カレンダー

プロフィール

名前:hiropiano  千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ハイキングみたいな・・・

2010年10月09日

}久しぶりにPCあけて、ねぇちゃんブログの管理画面を確認。

ハイキング?

ハイキングって読んでしまった・・・・・

それにしても、アクセス累計が8万越え。
いつも見てくれているみなさん
ありがとうございます
これからねぇちゃんブログは永久にねぇちゃんのままでやっていくのか
未定デス。。。

ずっと「ねぇちゃん」でいていいのかしら?なんて思ってみたり。

ねぇちゃんの人生、変化があるのかなぁ。
今年は結婚ラッシュだし。。。
ぬ! でも今年はまだあと2ヶ月ある。何かあるかなぁ~
きっとないだろうな~ ブツブツ



post by cs-piano

11:10

コメント(0)

宅配で届いたモノ

2010年10月07日

友人から秋の味覚が届きました♪

ちょうど、ドーレと同じくらい大きい!
稲城の梨を食べたことがなく、いつか食べたいと
思っていたので、友人に感謝デス☆

みずみずしくって、おいしかったで~す
ありがとう~

そう、古田くんが代表戦に出場できたみたいですね♪
…今頃こんな情報入手
(x_x;)

注:ドーレが梱包されて送られたわけではありません(笑)
確かに、友人のお宅にお邪魔してましたが…
↓↓↓↓↓

SH3F00610002.jpg



post by cs-piano

20:40

コメント(2)

食物繊維たっぷり

2010年10月02日

ねぇちゃんの手料理メニューに1品追加で〜す♪

牛肉とごぼうのしぐれ煮

煮込んでいるので、ごぼうがおいもみたいに
ホクホクでした☆

作り方は簡単(^o^)
1、ごぼうをささがけにして水にさらす
2、お肉に塩と酒と油をかけておく
3、しょうがを千切りにする
4、鍋に油を温めてからしょうがを入れてさっと炒める
5、2のお肉を投入して炒める
6、ごぼうを投入して炒めあわせる
7、酒、水の順に投入
8、沸騰したら灰汁をとる
9、醤油、みりん、砂糖で味付けをして煮汁がほぼなくなったら完成

母からまた作ってとリクエストも!!

今、レシピをおさらいしていて、砂糖を入れ忘れたことはナイショ
(;'∩`)

SH3F00590001.jpg



post by cs-piano

19:20

コメント(2)

懐かしいモノ発見

2010年09月26日

むぅ
テキストだけみると、勝てる試合だった…

ジュンキくん、頑張ってましたよね。。。
ε=┏( ・_・)┛〜○

そうそう、家の食器棚に、懐かしいモノが
ありました☆
95年モノ…

ドーレが描かれていないので、持たせてみました
(*^□^*)

SH3F00520001.jpg



post by cs-piano

19:00

コメント(0)

運動会にぎやか~

2010年09月25日

今日は全国的に小学校なんかの運動会のようですね。

ねぇちゃんの家の近くの学校でも朝から運動会。
応援の太鼓が聞こえてきます。

どうしても

こ~んさど~れ

って聞こえる・・・

柏戦、行こうと思っていたのですが、ナイターだったことと
翌日、お休みをいただけなかったのでテキスト観戦・・・
現地参戦されていたサポさん、風邪などひかれていないでしょうか。

みなさんのブログを拝見いたしましたが、
ゴル裏のコンサポさんたちは、あんなにボロボロ負けだったけれど
雨の中、一生懸命応援されていたとか。

応援、お疲れ様でした・・・というより
ありがとうございました!!

ねぇちゃんは今度、いつ行けるのかなぁ。
新潟のダイゴも応援しに行きたいんですよね。

ダイゴに帰って来て☆ なんて言えない。。。

ザック監督、ちょこちょこJ1の試合を観戦しているようなので、
代表目指して欲しいですもん。




post by cs-piano

10:40

コメント(2)

月に願いを?

2010年09月22日

暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが
今日は今年最後の暑い日となったみたいですね
(≧ロ≦) 
ようやく秋到来?

そして今夜は中秋の名月☆
曇り予報が出ていたのですが、キレイな
満月が見られました〜

明日のコンサにミラクルが
訪れますよ〜に('ω'*)

七夕じゃないけど、願ってみました
゜+。:.゜ヽ(*'∀`)ノ゜.:。+゜

SH3F00510001.jpg



post by cs-piano

23:30

コメント(0)

高円宮杯の記事

2010年09月21日

コンサのユース、頑張ってますね☆

埼玉の新聞ではこんなかんじでした〜
当然ながらの浦和目線…
(>ε<)
↓↓↓↓↓

SH3F00490001.jpg



post by cs-piano

21:30

コメント(0)

最後の2行に興奮!

2010年09月19日

高円宮杯の記事

浦和ユース決勝トーナメント進出に
便乗して、コンサUー18と対戦の記事が!

なんだか朝からテンションが上がった
ねぇちゃんでした(*'▽`*)

SH3F00480001.jpg



post by cs-piano

08:30

コメント(0)

久しぶりの◎

2010年09月13日

今日は最後の夏休をとって、のんびり…

と思ったのですが、何故かアクティブに動き回ってマス

先日、MR.DOLEとかってアホなことを考えていたから
ドーナツ食べたくなって、
今日のランチはドーナツになりました〜

ちょうど広告も入ってしたし、10コまで20%オフのクーポンを利用しつつ、1200円毎にバックがもらえるので、勢いで?11コ購入

バックはドーレがすっぽり入るサイズでした☆

では、ここで今後の予報でもしてみますか…

一人で食べきれない確率87%
家族のおやつになる確率98%
家族の朝食になる確率 120%

さて、お昼にしましょ
いただきま〜す

SH3F00410001.jpg



post by cs-piano

11:50

コメント(0)

仲良く水遊び?

2010年09月12日

もう9月も半ば
涼しくなりませ〜ん(;+ +)

こんな日は水浴びしたいと、ドーレ&ミッキーから
熱い視線が…(;^_^A

ミッキー、水に浸かった直後に親父顔ですか…
日々の猛暑にグッタリしてたのね。。。

ドーレは遊ぶ気満々??
目が若干、挑発気味。
温泉大好きだもんね。

そういえば、鹿児島に本家は行けたのかしら?
大分のニータンのチームも何かと大変ですしねぇ。
いつか、ドーレくんとニータンが
一緒に温泉入れるといいなぁと思ってみました
ヽ('▽`)/

SH3F00400001.jpg



post by cs-piano

10:50

コメント(0)