カレンダー

プロフィール

1981年5月16日生まれ。北海道滝川市出身、175cm62kg (ちなみにドーレ君と同じ酉年w) 現在は札幌西区に潜伏中!?(⇒現在は群馬県伊勢崎市在住!?) コンサドーレ札幌発足時(1996年)からのサポーターで、自分自身も 長いことサッカーに関わっている。 同期のプロ選手に山瀬(横浜FM)や清野がいる。 高校時代からの自分のプレースタイルは、サイドを駆け抜けるといった感じで、 高校当時、浦和レッズの野人こと岡野のような感じでした。 GKからFWまで経験を積んできて、サイドのポジションであれば、自分の特徴が生かせるプレイヤーである。 コンサドーレが誕生する前はジュビロサポーターで、日本人選手では今でもジュビロのゴンこと中山が一番のお気に入り。 サッカーしている時の自分はと言うと…… キャプ翼で言うと、日向小次郎と新田瞬を足して割ったみたいな感じ 一言で説明すると、ボールに対する執念深さとゴールへの貪欲さ。。 ☆最近、何だか早田誠&松山光みたいな鋭くしぶといプレーの方が自分のプレースタイルかなとも思えてきたww ハンドルネーム:csfamily (コンサドーレ札幌の頭文字CとSにクラブ発足年の監督がもっとも口にしていた『サポーターはファミリー(家族)だ』ということに共感できることからずっとこの言葉は覚えていて、サポーターである限り何時も決して忘れることはありません。会場などで見かけたら yasu の名前で呼んで下さい。お願いします。) ニックネーム :yasu (この公式ブログでこの名前を使用している人がいるのでハンドルネームは上記の通りにしています。会場などで見かけたら こちら の名前で呼んで下さい。csfamilyさんって呼ぶの名前にしては長いでしょw) ちなみに2006年ポスターカレンダーでいう自分は…… 加賀選手と全体集合写真の間で下段の右から3番目です。 ☆コンサドーレ札幌に抱く夢☆ 2004年のJ1浦和VS磐田戦(埼玉スタジアム2002)で観戦。 その時一緒に観戦一部の浦和サポから『今の札幌は弱いからな~』と言われた。 忘れもしないあの日……… 『和製北国のレアルとなっていつの日か化けてJに現れるから!』 と言ってそのサポたちと別れた… そうコンサの選手がスター軍団となる日を夢見て…… ※コンサ以外に好きなもの(何でもアラカルトにw) ◇フットサル ◇サッカーのアルゼンチン代表・イタリア代表・ドイツ代表 (イタリアサッカーの観戦ツアーに行きたいですね~) ◇日ハム(今は結果だけわかればいいとするくらいw) ◇F1観戦 ◇hide(今は亡き永遠のギターアーティスト) ◇玉置浩二(父方血族での遠い遠~い親戚w) ◇GLAY ◇ゆず ◇相川七瀬 ◇大塚愛 ◇倉木麻衣 ◇ボン・ジョヴィ(2006年になってか ら本格的に)   ◇麺類(蕎麦&パスタ) ◇ソフトドリンク(スポドリ系&ガラナ・コーラ) ◇酒類(特に スカイ ウオッカ 『リキュール&スピリッツ系』) ☆2006年の5月にようやくニンテンドーDSLite(NDSL)クリスタルホワイト購入!!ホームゲームの際には必ずといって良い程持参します!!ピクトチャットもコミュニケーションツールとして非常に面白いですよね。開場1時間後には『チャットルーム C 』にもYASUの名前で顔を出すことにします。よろしく~!!「DSダウンロードプレイしよう」っていう交渉話は『チャットルーム D』でお願いしますねぇ~。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第 1節 3/ 3(土) 感想

2007年03月04日

2007年J開幕で今年もアウェイでの対戦となった札幌は京都サンガFC相手に0-2と黒星スタート

総合的に見て昨年のスタートとあまり変わらない出来だったと思います。

いま東京V対草津を見て札幌から移籍したフッキが前後半に1ゴールずつの2ゴールで5-0の大差。

今年のJユニがカッパなのもコンサだけかと思いきや東京Vもカッパにしてきたのはちょっと…ですね。


post by csfamily

15:20

コメント(2)

札幌→埼玉→群馬

2007年03月02日

何のタイトルかと不思議に思った人……

当ブログ内の過去記事(と言っても年末年始あたりなんだけどw)を見ればわかる話なのですが…。

現在、自分は仕事の関係で北海道を離れ、埼玉に来ているのですが、先月の22日に急な話がありました。

それは人事異動に伴い職場が変わると言う話。次は群馬県伊勢崎市と言う所の周りは原っぱと田舎風景。そして住まいは寮なので勤務先の目の前で歩いて1分もかからないんですw

引越してきて1週間が経とうとしてます。勤務先がこうも近くて仕事内容からして24時間勤務もできる状態ですw

引越した為のスカパー設置もたった今終えたばかり。次はネット工事だけです。今日棟梁が来て外にアンテナが付けれる様改造してもらいました。明日のJ開幕に何とか間に合いました。

雪は無いけど、カラッ風が毎日吹いて目に見えない砂埃がフローリング床を汚して行くのと格闘ですw

※こちらの地域でホームタウンとしているザスパ草津の応援雰囲気は札幌ほどじゃないけど、群馬テレビがホームゲーム毎試合に力を入れているようだし、ユニロゴでスポンサーになってるベイシアっていう大型スーパーマーケット(北海道でいうとマックスバリューみたいなイメージ)でも開幕前にザスパーティーなるイベントもしているくらい少しずつファン層を拡大させているのがわかります。

札幌に関わりがあった選手に鳥居塚選手がいましたよね。もう何年も前の話だけど。


post by csfamily

22:00

コメント(2)

久々の投稿です。 m ( _ _ ) m

2007年02月05日

つい先ほど公式HPも見てきたところ。

ここ1ヶ月位の間で選手&スタッフ陣の動きが結構あったみたいですね。
残念ながらチームを去っていった選手もいれば
心機一転とでも言うのか今年新加入となった選手もいたり…

今年のコンサも未知数極まりないのかなww

昨年の暴れん坊将軍ことフッキも東京Ⅴに移籍になったとか…(もう遅い話題かもしれないが…苦w)

2007年のJ開幕までスカパーで横浜FCコンサでも見て今年の行く末を楽しみにしている所である。


post by csfamily

19:03

雑記 コメント(3)

今年の動向

2007年01月24日

今年も既に各クラブで動きがあるのが分かっていると思います。

先日こちらのスポーツニュース番組で川崎Fや東京V、浦和レッズの
特集みたいなものが放送されていました。
その中でも阿部勇樹ジェフ千葉から浦和レッズに移籍
との情報が気になりました。

※ ここ2~3日前にようやくスカパー設置完了しました!!


post by csfamily

13:30

Jリーグ コメント(2)

Message from VodafoneMail

2007年01月01日

新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


post by csfamily

10:10

コメント(6)

新年のご挨拶

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


post by csfamily

10:00

コメント(0)

寝る間を惜しんで~1~

2006年12月05日

こちら首都圏も12月になって急に冷え込む日が続いています。
平均気温は10~0℃の間で、北海道の11月下旬並の寒さ
とでもいいましょうか。
乾燥した寒気によって、朝方0℃を切る日もあります。
さすがに雪までは降りませんけど…w

今月の半ばに所用があって17~18日頃に一度
お休みを頂いて、実家へ帰ってくる予定をしています。
Kappa製のコンサデザインの防寒具などを買って
こっちに戻ってこようと考えていたりします。

今日までは寿司製作で丼メニューやにぎり(軍艦)メニューの実践でしたが、
明日からは巻物実習(太巻や細巻)の予定といったところであります。
まだまだ見習いなのでメモを取りながら毎日少しずつ覚えていき、
時間をかけずに一つでも多く作れるように頑張ろうとしてます。


post by csfamily

19:20

雑記 コメント(3)

久しぶりの更新

2006年12月02日

今日はJ1・J2ともに最終戦でしたね。
実家のある札幌も現在仕事で来ている浦和もホームで試合だった。

札幌の相手は鳥栖
浦和の相手はG大阪

対戦成績は
札幌0−2鳥栖
浦和3−2G大阪

札幌はJ1昇格ならずで浦和はJ1優勝だから複雑な気分です。

仕事でこっちに来てから2tトラック運転したり、今日からは半日寿司にぎりの修行で疲れて帰って来たところ。
本当に休み無しで働きっぱなし。
また会社の判断でテナントとしてやっているスーパーの店長にもなりそうでw


post by csfamily

19:40

コメント(4)

今日の札幌は

2006年11月18日

先月から決まっていた日公のパレードが午前中
札幌駅駅前の南口側から大通公園まであると聞いていた。
札幌にいたら見れたのにな~って思っています。

コンサも当時のJFLからJリーグ昇格を決めた時には
大通りをパレードした事があったのを思い出します。
J1で優勝でもしたらまたパレードするんだろうなと思うけど
それがいつになるのか、すべてはこれからである。


post by csfamily

18:16

雑記 コメント(2)

久しぶりに早く仕事が終わって…

2006年11月17日

久しぶりに更新します。

こっちでの生活にも慣れ、ここの所本当に休みなし。
労働時間は12時間超えなんて当たり前!!
まさしく月・月・火・水・木・金・金の状態!!
土日祝日関係なく容赦なく仕事の毎日ですw
知らない人が見聞きしたら変な会社に入ったなって言われるかも知れませんw

飯もおかず以外の主食は自炊状態。
(おかずは仕事先の惣菜工場から毎日何か2~3品タダで頂いて来る)
主食を仕事から帰ってきてから作るのも一苦労なんですよ。
タダでさえ休みなしの会社だったりしますからww

今日頂いて来たのはイカゲソ唐揚げ2つです。
前日は築地市場での商談(メーカー展示会)で
これまたタダで頂いて来た加工品を内緒で山分け…
(ちなみに自分は函館産の松前漬など北海道産の物を中心に数点)

新店舗の方が落ち着くまでしばらくは休市日に夜中の2時出勤で
惣菜のラベル貼りとトラックへの積み込み&積み下ろしor後片付け
その後は普段からしている取引先センターへの納品する物の数出しと
納品物の積み込み積み下ろしです。

生活のリズムが
1 仕事  2 飯作って食う  3 簡単に部屋掃除してから寝る
で一日が終わって翌日の朝が来てしまいます。
買出しに行く時間がたまに出来たり、1週間に1回程度溜まった洗濯
などなどと言ったところです。

タフさがないと正直言ってこんな会社では持たないなって思いませんか?
もう笑うしかありませんよww

浦和に主店舗があり、熊谷に子会社の店舗(こちらは基本的にノータッチ)
桶川と北本にテナントとしての新店舗があって事実上タッチしているのが
3店舗なんですよね。北海道と違って国道とかでも道幅も狭かったり、
道路の渋滞する時間も昼から夕方はずっと渋滞する所が多いのです。
夜8~9時過ぎが一番どこの道もすいている気がします。

近々、実家のある札幌に帰ってKappaの冬物をこっちで着るのに
買ったり、プリンター置いてきたから年賀状の印刷も終わらせたり、
新しい眼鏡を新調したり、翌日内地に戻るつもりでもやる事は山積みw


※ 11日のHOMEゲーム 第48節 愛媛FC戦(札幌D) 試合結果 
  についてはノーコメントの方向で。
  (前節でJ1昇格がなくなってしまい、おはなしにならない為)


post by csfamily

18:10

雑記 コメント(2)