カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年12月08日
今朝はちょっぴり寒かったので手袋をはいて出社しました~☆ 北海道の人って、手袋をはくって言うんでしょう?? ねぇちゃんは長野県民に育てられている埼玉県民なので 手袋をするって言います! 方言っておもしろいですよね。 最近発覚したんですけど、 「~かなぁ?」を「~かやぁ?」って言っている自分がいました。 これは長野弁らしいです。 コンサの選手って、出身地はバラバラですよね。 ミツくんは、ブログを見ても分かるとおり、広島弁だし ヤスくんも、時々熊本弁を披露していますよね☆ 内村選手がコンサに完全移籍しましたが、ヨシヒロ~って呼んだら 2人のヨシヒロ選手が振り返ってくれるのかなぁ。 来シーズンのチャントが変わるのか、要注目デスね!
2009年12月07日
コンサ隊のくーさんが、コンサドーレのためのアイディア募集を されているようで、ねぇちゃんも、コンサのために何かできればと 思います。。。 昨年もアイディアを募集されていたことを存じておりましたが、 コンサのこと、よくわかっていなかったんですよね。 今年1年コンサを追い続け、ブログもはじめたので くーさんのブログにコメントしたいと思います☆
2009年12月06日
昨日の試合の余韻を残したまま、合唱の練習へ行ってきました。 応援で大きい声を出していたけれど、ちゃんと合唱仕様(ホントか?)で 応援していたから、喉へのダメージはナシ!! これはホント!! ボイストレーニングなんかを学生時代に受けたりしていたので それを思い出して、サポソン合唱。。。 ポイントは、腹筋使うこと。 ぐっとおなかに力をいれて声を出す。 すべて強い音で歌うから、体全体で声を出す。 今日の練習では、昨日の応援をしたおかげで、なんだか調子がよかったデス。 今度、サポソンの楽譜を起こしてみようかしら。 ねぇちゃんが好きなのは「俺達と熱くなれ」「戦え勇者よ」 まずはこの2曲からやってみますか・・・ さて、今日は練習の後に、ドーレくんと新宿デートw ライトアップがキレイでしたよ♪人がいっぱいいました。。。
もうクリスマスの雰囲気です☆
![]()
JRのsuicaがいました。。。 北海道はkitacaですよね。 ~Special Thanks~ 本日の撮影に協力してくれたNちゃん。 ドーレくんにライトをあててくれてありがとう♪ また、お茶しましょ☆
2009年12月05日
朝からバタバタと準備をして味スタへ行ってきました~☆↑ ドーレくんが持っているのは、ねぇちゃんとドーレくんの お昼ごはん(おにぎり2こ)です。。。 応援するには、やっぱりお米を食べないと、声に力がでないんです。 今日は、最終戦ということもあって、駅も混んでいました。
![]()
この写真だと、混雑の様子はわからないですよね(^^;) いつもより人が多いなぁなんて感じながら味スタに向かいます・・・
応援場所はゴール裏。 今日は雨の予報が出ていたので、屋根がある付近に行きました~
持参したおにぎりを食べて、戦闘準備。。。 選手のアップが始まります。 う~ん。。。やっぱりもうちょっと熱烈ゾーンに近づこう! ということで、雨が当たる場所へ移動。
そしてキックオフ 前半はパラパラと雨が降っていましたが、そんなに濡れることもなく 2点のビハインドを抱えて後半。。。 ねぇちゃんは透明のカッパを着ていたのですが、 もっと気合が必要と感じ、カッパを脱いで後半戦へ! 元気さんがスナさんと交代 おぉ! ナオキくんの移籍後初ゴール そしてケンゴくんがキリノと交代で入って ヒロくん(西嶋選手)のゴールで同点!!!!! 途中、ケンゴくんのゴールシーンがあったのですが ゴール裏からは決まったように見えました・・・ それに、古田くんも惜しかった!!! 今日は、コンサは黄紙を出さずに試合できたので フェアプレーで今季終了。 今日の前半は???な部分もありましたが、でも、後半に追いついた! 来年に繋がる戦いだったと思います。 ねぇちゃんも、今日は燃え尽きました・・・。 明日は合唱の練習があるのですが、まぁ、いい発声ができたかな(笑) パートは女声の低いところを歌うので、深い声が求められます。 多少ハスキーになっていたほうが、いい音を出すんです(ホントか??) とりあえず、今日のところは暖かくして早く就寝したいと思います!
2009年12月04日
むぅ。。。 ダイゴくん、新潟からオファーが来ているのね。。。 ねぇちゃんは、「ダイゴくんが札幌に残って欲しい」 に1票だけれど ダイゴくんが自分で出した答えなら、ねぇちゃんは応援する! いろんな想いがあるけれど、今は明日の最終戦に気持ちを切り替えないと! ウチのドーレはもう準備が整ったようで(笑)ドーレくん、忘れないようにチケット持っててね♪
え?もうカバンに入っちゃうの?? ちゃんと連れて行くから、あせらなくっていいよ・・・(^^;) 明日は雨が降る可能性が高いですが、ドーレくんと 一生懸命応援してきます!
2009年12月02日
土曜はなんだか雨が降りそうです。。。 小心者のねぇちゃんは味スタは傘の持込ができるのか不安になったので、 ヴェルディのホームページを確認してみました。。。 どうやら、こんなキャンペーンを展開中な模様・・・ コンサドーレ札幌戦で「サポクラ会員全員が友達を1人連れてこよう!」キャンペーン実施!! ヴェルディファミリー全員で最終戦の味の素スタジアムを緑に染めましょう!! コンサポも負けずに、赤黒で最終戦の味スタを占拠しましょ(笑) 脱線しましたが、傘の持込について特に明記されていなかったので、大丈夫そうです・・・ それから、念のため・・・ ペットボトルの持込はキャップを外しての持込となりますので 観戦される方はお気をつけください!
2009年12月01日
今年もあと1ヶ月になりました・・・。
コンサの試合もあと1つ。カウントダウン開始デス。
それにしても、今日は忙しかった。。。
午前中は会社の健康診断で、なかなか会えない会社の人たちと会い、
ちょっぴり、待ち時間がサロン状態。
情報交換タイム。
ねぇちゃんの周りは、今年はホントに結婚と出産ラッシュです。
今日も、嬉しい話が聞こえてきました♪
ねぇちゃんも結婚とか出産とか、今のところ縁がないですが
このブログ上でご報告できたら幸せです☆
むぅ。。。今はかなりの勢いでコンサ選手にハマっているからなぁ。。。ブツブツ
午後は仕事で、なんだか1日バタバタしていたなぁ。
実は先日、同僚が新型インフルエンザにかかってしまって。。。
ねぇちゃんは今のところ元気ですけど、ホント近くまでインフルの
猛威が迫ってきたなと実感しています。
今週は最終戦だし、13日は合唱の演奏会本番。。。
まだまだ気は抜けない!!
皆さんも新型インフルや風邪などにお気をつけくださいませ~♪
2009年11月29日
ようやく、今日の試合のダイジェストを確認しました☆ カズゥが出場停止なので、キャプテンマークは誰かしらと思ったら ねぇちゃんの見間違えでなければ、トシくんからソダンに 引き継がれたんですね~♪ 今日の試合、テキスト観戦でもすごく熱くなりました。 そして、ダイジェストでPKの様子を見ました。 さて、今年も残り1試合。 ねぇちゃんは味スタ(ゴル裏)で観戦します!!
2009年11月29日
わ~い わ~い☆ 勝った~☆ ソダンのダメ押しPK決まった~ テキスト中継でも十分熱くなりました♪ 映像を早く見たい・・・。 現地のサポの皆様、応援お疲れ様でした☆
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索