ちに待っていたので、とても嬉しい限りで~す\(゜▽、゜)/
記者会見の模様は仕事でTV見逃してしまいましたが、仕事から帰ってきて
話を聞いたので、オフィHP見てきました!各選手の抱負もバッチシ載っていたので、今年のゲームで活躍してくれることに期待しています!
2006年01月11日
真夜中に仕事から帰ってきて、朝読む時間のなかった
新聞を見て書き込んでいます。
「どこもまねできへん、最高のサッカーやと思う」と
胸を張って堂々と言えてしまう高校世代の選手も凄いけど、
『ひと2006』に載っている山本さんの目指す
「世界に通用する選手を出すこと」って言うのも決して
簡単なことではないし、本当に凄いの一言につきます。
今年の高校サッカー選手権も終わってしまったので、
次の楽しみはW杯とJリーグですね。
かな~り待ち遠しいです!(^^)
自分の今年の応援スタンスは、去年よりもアグレッシブ(!?)に
行こうと考え中であります。
何かアクションを起こさねば…サポもアクション&ムービング!!
添付画像については続きを…
画像は仕事から帰ってきて、作った今日の遅~い晩御飯!
メインディッシュは雑炊→グ○コの雑炊の素を使用
(カルビかキムチどちらにしようかで即決でカルビ!)
おかずに唐揚げっす!
雑炊は卵とご飯だけで軽く2人前はありましたが、完食!
2006年01月10日
正直、今大会前から、北海道勢も全国でもっと上目指せるくらいの
高校がたくさんでてきてほしいと思っています。
そしてこれを目指すには、高校サッカーの良き指導者も必要だろうし、
何よりも公立私立と地域のプロサッカークラブがともに連携して
何かアクションを起こしていかなければならないと考えます。
難しい話かもしれませんが…(^^)
ユースと公立・私立の3者によるカップ戦みたいなものあればいいなと。
リーグ戦は日程的に非常に難しいだろうから。
2006年01月09日
除雪作業から帰ってきての更新です。
いや~とうとう今年の高校サッカー決勝戦終わりましたね。
さまざまな番狂わせがあり、ドラマあり~の本大会…
野洲(滋賀) 対 鹿児島実業(鹿児島)
延長戦の末、2-1で野洲が初優勝!!
本当にレベルの高い試合を見せてくれ、感謝の気持ちでいっぱいですね。
YASUレボリューションを合言葉に高校サッカーの歴史が
変わったような気がします。
野洲高校のサッカーは他に真似できないとか選手インタビューにもあったし、
柳下コンサが目指しているアクション&ムービングサッカー
(トータルフットボール)の原点ってここにあるように
今日の決勝戦を見て思いました。
2006年01月08日
今年はWカップイヤーと言うこともあり、こんなサイト紹介します。adidasGreeting2006
G大阪で日本代表キャプテンの宮本恒靖選手の新春コメントが聞けます。
(日本代表のユニ去年までのデザインでよかったような気が…)
2006年01月08日
新聞記事ぐらいしかないので、面白味に欠けています。
なので~今日はちょっと違った視点からサッカー関係の話と言うことで。
実は昨日、仕事帰りに好評発売中のウイイレとうとう買って来ました!
(シーチケも買ったのにね、金使いすぎよ…って突っ込みは無しで
お願いします。面白いんですこれがw)
早速、JWE9の国内スタジアム編集編集&登録選手編集
勿論、クラブはCS2006バージョンに!
(その他にお遊び心でナショナルチームから外国人DF・MF・FW獲得…
普段は控えにしておく予定!自分もゴン中山の能力で選手登録!?)
エキシビジョンも2回ほどプレーしてみる。
WWE7I以来のサカゲ購入ともあって、色々比較して見たが、
以外にも操作性が…良くない気がする
マルセイユルーレットもいまいちだし、キックフェイントもまずまずです。
続きはまた今度!
カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索