カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年02月12日
昨日の午後1時よりTV放送のあった
親善試合 日本VSアメリカ は
18日のキリン・チャレンジカップ(フィンランド戦)
そのあとのW杯ドイツに向け、現状戦力を図る大切な試合でした。
全体として動きも鈍く、守りに入ったサッカーで、
まだ不完全燃焼な感がします。
最終的には2トップなのかそれとも今回のように
中盤を厚くした1トップで臨むのかこれからも
目が離せない展開になっています。
個人的には小野選手と合流するだろう中村選手の2人に
中盤の司令塔として頑張って欲しいと思います!
2006年02月11日
背番でかなり悩んでたという記事を2回ほどにわたって
コメントしてきたが、ようやく確定しました!!
悩みに悩んだ背番はやっぱり“7”韋駄天7でしたww
電話予約だったので実物の感触はまだですが
これは引き換え当日までの楽しみとしてとっておきますw
いろいろ背番でアドバイス(!?)というか
コメントくださった方ありがとうございやした~!
m(_ _)m
2006年02月10日
J1クラブを相手に互角以上の結果を残せていると思います!
やはり今年はフッキを軸として攻撃に幅が広まったようです。
攻撃の幅が広がるということは、それだけ勝ち点につながる
チャンスが昨年より数段UPしたということでしょう。
ボールキープ力もあり、個人技での突破力もある選手というのは
苦労して(!?)獲得してきた甲斐があるというものです。
それに加え、ポジション争いにも本格化してきていることも
全体のチーム力UPということでいい状況だ。
2006年02月09日
みなさん、こんばんわ~♪
本日2回目の更新と行きま~す!
2回目の今回は、最近自分がハマッているコンビニ弁当についてですw
先週の土日とオフィシャルサポーターズクラブ(以下OSC)のメンバーで
洞爺まで新年会(!?)を兼ねた温泉ツアーの話の中、
自分がメンバーの一部へ熱弁(!?)していた弁当の正体ですw
その名も『ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当』ww
ま~どこにでもある普通のそぼろ弁当じゃん!って突っ込むそこのアナタ!
バカにしちゃ~いけませんよw
何故かと言うと、そこらのコンビにじゃ~なかなか見かけない
幻(!?)の弁当なんですよw
とりあえず、これからいくつかの画像で説明していきます!
まずは自分が発見した販売している場所です(レシート画像参照)
調査結果、自分の住んでいる地域のセブンイレブン(以下セブン)は
どこの時間帯、どこの店舗にもなかったです…orz
札幌駅近辺のセブンにしかないのか情報求むww
次はこの弁当の☆特徴☆
現在、セブンでは弁当類についているシールを30点分集めると
スヌーピーグッズがもらえるキャンペーンがやっていることも
ご存知かと思います。30点集めるにはどうするのか…
簡単に言うと税込み100円以上から100円ものにつき
1点シールがついているので、3000円分の弁当を買って
交換という仕組みですよね。ここまではわかると思います。
しかし、490円の弁当とかですと、500円に近いのに
400円分のシール(4点)しかついてこないので、点数シール的に
何か損した気分になりますw
そこでチョッキリ500円で5点分のシールがついたおいしい弁当は
ないのかということで探して見つけた弁当がこれです。
気になる弁当の中身はこんな感じです!
手前に見えるご飯が少し醤油ダレ飯って感じで、
鶏そぼろと炒り玉子が乗っかってますw
奥に見えるのは、左が福神漬けとポテサラです。
右がパスタの上にピリ辛チキンが乗っかってます♪
食い物ネタだと尽きることなく次から次へとネタが沸いて出てきますw
ここらでモシャモシャと弁当を食べ始める自分の1ショットww
はじめて自分を曝け出していますが…w
まぁ~ご愛嬌ということでww
(PCやっているときは眼鏡かけていますが、
サッカーやる時などは一応はずしています。)
今日は2月9日です!
2・9の日(にくの日→肉の日)
弁当の中身にも肉入っていますww
今回もサッカーにカンケーない話でしたが、
ネタ切れの時にまた面白そうな話コメUPしていこうと思っています。
2006年02月09日
すでに予約済みっていう方とそうでない方いますよね。
自分も06ユニについてdoZe会員優先予約で購入するか
一般発売の3月11日(土)に購入するかNo同様悩みどころですw
予約期間が2月2日(木)~2月15日(水)と迫っていますし、
12,600円(税込)※ナンバープリントは別途2,730円
っていうのは、会員優先・一般発売どちらも違わない思うんですよね。
受け取り方法が『シースペース』にて現金と引き換え
って話も購入タイミングのネックになる一つです。
(5,000円以上の買い物はほとんどクレジット派なので)
中には長袖のタイミングを見計らっている人もいるの知っていますし、
これならば一般発売でNoも安いところ探してこようかな。
……Noの分もdoZeポイント反映されるのかな?
2006年02月08日
福岡戦に続き、川崎戦でもまずまずの結果が残せたのではないでしょうか。
(これでいいって事はないはず。そう思うと成長はストップしてしまうし…)
それにしても、2戦ともフッキがかなり起点となって
チームにいい影響を与えているように思えます。
昨年はコンサの救世主となったビール西谷選手との
コンビもいいという話だし、すでに札幌のホットライン確立ですか?
ってな感じですね。
いやいや、西谷選手だけではない。砂川選手や他のFW選手ともさらに
コンビネーションを高めてくれることを期待します!
2006年02月07日
いつも×2このことでいまだ考え中でありますw
前回は5・7・9・10・18番で迷っているとの話でしたが、
本当はまだ候補はあります。その候補とは…
0・4・11・12・16・17番です!
何か候補多くない?って突っ込まないでくださいw
マジで悩みどころです!
もうこの際、セリエAのACミランから引っ張ってこようか
とも考えている始末ww
ACミラン的にいくと……
MF 10 ルイ・コスタ
FW 7 アンドレイ・シェフチェンコ
FW 9 フィリッポ・インザーギ
FW 11 アルベルト・ジラルディーノ
でも、そうすると背番文字をミラン風にしたくなっちゃうし…
最有力候補はやはり韋駄天7(いだてんセブン)ですかねぇ~w
いっそのこと
FW 7 ラウル
とでもしてみる~ww
2006年02月06日
土日と1泊2日のスケで行って来ました。
行き帰りのJRは遅れるし~((またですか~(`O´)/
往復バスでは終始眠気モード気味でした。
バスからの景色はよかったし~、まるで部活の合宿気分って感じでしたw
到着後、早速温泉&飯(バイキング)これはまぁまぁよかったww
そんでもって飯後は久しぶりに淡々と飲みました!
普段まったく飲まずで、ほとんど下戸っていっても
おかしくない自分だったが、この日ばかりは飲みましたねぇ~
(自分でも内心驚いてます)
飲みながらアレコレ話もはずんたし、いい思い出になりました。
試合見に行くご近所さんにお土産持ってって一段落…
明日はさっさとお目当ての雪ダルドーレ買いに大通りまで車を走らせよっと。
2006年02月05日
……土曜に行われた福岡との練習試合……
結果は4セットで2-1はまずまずではないかな。
フッキ(1G1A)が起点となって後半に逆転できた!
でもフッキが今シーズンフル出場できない
(長いシーズンだから怪我や疲労も考えて)
ことも想定したチーム作りが柳下コンサには必要ですよね。
他の新戦力選手もフッキに負けず活躍して欲しいなと思います。
2006年02月04日
4日の道新の1記事からです。北海道新聞 FORZA!コンサドーレ
FWフッキ(19)「一番の目標はチームのJ1昇格。そのために最大限、貢献する中でたくさん点をとって得点王になればいい」と意気込む選手。昨年まで川崎Fに所属し、レンタル移籍と言う形で札幌にやってきた。
自身は「FKは前から得意だったので自信がある」と言えば、柳下監督も「フッキはうまいね。長い距離でも大丈夫。カーブをかけても速いし、ストレートのボールも威力がある」と評価しているみたいです。
個人技も連携攻撃も出来るようですので「全員サッカー」の札幌スタイルにフィットしてくれること間違いなさそうですね。折角、外交人枠で獲得してきた選手なのだから頼りにしてますぜ~!ww
カレンダー
プロフィール
1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に) ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索