カレンダー

プロフィール

1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に)   ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

食べ飲みホはやっぱりイイーーー(゜▽゜)ーーー!

2006年01月26日

2年ぶりくらいのビール園よかったっす!(^^)b
キリンだったら寿司もつくんだよね~w
サッポロは寿司つかないっす…orz
でもコンサのスポンサーだし、マジ頑張って欲しいですサッポロさん!!

こっから余談ですw
店先で酔っ払いの出来上がったグループが雪かけてじゃれてたの
こっちはまったくカンケーないのに雪かかるし迷惑でとっても邪魔w
帰りに除雪されてた雪だまり登って直進せよ!との指令も内心イヤイヤながら
(仲良しメンバーで来てたら違ってたね。イヤイヤにはならんよ。)
会社の付き合いだからと割り切ってやってはみたが、やっぱよくないよな~。
新人に『凄いねぇ~若いねぇ~』なんて言われても、
こんなんじゃちっとも嬉しくないよ~と愚痴ってみるw

ほんと周りは馬鹿ばっかww\(´ゝ`)/



post by csfamily

23:35

コメント(0)

冬季節に振り回されるのもうイヤやぁ~\(´〇`)/

2006年01月25日

今月の第2週辺りから大型の寒気で外は嫌な風雪!
お陰で車の雪ハネは毎日の作業って感じだし~
おまけに主に通勤で使用しているJRは平気に10分~遅れるとか

今日なんか自分が乗る1つ前の普通列車は通常通りに運行してて
駅に着いて自分が乗ろうとしてた快速列車が10分遅れですよ!
もうやってられませんよ~\(`O´)/

会社の朝礼に間に合わなくなるし~と・に・か・く、有り得ないんですわ~
もう今日ほど車で会社に向かいたくなる日がなかったです
(道の除雪はまだまだだし、駐車スペースはっきり言って無いし…)
ここ1週間は散々です(TT)

とグチはこのくらいにして、宮崎キャンプで試合形式の実践練習始まりましたね。早く他クラブとの練習試合で成果を見たいものです。

そうそう、明日会社帰りに会社の人とサッポロビージュ西谷園に行って来る予定ですww



post by csfamily

23:31

コメント(2)

今週はSODAN旋風!?

2006年01月24日

今週のビバジョカと今月の月刊コンサは曽田選手に話題が展開されていましたね。曽田ファンにはとても嬉しいことだったのではないでしょうか?次週のビバジョカは新加入選手を一気に放送されるとのことでしたが、10分(CM除けば約7分)番組でどのくらい見せれるのか…と考えつつ書き込みしました!



オーウェンもビックリ!!

2006年01月23日

調べてわかったのですが、今年のセンター試験は何なんでしょうか…
イングランドの誇る超有名選手の1人マイケル・オーウェンかと
一瞬思わせる?登場人物が英語(筆記)の第5問に出てくるじゃないですか~
車の絵に載っている人物はなんともマヌケな感じですw
サッカー通の人がこの問題に差し掛かったら頭ん中???ってなりますし、
同じくサッカー通が、ただなんとなく問題見ればこんなところに登場している~
と笑えてしまうのではないでしょうか?
くだらないと思ったら今回のところはスルーしてやってください。(^^//~。



post by csfamily

02:08

コメント(2)

札幌にフットサルの聖地が…

2006年01月22日

道新土曜の記事の一つです。
札幌東区東雁来(現コンサドーレ札幌ユース練習場があるところ)に
人工芝サッカー場・クラブハウス・フットサルコート2面が取れる屋内競技場が完成したようです。その「こけら落とし」としてフットサル大会「コンサドーレカップ」が21日に開かれたようです。どんな感じだったのか見に行きたかったのですが、予定が入っていて行けませんでした…orz
雪解けになったら一度でもいいから見に行ってこようと思います。



post by csfamily

01:50

コメント(0)

昨年までのコンサ選手の道…

2006年01月21日

どんどん決定してきましたよね。
堀井に田畑、他………
それぞれが新天地で活躍してくれることに期待しています。

は~最近コンサ・ネタ探すのに一苦労する自分でした~w



スター力

2006年01月20日

ⅰPodにて『Alo!カズからのメッセージ』(castella/J-Stream)
を聞いています(携帯からも通話料だけで聴ける番組)が…

今日の道新でカズ情報見て少々驚きました!
選手兼任監督補佐ですよ~!\(*o*)/
「チームと監督をつなげていく役割も果たしたい」ですYO!
凄いことじゃないですか~w

札幌にもこんなクラブのことを思って、何かやってくれる選手
いたらいいのになぁ~なんて考えてみたりします。
まさに『おらがクラブ!チーム愛』ってやつですか~?
本当のプロが言うこと・やることはスケールが違いますね~。

と言ったら、北海道は日ハムの新庄選手ですかねぇ~ww
コンサほどでもないけど、日ハムもちょっと応援してる自分♪



post by csfamily

22:18

コメント(0)

コンサ的音源!!

2006年01月19日

個人的にネタ切れ気味!?
いや、そんなことはないはずですw
ってことで、今回はいつもとはちょっと違う視点から記事投稿します。


今回のタイトルと添付画像を見ていただければわかるかとは思いますが…
コンサドーレ札幌の歴代サポートソングたちです。
かなり古いものもありますので、わかる人いるかな~ってな感じなので
簡単にご紹介します。
まずは我らがコンサドーレ札幌チームフラッグのCDS(8cm)は
98年5月に発売された2人組ユニットのヴォイスで『AMBITIOUS(アンビシャス)~炎になれ~』【PODH-1419/ポリドール:定価900円】というものです。
その2人組とは、白老出身の別所秀彦さん・芳彦さんで、この曲に参加しているミュージシャンも札幌・旭川など道内各地の出身者たちで作れあげられた作品です。スローテンポで始まるこの曲は、今聞いても厚別で何回か流れていた時のことを思い出します。歌詞もかなり気に入っています!(Family=家族とかAmbitious=大望を抱いた)

次にHBC・HTB・UHB・STVの4社からアナウンサー5人がユニットとして製作したCDS(8cm)です。2000年3月に発売されたC.S.サポーターズで『好きですサッポロ』【CRDN-659/日本クラウン:定価700円】というものです。
「すきですサッポロー すきですあなたー」という繰り返しのフレーズがあることでほとんどの人がわかるかと思います。最近はスタジアムで聞かないけど…w

次はCDA(12cm)サイズの内、左のものです。
これは非売品なので今となっては入手困難か!?と思われる遺品…w
コンサドーレサポーターズソングの『With』【道新スポーツ/北海道新聞】というもの。
これは道スポ公募作品1591点からサポーター選考を経て製作された作品です。(月間コンサ年間愛読者に配布されたか?)

最後はCDA(12cm)サイズの右側のものですが、もう皆さんもご存知ですよね!クラブ発足時からホーム戦毎試合欠かさず流れているあの曲!そうコンサドーレの曲!?となっている98年5月発売の安藤まさひろ(T-SQUARE)で『Moon Over The Castle』【SRCL 4269/Sony Resords:定価2854円】です。
これは、PSソフトグランツーリスモのオリジナルサウンドトラックの1曲目に収録されているものです。(現在グランツーリスモはPS2で4まで出ていて、2・3・4とそれぞれ少しずつ曲にアレンジが加えられています。コンサで使用されている原曲に近いのは1の方です)
また、安藤まさひろ氏のグループであるT-SQUARE(現在はT-SQUARE plus)の方では、F1グランプリの使用曲として有名であり、このコンサ曲をT-SQUAREではTRUTH 21century【VRCL 3338/Village Records:定価3045円】の一曲目に『KNIGHT’S SONG』という別タイトルであります。

ここまで非常に長い文章になってしまいましたが、読んでくださった方にお礼申し上げます。m(_ _)m
また違う視点で何か見つかりましたら、その時コメントします。
Boys Be Ambitious!!
love sapporo!!
CDA2枚!!

あとがき

最近スキー場のBGMで流れている曲ってジェッターヨの曲ですよね?
コンサドーレ応援番組のVIVA!ジョカトーレ使用曲(OPとED)
アーティスト名・曲名・商品番号など詳しい事知っている方いらっしゃいましたら、こちらはどこかで販売されていないか調査中ですので、コメントの方よろしくお願いします。m(_ _)m



新加入選手の頼もしさ!

2006年01月18日

昨日の話になりますが、早速新加入選手の今季にかける意気込みが感じられる出来事…30歳のMF大塚が強靭なフィジカルを披露したとのことである。「常に自分の持っているものをグラウンドで出さなければ向上しない。妥協せずにやる」というコメントあたりからプロ意識が高いことは感じられますよね。コンサみたいな若手選手の多いチームにとっていい刺激になるのではないでしょうか。



post by csfamily

00:10

コメント(3)

今季チーム始動ってことで

2006年01月17日

16日からドームでJ1昇格を目指して2006年シーズンの練習開始ということであったが、初日の練習はどうだったのか。新聞記事を見る限り、前日のイベント疲れなのか別メニューの選手も多い感じみたいに報じられていますよね。練習見に行って来たって言う人詳しいこと知っていれば詳しいこと聞かせて欲しいと思います。