カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年02月03日
3日の道新の1記事からです。北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
MF西大伍(18)「トップ下として得点も取れるし、パスも出せる。1人で打開できるようになりたい。」
我らがコンサのヤンツーこと柳下監督は西選手について同じくユース選手の藤田と比較して
やんちゃくさい(落ち着きがない)というイメージがあることをコメントしていたかと思います。
こうしたイメージが付きまとうと、当然監督からの課題を指摘されるのもチーム1であることはわかります。
これって裏を返せば他の選手より「伸びしろ」があり、誰もが期待しているということがわかりますよね。
将来の司令塔候補として是非頑張って下さい!
2006年02月02日
2日の道新の1記事からです。北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
MF藤田征也(18)「日本代表に入って、できるなら海外でプレーできる選手になれば。スペインリーグがいいですね。」
今回は待ちに待った期待の新星(エース)!札幌ユース選手で、U-14日本代表にも選ばれたことのある選手。
夢も代表、海外とスケールが大きいです。FW、トップ下もこなし、トップチームでは右サイドで勝負する。
高速ドリブルからのセンタリングが最大の武器で、積極的にボールを呼び込むというのは今のコンサには必要不可欠な要素ではないでしょうか。
海外に行って、浦和レッズの小野選手のようになって戻ってきたら凄い事です!ぜひ挑戦して下さい!ww
番外編…
先日届いた会報誌の突撃抱負の石井選手を見て
道産子選手で現横浜FMの山瀬選手に凄い似ているなぁ~って思ったの自分だけかなぁ~
2006年02月01日
1日の道新の1記事からです。北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
DF野本安啓(22)「とにかく試合をしたかった。それ以外は何もいらなかった」今まで聴いたことのなかったシンガポールリーグというところからやってきた選手。コンサに練習生としてきていた時、自分は特に目をかけてはいなかった選手である。(ゴメンナサイ…orz )海外での武者修行の末、精神的に強くなったという。シンガポールで鍛え上げたフィジカルの強さ、豊富な運動量、安定した守備面でぜひ活躍して欲しい。
2006年01月31日
当ブログを発足してから2ヶ月が経ちます。2005年11月29日実施第6回アクセスランキング(今回は51位から)『11月28日のアクセスランキング(51位~100位)』の第88位という成績からずっとランクインしていませんでした。
今月は更新に頑張ったからなのか1度ではありますが、2006年01月24日実施第26回アクセスランキング『1月23日のアクセスランキング』で第26位と健闘しました!
これも自分が多忙の中、アクセス数が伸びる様、一生懸命コメント考えて
他のブログにも訪問したりして頑張った分だけ評価されたのだと受け止めています。
閲覧に来てくださった方、書き込みしてくださった方にここでお礼申し上げます。
来月もネタ探しに苦労しながらwマイペースにやっていこうと思っております。
添付画像については本文の続きにて…
添付画像は、前回グ○コのカルビ雑炊に挑戦したので、
今回は同じくグ○コのキムチ雑炊に挑戦してみました!
ちなみに昨晩(1/30)の夕食(時間的に夜食か)で
玉子とご飯を通常の倍近くと多めなので~見た目的には
玉子雑炊みたいです。(キムチの味はちゃんとしましたw)
食べ物ネタならネタ切れで尽きることはないのですが…w
2006年01月31日
31日の道新の1記事からです。北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
MF川崎健太郎(23)「チャンスをくれたチームにプレーで恩返しをしたい。スタメンでなくても腐らず、途中出場でも結果を出せるようにしたい」というレフティーな選手。
レフティーというだけで昨シーズンの三原選手を彷彿させますね………
山形から戦力外通告を受け一度はサッカーをやめようと思った選手
この辺りも昨シーズン限りで戦力外通告を受けた
元コンサ選手のある選手に似た境遇だったことがみられます。
「観客も多いし、芝もいい。大きいスタジアムでやると気持ちが違う」と
札幌ドームに好印象な選手。第2、第3のドーム男となるか!?
2006年01月31日
30日の道新の1記事からです。北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
MF芳賀博信(23)とび職からJ1千葉の名将オシム監督に見だされ
Jリーガーとなった努力家の選手。出場機会を求めて札幌に完全移籍という。
「目標は開幕スタメン。40試合から45試合くらい出たい」
豊富な運動量に加え、前方の飛び出し、FWの得点をアシストなど
ゲームのチャンスメーカーとして存在感がある選手。
西谷選手、砂川選手、大塚選手と4人がMFのポジション争いで
チーム内を活性化してくれることに期待します!
2006年01月29日
29日の道新の1記事からです。北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
DF千葉貴仁(21)「試合に出る」その一心でC大阪より札幌に来る。
昨年は「悔しさしかなかった。最終戦で優勝がかかったときはチームを応援したけど、試合に出たかったので複雑な気持ちだった」と言う。
「1対1やヘディングの強さをアピールしたい」「すべてにおいて成長すること、チームとしてJ1に復帰すること」と地元で奮起してくれそうです。
紋別出身の道産子としてSODANこと曽田選手と池内選手の道産子DF3兄弟として頑張って欲しいです。
2006年01月29日
28日の道新の1記事からです。北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
MF関隆倫(25)「ボールキープして味方の動き出しに合わせてスルーパスを出したり、ワンツーパスで崩したりしてサイドで起点となって攻撃をつくりたい。アシストに加えてゴールの意識を持ってやりたい。5点くらい取れれば」との意気込みのようですが、まるで中田ヒデか小野伸二のような働きぶりを見せてくれるのでしょうか。「不思議キャラ」として知られている人気タレント小倉優子さんの『いとこ』にあたると言う話はこの記事を見て知りました。サポ間で『コリン星』のキーワードで話題になっていたことも、これで納得って感じです。
2006年01月28日
正直、とても迷っていますw(個人的なことでゴメンナサイ…)
今まで(PUMA&adidas)背番入れたことないのですが、
縦縞復帰ってことだし、ここはひとつ入れてみようかなと考えているのです。
う~ん………候補としては~
5・7・9・10・18番の5つです♪
5番は昨シーズンのチーム得点王にあやかって
7番は選手と自分の下の名前が同じなので、非常に親しみ深いから
9番はエースストライカーNoと言ったらこれしかない
10番はエースNoはこれっきゃないっしょ
18番はこれまたストライカーっぽいNoかなと
とまぁ~単純な発想からです。こればかりは深く考えてもしょうがないのでw
だからと言って5着も買うつもりはないですw
そんなに沢山あっても着こなせないよ~。
しばらくはこんなことで頭を悩めそうですww
画像のものは、昨年スポDEPO(光星店)で購入したもの。
理由は上記参照w
2006年01月27日
27日の道新の1記事からです。北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
MF大塚真司(30)「チームに足りないことを自分がやればいい」
これは今週の名言ですね。正直この言葉が気に入りましたw
かつてはジグソーパズルに凝った大塚選手、札幌のピースとなり、J1昇格と言う作品を完成させるつもりと書かれていました。
サポとしては、その後もJ1優勝とかも成し遂げてくれちゃうと
興奮するし、頼もしく見えますw
坊主頭の風貌、ひたむきにサッカーに打ち込む姿はまさに『求道者』
いいですねぇ~大塚選手。僕こういうアツイ選手好きですよ~w
同じくサッカーを愛するものとしてww
もう、コンサのために頑張っちゃってください!大塚選手。
カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索