カレンダー

プロフィール

HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

拝啓 石崎信弘様<Side-R>

2008年11月30日

千葉でも寒さが深まる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

この度は、契約終了の一報を聞き、大変驚きました。
来季は石崎さんの下でタイトルを、と思っていましたので、
それが叶わなくなってしまったことは、とても残念です。

思い返せば、あなたが柏にやってきたのは、3年前のことでした。
チームは入れ替え戦に敗れてJ2に降格。
しかも、聖地・日立台でまさかの6失点という大失態もあり、
まさしくチームはバラバラになりかけていました。

そこにやってきたのが石崎さんでした。

バラバラになりかけていたチームを見事にまとめ上げ、
サッカーの原点である「走る」ことを選手にたたき込み、
「攻撃的守備」をチームに確立させたのです。

そして、そんなあなたを慕う選手が続々と柏に集まってきました。
「J1昇格」という、あなたが成し遂げられなかった夢を、
一緒に叶えたいという、熱い思いを抱えて。


石崎監督就任1年目から、チームは既に「ファミリー」でした。
「石崎イズム」の名の下に、みんなで一つの夢に向かって走りました。
あなたはいつでも父親のように温かくも厳しく選手を見守り、
時にお手製広島焼きを振る舞っては、チームの結束を強めてくれました。
選手・スタッフ・サポーター全員が一丸となってシーズンを戦っていくうちに、
いつしか日立台は「日本一幸せなスタジアム」になっていきました。

そして、レイソルは降格から1年でJ1に復帰することができました。
石崎監督自身もまた、就任1年目にして悲願のJ1昇格を勝ち取ったわけです。

その後、J1でもレイソル旋風は止むことはなく、
特に復帰1年目のスタートダッシュは記憶に焼き付いています。

昨季・今季とリーグタイトル獲得こそなりませんでしたが、
一レイソルファンとして、私はとても幸せな時間を過ごせたと思っています。
これもあの日、石崎さんが二度目で電話に出てくれたからこそです(笑)

何故かいつでも日に焼けていたその笑顔、ずっと忘れません。
涙と笑いの3年間を、本当にありがとうございました。

リーグ最終戦、絶対に勝ってくれると信じてます。
天皇杯も、きっと優勝しましょう。

そして、次に行くチームにまた新たな歴史を刻んでください。



次は、札幌で待ってます。


post by はび

01:21

レイソル コメント(0)

栄光への大脱走

2008年11月10日

タイトルに深い意味はないです。

こんばんは。

午後4時半にもなるともう外が真っ暗なんて・・・冬ですね。
昔は冬が好きでしたが、今はちょっと苦手になりました。

外の凛とした空気、澄み切った星空(あまり見られませんが)、
しんしんと降りつもる雪、それを照らし出す橙色の街灯・・・・・・

夜中に外を歩くと、あまりの静けさに、
一瞬、この空間すべてを自分が独り占めしているような、
そんな錯覚にとらわれるような時間が、とても好きだったんです。



でも、大学2年の冬から、何かが変わり始めた気がします。
こちらのエントリーでも報告させていただきましたが、
1年以上前から、療養のためずっと休暇をいただいていたのですが、
そもそもの原因は「抑うつ状態」の発症でした。

その引き金になったのが大学2年の冬で、
ストレスフルなアルバイトと学業の両立で追い詰められた結果、
自分をコントロールできない状態になってしまったんですよね。
今になっても、あの頃はいろんな意味でひどかったなあと思います。

でも、そんなになるまでというか、そんなになっても頑張れた自分を
今ではとても誇りに思っていますし、褒めてやりたい気持ちです。

そのひどい状況を乗り切って、バイト辞めて卒論を仕上げて、
大学を卒業して、就職して、そして約半年でまた同じ・・・
・・・いや、むしろもっとひどい症状が出始めてしまって、
その後は休職期間を経て、結局退職してしまいました。

病院での社会復帰へ向けてのリハビリを通じて自分と向き合って、
とことんダメな自分にぶつかってそこでまた落胆して・・・の繰り返しで、
その上「勤め人」という社会的な肩書きまで失って、
正直、人生に対して行き詰まりを感じずにはいられませんでした。

ちなみに、病院でのリハビリはグループ治療だったのですが、
症状の悪化に伴い、ついにはそこからも離脱せざるを得なくなり、
8月の半ば頃からはずっと自宅療養という形をとっていました。

最初はそれで症状も落ち着いていたのですが、
何故か症状が不安定になる時期が増えてきてしまい、
薬の量を調整しながらも、塞ぎ込む日々が続いていました。

白状すると、コンササポをもやめようと思っていた時期もあったんです。
サポーターどうしの軋轢みたいなものに耐えきれなくなりそうだったので。
ゴール裏での意見の衝突や、議論の場になっているブログを見るのが、
あまりにつらかったので・・・・・・全部投げ出したくなってしまったんです。

でも、どうにか復活しました。
浦和戦でご一緒させていただいた方々や、
試合後にお会いできた皆さんと久しぶりにお話してみて、
「やっぱり自分の居場所はここなんだ」と改めて思ったんです。

もともと神経質で変わり者で、人間関係を築くのが苦手な私を、
受け入れてくださった方が、コンササポの中にはたくさんいます。
私にとってコンササポの皆さんは大切な仲間なんです。

折れかけた心は、土曜日に癒されました。
試合に負けたのにこんなこと言ってたら甘ちゃんですけど、
今の私に一番必要なものは、勝ち点じゃなかったみたいです。
(チームに必要なものは当然!勝ち点なんですけどねw)

土曜日にお会いできたすべての皆さんへ、ありがとうございます。
また、この開店休業状態のブログを読んでくださっている皆さんも、
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


というわけで、長きにわたる療養生活を送ってまいりましたが、
近日中に、とうとう社会復帰を果たすことになりました。
派遣社員としてですが、就職先が決まったんです。

まだまだ精神状態としては万全ではないんですけど、
社会に出て働きながら自信を取り戻していくことが、
自分にとっては治療の近道だと思っています。

大学2年に発症したと書きましたが、私の場合、
その時期に発症例が多いとされる「双極性障害」の可能性が高く、
いつまでも塞ぎ込んでいたところで状況の改善が見込めないんです。

幸いにして、土日はお休みの職場なので、サッカー観戦には支障なしです。
期限付き契約なので、相変わらず明日をも知れぬ身なのには変わりないですが、
(↑今なら「期限付き移籍中」の選手の気持ちがよく分かる気がしますw)
これを私の新たなキャリアの第一歩とします。

経験が営業職だけじゃ潰しがきかなかったのは事実なので。
でも、もう「キャリア不足」とは言わせません!
一日も早く仕事を覚えて、一日も長く働けるように努力します!!


post by はび

17:10

日記 コメント(2)

もう少し石崎さんと+近況

2008年10月27日

石さん!!コンサの来季監督候補に石さんの名前が!!
レイソルとの契約って今季いっぱいだったっけ~(;´Д`)
石さん大好きだからさ、もちろんコンサに来てくれたら嬉しいけど、
レイソルでやり残したこと、あるんじゃないのかな~(´・ω・`)

何はともあれ、今季も残り4試合。
コンサは最下位が決定してしまい、ホームでの勝利はまだ。
(ナビスコ杯川崎戦@室蘭は何故か勝ちましたけどねw)
残りは浦和と鹿島ですが、付け入る隙はないものか・・・・・・。
どうにか意地を見せてもらいたいものです。

応援拒否の話なんかも取り沙汰されてますけど、
個人的にはUSさんの言いたいことも理解できますし、
(等々力で配布されたチラシ?を拝見しましたので)
応援を続けたい人の気持ちも分かります。
だから、現地に行って様子を見てみないとなあと思ってます・・・。

あ、レイソルも何だかんだでまだ残留が決まっていない状態です。
腑抜けになっている場合ではなかったんですねw
石さんも今HFCからどの程度話がいっているのか分かりませんが、
今季中はまだ仕事残ってますから!お願いしますね!!



あ、さてさて。

私個人としての近況は、現在就職活動中です。
(仕事が決まる気配は現時点では全くないんですけど・・・・・・/汗)
ですが、いっぺんにいろいろやろうとしすぎたせいで、
応募企業が多すぎて何が何だか分からなくなってしまったので、
とりあえず今日で一呼吸おこうかと・・・・・・。
一応結果待ちの企業もいくつかありますから。

通院も相変わらず続けてます。明日も診察あります。
これで1週間連続の外出になります。脱・引きこもり。
体力が落ちているせいか、朝から夕方まで外にいるのは結構きついです。
しかも、どんなに動き回っても気持ち的などんより感が抜けなくて。
重たいのが頭から胸のあたりに下りてきた感じで。

サッカーももうすぐオフシーズンですしね。
今年はポラリス解散でアイスホッケーもなくなっちゃったし。
でも、この前レラカムイの試合を初めて観にいって、
「冬はバスケもいいかも」とは思いました。また観たいです。

あと、キャーキャーうるさい方のダイスケはんが、喉にのう胞できて
マキシマムザホルモンLIVE活動休止とか・・・・・・(´Д⊂ヽ
今日就活から家帰っていきなりネットでニュース見ちゃって衝撃でした。
久々にものすごい勢いで惚れ込んだバンドだっただけに、
(↑外出のお供はアルバム2枚詰め合わせのMDです。iPod欲しいーーー)
しばらくお休みになってしまうのは寂しいですが、
あの喉の酷使の仕方では・・・・・・ある意味しょうがないかと。

早く治して帰ってきてください(´・ω・`)


やはり感じた「温度差」

2008年10月19日

さて・・・3度目のJ2降格が決定したわけですが。

対戦相手はレイソルということでしたが、
私はちゃんとホーム側のいつもの場所で応援してました(;´∀`)
(喉と腹筋が完全に崩壊中ですw大声出しすぎてww)

で、為す術なく・・・といった感じで今日も負けてしまいましたが、
どうしても納得のいかないことがあったんですよ。

もうこの際試合内容に対してわーわー言ってもしょうがないんですが、
どうしても、これだけは我慢できなかったというか・・・・・・。

それは、試合後の選手の様子です。

実は、あまりに選手たちが淡々としすぎてて、
試合が終わったのかどうかすら最初は分からなかったんですよ。
ゴール裏に挨拶に来たときも、いつもと同じように、
軽く一礼してとっとと立ち去ってしまって・・・・・・。

確かに、ここまでシーズン通して負けが込んでたら、
今日の一敗も「たかが一敗」なのかもしれません。
でも、仮にもJ2降格が決まったんですよ?しかも最速記録タイで。
サポーターに対して言っておくことはなかったんでしょうか?
あの場で共有する気持ちは何もなかったんでしょうか?



改めて、本当にチーム愛が感じられない選手たちだなと。
というか、我々サポーターのやってることっていったい何なんだと。
応援なんか最初から選手たちに届いてなかったんじゃないかと。

サポーターはこんなに必死なのにさ。
それなのに、あんなにあっさりゴール裏の前を通り過ぎられて、
ガッカリしない方がおかしいでしょうよ。悲しいよ私は。

前にも一度同じようなことを書いたんですけど、札幌って本当、
サポーターと選手の温度差が激しいチームなんですよね。

今日は試合後の天才バカボンでとどめを刺されたけど(爆)、
正直、残留争いの真っ只中でもああいうユーモア?を忘れずに、
選手・サポーター・フロントが一丸となって戦えるチームは
やっぱりちょっと羨ましい気がしましたよ。贔屓目抜きにして。
(これも岡山のおかげなんだよなあ・・・とはあんまり思いたくないけどw)

でも、今日初めて目の前で降格という現実を見せつけられても、
やっぱりコンサから完全に離れることはできなさそうです。
何もかも煩わしくなって、サポーターをやめようと思ったことも
今まで何度となくありましたが・・・今さら無理っぽいですねw

まずは、せめてさ。ホームで1勝ってのはさすがにまずいからさ。
残り2試合のうちどっちかは勝ちにいってもらいたいですよ。
(もちろんアウェイだって勝ってもらいたいですけどね)
浦和?鹿島?・・・確かにかなり厳しいけど(汗)、
今日のダンマクの通り「意地」を見せてほしいです・・・・・・(´Д⊂ヽ

・・・あ~あ。また長く書きすぎちゃった。

またしばしお別れ。さようならです。


サテライト行ってきたが。

2008年10月13日

ユース三人衆がなかなか良い感じでした♪
古田くんが特にNice!先日のJユース杯も観ましたが、
これは前途有望という感じがしましたよ(`・ω・´)

試合結果は引き分けでしたが、これでサテは負けなしですか。
トップで出ててもおかしくない選手が普通にサテで
プレーしていることを考えると・・・当たり前なんだろうか(~_~;)

でも、今日は試合よりも隣のクソジジイが気になってねえ。
独りで観てるくせに、まるで私に向かって話してるような感じで、
「・・・だよな~」とか「・・・じゃねえかー」とか、
聞こえよがしに大音量で独り言を延々と述べてくださって。
「ヘタクソ」とか「そんなんだから負けんだ」とか、
「今日ぐらい勝てよー。札幌で1回しか勝ってないんだぞー(※)」とか、
それはもう聞いていて不快になるような愚痴とも野次とも取れない内容で。

※試合をちゃんと見ている方はご存じかとは思いますが、
 サテライトも含めたら、札幌開催試合の勝利数は1ではありません。
 なので、この文句は明らかにお門違いです。クソジジイが。

それに対して、私は試合に集中できないほどの苛立ちを覚えてしまい、
(実際、うるさすぎて左耳がビリビリしてました。実に不愉快です)
ときどき「うるさい」とか言ってみたり、大袈裟に舌打ちしてみたりと、
どうにかこちらの不快感を相手に伝えようとしたんですが、無駄でした。

どこに行ってもこういう野次オヤジはいるものですが、
最低限、他人の耳元で騒ぐのはやめていただきたいものです。
試合終了時には、顔の左側全体がおかしくなったような錯覚に陥ってました。


そういえば、クラブハウス前に柏木くんと高萩くんの姿も見られました。
最初母が柏木くんを偶然発見したんですけど、
(やたら髪の毛が茶色いおかげで目立ったみたいです^^;)
どうやら、その前に座っていた黒帽子が高萩くんだったようで。

柏木くん本人のブログによると、昨日天皇杯の試合を
秋田で戦った後、そのまま北海道入りして、
ミツくんと落ち合ってジンギスカンを食べていたようですw
本当にミツくんと相思相愛なのね~柏木くん(´∀`*)



それにしても、最近はいろんなことに神経過敏です。
1年以上の長きにわたり治療を続けてきましたが、
俺、もう治らないかもしんないや(;´∀`)

「うつ病」と「双極性感情障害」って全くの別物みたいだし。
言われてみれば、症状も明らかに後者に近いわ。
だとしたら、一生薬飲み続けなきゃいけないかもしれないわけで。

何かもう、ただの気分屋だったらよかったのにね。
それなら自分の努力でどうにかなるもん。
自分の努力でどうにもならないから困ってるんだから。

コンサは好きだけど、サポ同士の軋轢みたいなものに少し疲れました。
今日隣にいたクソジジイにしてもそうです。
ゴール裏の方針の食い違いについてもそうです。
ほんの些細なことで、神経を刺激されておかしくなりそうです。

今日もジジイに殴りかかる寸前でした。殴らなくてよかった。
奴が「ヘタクソ!」って言った瞬間の「(#゚Д゚)ハァ?」ぐらいで済んで。
(はい。我慢できずに一度だけ怒鳴ってしまいました。それは謝ります)

確か、私は単にコンサの勝利を願っていただけのはずなのに。
純粋にサッカーを楽しむことって、もうできないんでしょうか。

つらいです。


疲れますた。

2008年10月08日

フロントがみうさんに続投要請ですか。

続投の賛否については何もコメントする気力がありません(;´Д`)
私は経営に関しては素人だし、サッカーに関してもプロじゃないし、
戦術にも詳しくないし、観戦・応援はあくまでただの趣味なので・・・・・・

成り行きに任せます。私みたいなぺらっぺらのサポーターには、
応援ぐらいしかできることがないんで。見守るのみです。

それはそうと、今日、久しぶりに社会の風っぽいものに当たってきました。
就活始めたんです。とりあえず面接受けに行ってきました。
昨日連絡を受けて今日いきなり面接会だったので、
現地に行くまで相当不安だったんですけど、いざ行ってみたら、
なんと、面接ではなく書類選考会でした( ゚д゚)

しかし、薬の副作用なのか単に集中力がないだけなのか、
書類の設問内容を勘違いしてとんでもない回答を書いた箇所が
自分で思い返せるだけでも2か所・・・・・・こりゃ終了フラグですねw


でも、今は気分的にはあまり落ちてません。
とりあえず、今日受けた会社のことは忘れようかなと(;´∀`)
某洋菓子店(石屋さんじゃなくてスミマセン)のシュークリームを頂いて、
今日本屋に寄って買ってきた『容疑者Xの献身』を読みふけって、
だいぶ気分転換ができたように感じてます。

実は、某派遣会社にも登録を済ませてあるので、
今回受けた会社がダメだった場合、そっちにも当てができます。
なので、あんまり落ち込んでいてもしょうがないかなと。

何しろ今は、就職のことで気を揉んで変にストレス抱え込んで、
また病状が悪化してしまうことが一番危険なので。

しかし、変わりましたよ私も。
さすがに通院始めてから1年以上経ちましたからね。
1年前だったら、いくら療養との兼ね合いがあるとはいえ、
こんな状況で気楽に構えてることなんてできなかっただろうなきっと。

・・・・・・なんて書いてる間に親父からメールがΣ(゚д゚lll)ガーン
いつも帰りは夜8時過ぎるくせに何故今日に限ってこんなに早いの!!

・・・はい。今日は私が夕食当番です(´・ω・`)

しょうがないんで飯作ってきます。


post by はび

18:18

日記 コメント(2)

帰ってきたのね。

2008年10月01日

ダヴィちゃん、帰ってきたんですね。
もちろん、移籍が決まったのか交渉が決裂したのか
はたまたまだ交渉が長引いているだけなのかは
おひさるの発表では分かりませんが・・・・・・
何はともあれ、戻ってきてくれたことは嬉しいです。

今までチームのために頑張ってくれたことは事実なんだし、
これで、練習見学に行ける人は、ちゃんとサヨナラも言えるし。
(って、これじゃ完全に移籍前提になっちゃってるな・・・まあいいかw)

次節の磐田戦には出場してくれるのかな?
こうなったら、サポーターの気をもませた分、
「ゴール」という形でしっかり結果出してもらうよ!(`・ω・´)


さて、話は変わって。

今日は久々に100質いってみたいと思います。
自分としてはようやく先のことが少しずつ見えてきたんで、
今週末、主治医と相談してからにはなりますが、
もうすぐ療養休暇から脱出すつことになるかもしれません。

そんなこんなで、今日は100質いきます(2回目)。

今回は「自己紹介用100の質問配布所」さんからお借りしました。
前に一度同じものに答えたことがあるんですけど、
あのときと今とでは状況が全く異なるので(1年以上前だし・・・)、
回答もかなり内容が違ってきていると思います。

久々だからちょっとだけ((o(´∀`)o))ワクワクw



No.1 
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : はびです。この名前も使い始めてから5年ぐらいになります。

No.2 
Q : 血液型は。
A : Rh+のAB型。

No.3 
Q : 性別は。
A : ♀(と思いたい)

No.4 
Q : 趣味は。
A : カラオケとサッカー観戦。

No.5 
Q : 好きな食べ物は。
A : 魚介類と辛いもの。寿司とかアジア飯(ナシゴレンとか)が好き。

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A : 北海道札幌市。札幌ドームが家から見えますw

No.7 
Q : 性格を一言でいうと。
A : 浮き沈みが激しい→躁鬱。はい。先週末に診断書出ましたから。

No.8 
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : 最近まで頑張ってきた。今は頑張ってない。でももうすぐ頑張る予定。

No.9 
Q : 利き腕は。
A : 右。ケータイは左でもいける。

No.10 
Q : 好きな番組は。
A : 最近欠かさず見てるのは「爆笑レッドカーペット」。お笑い好き。

No.11 
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 昨日の『「ぷっ」すま』。テンションがゆるすぎるwww

No.12 
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 大概どんな人にも尊敬できるところはあるはずです。きっとね。

No.13 
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 「失敗した」と思う前に、買ったこと自体なかったことにするw

No.14 
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : 自動車の運転免許(´・ω・`)多分30万近くかかってるよね。

No.15 
Q : 自分を動物にたとえると。
A : 野犬みたいなもの(←「みたいなもの」?)

No.16 
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 夏!

No.17 
Q : その理由は。
A : 朝が早い。昼間が長い。んでスポーツ三昧。暑さがスカッとする。

No.18 
Q : 憧れの職業は。
A : スポーツライター(´∀`*)

No.19 
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : 男の子。

No.20 
Q : その理由は。
A : とりあえず女の子の人生は1回経験したんで。

No.21 
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : 国内の一人旅ならどこでも。

No.22 
Q : 口癖はありますか? 
A : 最近あんまり人と喋ってないから分からない。

No.23 
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 大型スーパー、郵便局、心理学実験の被験者。

No.24 
Q : 今日の気分を天気で言うと。 
A : 曇天。でも雲は薄いかな。

No.25 
Q : いま一番欲しいものは。 
A : 一人暮らしの資金と心のよりどころ。

No.26 
Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : いちいち入れるのは若干ウザいwこの場合は3つめだけでいいかも。

No.27 
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 歩けるよ別に。イマドキジャージだってオシャレなやつあるぞ!

No.28 
Q : ところで、今何時。
A : 15時30分。

No.29 
Q : 髪の毛の色は。
A : 濃いめの茶色に染めてます。徐々に根元から黒くなってきてますがw

No.30 
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : 何だろ。「セーラームーン」とかは見てたけど、時代合ってるかな?

No.31 
Q : 印象に残っている映画は。
A : 最近では『ハプニング』。人死にすぎ・・・・・・(´д⊂)‥ハゥ

No.32 
Q : お酒は好きですか。
A : 前ほど好きじゃなくなった。酒が好きというよりは飲み会が好き。

No.33 
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : mixiとブログとサッカー関連の情報収集ぐらい。

No.34 
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : このブログは気まぐれすぎなので売りは特にないです(;´∀`)

No.35 
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : 白飯と麻婆茄子と豚汁。サラダ系がないのに野菜たっぷり。

No.36 
Q : 今日の朝ごはんは。
A : 白飯と昨日の残り物の麻婆茄子を。

No.37 
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 今は・・・・・・5~7時間ぐらい?

No.38 
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 2時は過ぎてた。多分。

No.39 
Q : で、何時に起きましたか。
A : 7時半。最近このぐらいが多い(もう少し早くしたいな~)。

No.40 
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : どうしても「わかめごはん」w

No.41 
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : 今も好きじゃないものは当時からそうだった(ぶどう、トマト等)

No.42 
Q : 親友に一言お願いします。
A : そんな人どこにいるんでしょうね(´・ω・`)

No.43 
Q : では母親にも。
A : もうすぐ動きます。そして家から出ますから安心してください。

No.44 
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A : 周りの子と違うこといろいろ。

No.45 
Q : 苦手なことは。
A : 話すべき内容を頭の中で整理すること。

No.46 
Q : 得意なことは。
A : 歌と物書き。

No.47 
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : 何しに来たのかな~?

No.48 
Q : お化けを見たことがありますか。
A : 私自身はない。妹は心霊写真を見てしまった可哀想な人。

No.49 
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : メーーーール。

No.50
Q : ペットはいますか。
A : いないけど飼いたい。

No.51 
Q : アクセサリーは好きですか。
A : 指輪とかペンダント程度ならつけるけど、基本的に興味ない。

No.52 
Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A : 算数が好きだとぬかしていたような気がする。この( ゚Д゚)ヴォケ!!

No.53 
Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A : 一人暮らし。もちろん賃貸でいいから自分の城が( ゚д゚)ホスィ…

No.54 
Q : 好きな動物は。
A : 鳥類。カラスですらいとおしい。

No.55 
Q : 2000円札についてどう思いますか。
A : 持ってるけど使う機会がないよね。

No.56 
Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A : デジタル家電。人の役に立ちたいのよ。

No.57 
Q : 好きな言葉はなんですか。
A : 「今を生きる」。過去の積み重ねが「今」。未来も「今」があってこそ。

No.58 
Q : 日本の政治家に一言
A : 代表質問面白かったよ~んヽ(´ー`)ノ(←さっきまでTVで見てた)

No.59 
Q : メル友はいますか。
A : いない(断言)。

No.60 
Q : ネットオークションに参加していますか。
A : してない。買い物は現物を見てから買う派。

No.61 
Q : ストレス解消法は
A : 寝る。寝ればだいたい解決する。

No.62 
Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
A : 「多いもん勝ち」って?とにかくじゃんけんは弱いよw

No.63 
Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
A : あんまり人のこと構ってないからな。

No.64 
Q : 最近できるようになったことは。
A : ポジティヴシンキング。睡眠薬なしで寝ること。

No.65 
Q : 最近はまっていることは。
A : DSのパズルゲームにw

No.66 
Q : 長所は。
A : 根は真面目なんです。

No.67 
Q : ハイ、ポーズ!
A : ヽ(´ー`)ノワーイ・・・・・・って何やらすんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

No.68 
Q : 幸せですか。
A : 不幸だとは思わないけど、幸せだとも思わない。

No.69 
Q : 占いについてどう思いますか。
A : どーでもいい。

No.70 
Q : ではやくざは。
A : 必要悪(多分)。

No.71 
Q : もういっちょ!政治家は。
A : メディアの餌。

No.72 
Q : 好きな色は。
A : 赤、黒、黄色。

No.73 
Q : 好きな花は。
A : 花屋で売られてないような野草が好き。

No.74 
Q : さあ、今から何か叫んでください。
A : 夕陽のバカヤローーーーー・・・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

No.75 
Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
A : 旅に出ます。捜してください。

No.76 
Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A : 回らない寿司を。

No.77 
Q : 夏といえば。
A : ビアガーデン!みんなで飲むビール(゚д゚)ウマー

No.78 
Q : では冬といえば。
A : 天体観測千葉では冬にやるもんでしたよ。

No.79 
Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A : 校則?って何ですか??

No.80 
Q : 恋していましたか。
A : ・・・・・・はい(´Д⊂ヽ25歳の誕生日目前で散 り ま し た(爆)

No.81 
Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A : 嫌いではない。一応、出身県(?)が誇る名所だし。

No.82 
Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A : コーヒーカップ♪一緒に乗った人は地獄を見ますがw

No.83 
Q : お勧めのホームページは。
A : 暇つぶしでWikipediaで遊んでます。

No.84 
Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A : 出ます(折り返しかけることはしません)。

No.85 
Q : メールは1日に何回しますか。
A : 「1日に」!?(;゚Д゚)せいぜい1週間に2回ぐらいかと・・・

No.86 
Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A : 一応こっちも病人です(そうは見えないだろうけど)。

No.87 
Q : 今日のお天気は。
A : 雨降ってるけど、今窓の外見たら虹が出てましたヾ(*´∀`*)ノ

No.88 
Q : B型についてどう思いますか。
A : 『説明書』シリーズで一気にブレイクした感がw

No.89 
Q : A型は。
A : これといって・・・。

No.90 
Q : O型は。
A : 付き合いやすい人が多いと思ってます。

No.91 
Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A : 基本的に日ごとのページ数決めて計画的にやってました。

No.92 
Q : 学校の先生は好きでしたか。
A : ええまあ。大人に気に入られるのは得意だったので(嫌なクソガキだ・・・)

No.93 
Q : 団体行動は好きですか。
A : 飲み会なら(おい)。でも基本的に苦手ではない。

No.94 
Q : ルールや規則は守りますか。
A : 一応、上辺では(!?)守る。

No.95 
Q : 嫌いな職業ベスト3は
A : 前職のせいで営業職はものっすごく嫌いになりました(すみません)。

No.96 
Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A : ・・・・・・間に合ってません(ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。)。

No.97 
Q : 警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A : 今なら周りの目を盗んで拾って帰るわ。絶対。

No.98 
Q : コンビニでよく買うものは。
A : コンビニ行かない。物高いから。

No.99 
Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A : 同じ100質二度目ですが、いかがでしたでしょうか。

No.100
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : やっぱり前回とはだいぶ回答が変わった気がします。


ありがとうございました。


post by はび

15:07

100の質問 コメント(0)

今日は大分戦ですね。

2008年09月23日

最近また体調が思わしくなく、頭ぐらぐらの私ですこんにちは。

しかし、一時はサッカーを見るのも嫌なぐらい気力が衰えていて、
正直どうなる事かと思いましたが、最近はまた、
ただただサッカーの試合を見るのが楽しくて楽しくて。

今、コンサドーレは降格の可能性がかなり色濃くなっています。
でも・・・こんなこと言ったら怒られるかもしれませんけど、
今は、チームがどんな状況でも、私には楽しいんです。
自分の応援するチームがあって、生で試合が見られて、
必死で戦っている選手やサポーターから力を分けてもらって・・・・・・

そんな状況が幸せなんです。

しつこいようですが、一時は本当にサッカーの試合どころではないほど
精神的に追い詰められていたり、体がだるくて動けなかったり、
朝も起きられなかったり、とことんひどい状況だったんです。

でも、やっぱり私にはサッカーしか・・・コンサドーレしかないみたいです。

病気の症状は激しく波打ちながらも徐々に快方に向かっています(多分)。
今はまたちょっと落ち気味ですが、それでも今日の大分戦は楽しみです。
あり得ない数の怪我人が一気に出てしまって、まさに野戦病院ですが、
今日は試合だと思うと、自然と心が浮かれてくる気がします。
(決して選手を甘やかしたいとかそういう気持ちからじゃないんですが)

なんて書いてる間にまた頭がぐらぐらしてきました(汗)
PCに向かう時間は減らしてるんだけどな・・・・・・(;´Д`)


喉痛めてもバトンリレー

2008年09月16日

約2週間ぶりですね。こんにちは~。

さっき外から帰ってきたところなんですけど、
家帰ってきてみたら誰もいなかったんで、それをいいことに、
独りでホルモン聴きながら歌いまくってたら、

見事に喉が崩壊しましたwww

コンサの応援でもこんなんなったことないぞ!(;・∀・)
短時間で喉大崩壊って、どんだけ無茶してたんだ自分w

あ、ニュースでサンマが豊漁で1匹48円ってやってるー!(←サンマ大好き)
今が旬ですもんね(´∀`*)この前は食欲なくて美味しく感じなかったけど、
48円なら買いでしょ買い!食べたいっ!!


あ、そうそう。
何か知らないうちにバトン拾っちゃったんで回答upします。

見た人は強制的にやらなければいけないバトン

って、強制なんてしませんよ。しないけど、私は拾っとくw
興味のある方だけ回答覗いてってくださーい。長いよー。



[ステータス] 

【HN】
はび

【年齢】
ヤバい。とりあえず四捨五入したら三十路とだけ書いとく。

【職業】 
転職活動中の看板下げて自宅療養中だ(#゚Д゚)ゴルァ!!

【病気】 
↑に書いたとおり、療養中のもんが一つあるんだけどね。
傍から見たら病気かどうかよく分からない感じ。

【装備】
中身が整理できない脳みそ。ときどきメガネっ子。
瞬間沸騰してすぐ治まるハラワタ。機能性重視のファッション。
とめどなく言葉が溢れ出してくる口先。3分喋らないと多分死ぬ。

【特技】 
歌と自己嫌悪。相手が死なない程度の毒。
そしてどーでもいいことに全力で構う。

【口癖】 
「いや、・・・・・・」(←とりあえず否定から入る)
「もう疲れた」(←実感たっぷりに)

【靴のサイズ】 
24.5cm。応援用のスニーカーは25cm。

【親はまだ結婚してる? 】
関係的にはダメダメでも戸籍上は夫婦。

【兄弟】 
立場的には上でも妹が一人。

【ペット】 
今はいない。


[好きなもの]

【色】
赤、黒、黄色、紫、青。
服はモノトーンが多い。

【番号】 
12・・・になるんかなあ。7、8、10、11も好き。

【動物】 
鳥類全般。一番好きなのはフクロウ。飼うのが夢。

【飲み物】 
ホットコーヒーをブラックで。

【ソーダ】
基本はジンジャーエール。たまにラムネとか飲みたくなる。

【本】
太宰治とか芥川龍之介が好き。今も読んでる。
失恋の傷が癒えたら東野圭吾も読む。つもり。

【花】 
花屋で売られているような立派な花よりも、
その辺に咲いてるハルジオンとかタンポポとかカタバミとかがいい。


[質問] 

【髪染めてる?】
濃いめの茶色に染めてる。
ぼちぼち根元が黒くなってきたので、明後日染め直す予定。

【髪の毛巻いてる?】
これでもかってほどの直毛なので、敢えては巻かない。

【タトゥーしてる?】
縞模様なr(ry

【ピアス開けてる?】
開けたいなあーと思うことはあるけど、開けてない。

【カンニングしたことある?】
試験官の先生がボケてて、結果的にそうなったことはある。
でも、基本的に自分の答えが一番信用できるから必要なかったw

【お酒飲む?タバコ吸う?】
お酒は確実に減った(家ではほとんど飲まない)。
タバコはときどき吸う程度。

【ジェットコースター好き?】
苦手すぎて、ルスツリゾートの遠足を休んだ経験がw

【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】
別に思わない。するならしてもいいけど、今より郊外は嫌だ。

【もっとピアス開けたい?】
「もっと」?

【掃除好き?】
片づけは嫌いだけど、掃除は嫌いじゃない。

【丸字?どんな筆記?】 
丸字は書けない。母親の字にそっくり・・・らしい。

【ウェブカメラ持ってる?】 
必要ないから持ってない。

【運転の仕方知ってる?】 
知ってる「だけ」。生粋のペーパードライバーw
そろそろちゃんと練習しなきゃいけないな。

【携帯何?】 
auのW43H。前からHITACHIブランドに憧れてました(人´∀`)..。.:*・゚

【コンピューターから離れられる?】
前はダメかと思ったけど、今なら全然いける。
・・・・・・その代わり、ケータイは手放せないけど(;´Д`)

【殴り合いのケンカしたことある?】
凶器使ったり足使ったりしたことはあるけど、殴り合いはない。

【犯罪犯したことある?】
一応警察沙汰にはなったことない。
でも法に触れそうなことは・・・・・・(遠い目)

【お水/ホストに間違えられたことある?】 
ないないないない。
スカウトされかけたことはあるw

【ウソついたことある?】
「ない」と答えられる人こそ嘘つきだと思いますが。

【誰かを愛したことある?】 
ま、自分ではあると思ってる。
今となっちゃ、それぞれが愛だったのかどうか疑わしいけど。

【友達とキスしたことある?】
ちっちゃい頃ねw

【誰かの心をもてあそんだことある?】 
ないとは言い切れない。

【人を利用したことある?】 
これはある。確実に。

【使われたことは?】
これもある。世の中持ちつ持たれつじゃねーの?

【浮気されたことある?】
少なくとも、異性にはない。
恋人いたことないから分かんねーし。

【何かを盗んだことある?】
ある。何かは内緒だ。

【拳銃を手にしたことある?】
本物はないよ。

【今着てる服】
夏真っ盛りな雰囲気のタンクトップ&ブラウスに7分丈のデニム。

【今のムード】
ワイドショーで青木ヶ原樹海の話題が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【今のテイスト】 
日も落ちて、テレビの話題も陰気な感じで、ちょっとヤバい。
何か温かいものでも飲みませうか。

【今のにおい】
これでもかってほど無臭だな。
さっきは窓の外から焼きそばの匂いがしてたのに(´・ω・`)

【今の髪型】
見事な大胆前下がり。美容師さんに薦められたのだよ。

【今やりたいこと】
カラオケ行きたい!キャーキャーうるさくしたい(また喉壊すぞw)

【今聞いてるCD】
今は聞いてないけど、さっきまで「ぶっ生き返す」聴いてた。
そしてそれに合わせて歌ってたら喉痛めたw

【一番最近読んだ本】 
『戯作三昧』(芥川龍之介)

【一番最近見た映画】
映画館で『ハプニング』を観た。人死にすぎ(´Д⊂ヽ

【一番最後に食べたもの】 
処方されてるお薬(爆)

【一番最後に電話でしゃべった人】 
母の古い知り合い。家の電話取ったらたまたまその人からだった。
(↑私を産むために入院してた産婦人科で隣のベッドだったらしい)

【ドラッグ使ったんは?】
薬のことか?だったら毎食後と寝る前に毎日だぞー。
(注:前にこのバトンに答えたときはマウスのあれだと思った)

【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】
「生物」ならともかく、「人類」はいないかもなあ。

【初恋覚えてる?】
幼稚園の頃、相思相愛の坊ちゃんがいましたねえ。そういえば。

【まだ好き?】 
所在すら知らないという無関心ぶり。

【新聞読む?】
読む。断然道新派。

【ゲイやレズの友達はいる?】
いないと思う。いたらそれはそれでまたいい。

【奇蹟を信じる?】
この世に存在はしているのではないかと思ってる。
単に自分には縁がないというだけで。

【成績いい?】 
学校のお勉強だけはできる子でした。

【帽子かぶる?】
髪の毛のセットが面倒臭いときはよくかぶる。
あと、真夏の厚別では絶対に手放せない。日焼け(´・д・`)ヤナノー

【自己嫌悪する?】 
激しく。自己嫌悪選手権なるものがあったらきっと世界一になれる。

【何かに依存してる?】
世の中のありとあらゆるものが依存の対象になりうるのが怖いところ。
今は、mixiと布団に激しく依存中w

【何か集めてる?】
今は何も。ちょっと前はゲーセンに通ってせっせとぬいぐるみ類を。

【親友いる?】
一応、そのつもり。

【身近に感じられる友達いる?】
これも一応、そのつもりでいる。

【自分の字好き?】
好き。数少ない「愛着のある自分の一部分」だと思ってる。

【見た目気にする?】
一応。自分はどーでもいいんだけど、家族と主治医がうるさいので。

【初恋】
しつこいです。

【ファーストキス】 
先ほどの幼稚園時代の坊ちゃんと。のはずだ。

【一目惚れって信じる?】
個人的には、一目見ただけで「惚れる」ってヘンじゃないかと思う。
「お、好みのタイプ」ぐらいにしとけよって感じで。

【ビビビ!を信じる?】
信じない。最初にこの言葉を使った人が人だから・・・。
とりあえず、動く前によ~く考えましょう。ということで。

【思わせぶりは激しい方?】
先日主治医にそれを指摘されて(;´Д`)ウヘェってなってたところ。

【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】
踏み出すまで時間かかるけど、踏み出すと止まらん。
崖から転落するまで気づかないという愚かさ。


[自分のこと] 

【よく物思いにふける】
Yes!そしてその間は脳以外のすべての機能が停止する。
で、周囲はよく分からないうちに気持ちが高ぶって暴走し始めるw

【自分は性格悪いと思う?】
「悪い」んじゃなくて「歪んでる」んだと思う。
だって、根は案外バカ正直みたいだから。

【いやみっぽい?】
うん・・・・・・皮肉大好きでごめんなさい(滝汗)

【天使?】
のフリ。

【悪魔?】
のフリが基本だけど、たまに素でそうなる。

【シャイ】
シャイなんじゃない!単にチキンなだけだ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

【疲れた?】
人生に・・・・・・(´д⊂)‥ハゥ


以上!


洗濯日和につき/今日20時からは・・・

2008年09月10日

珍しく自分でベッドのシーツとタオルケットと枕カバーを洗って、
干せるスペースをギリギリまで使って干しました♪
今日は気温も上がるらしいし、夕方には乾くでしょう。
(乾いてくれないと今日寝れないからね。頼むよお天道様!)

それにしても、1節お休みなだけでこうも試合勘(??)って
鈍っちゃうもんなんですかねえ。何だかぼんやりです。
気付いたら残り試合もあとちょっとになっちゃったし、
マジで気合い入れて応援しなきゃいけないのにな~(´・ω・`)

でも、今日は何だか気分的に落ち着いてます。
最近いろいろあって気持ちがささくれ立ってどうしようもなくて、
正直かなり不貞腐れてたんですけど、ちょっと立ち直りました(;´Д`)

次節の清水戦、ネットで速報を追いかけるぐらいしかできないけど、
現地組に負けない念を日本平まで飛ばそうと思います。

・・・・・・と、今のところは思ってます。

何しろ気分が近年のゲリラ豪雨並みに変わりやすいもので、
ダメなときはダメかも分かりません(しっかりしろ~)


それはそうと。


今日、J'sGOALでウイイレのJ1選抜vsJ2選抜の試合があるらしいですね。
各チームから1人ずつ(J2は人数の関係で2人出てるところもありますが)
代表選手が選ばれているみたいですが、コンサからはやはりダヴィ!
得点ランキングを見ても納得の選出って感じですね。
せっかくだから、ゴールの一つでも決めてもらって、
実際のチームにも勢いを持ち込んでほしいのですが・・・・・・

で、ぶっちゃけ、どっちが勝つんでしょうねーこれ。
J2選抜が勝つ可能性も十二分に考えられるような気がしますよ。
(実際に戦ってもJ2選抜が付け入る隙はありますよね。きっと)

J2選抜で個人的に注目しているのは、梁勇基と片桐淳至と荒田智之。
梁ちゃん(←我が家ではなぜか「ちゃん」付け^^;)は言わずもがな。
彼のオールマイティな技術の高さはよくよく知っているつもりです。
(伊達にコンササポとしてJ2長く経験してねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン)

片桐くんは、高校時代から注目の的でしたからね。
(↑キタジの記録が塗り替えられそうになって焦った記憶ありw)
鳴り物入りで名古屋入りしたものの・・・でしたけど、
岐阜で見事にブレイクした感じで。やっぱり地元ですよ。

あと、荒田くんはいつ水戸ちゃんから引き抜かれてしまうのかだけが
心配の種なのですが・・・・・・本当にいいストライカーになりましたね。
何か、片桐&荒田の2トップに梁ちゃんがトップ下に入っただけで
すっごい点獲れまくりそうだと思うのは私だけでしょうか?(;´∀`)

まあでも、普通に考えたらFWのスタメンは佐藤寿人と藤田祥史かな?
梁ちゃんは香川くんと二人でサイドに入ったりするのかもしれないけど・・・

・・・・・・と、コンサがJ1に昇格しても、とかくJ2に目がいってしまうのは、
長年で培われてしまった「何か」の賜物なのでしょうかw

だって、J1選抜で目を輝かせられるメンバーって、
個人的にはダヴィちゃんとフランサと中村憲剛ぐらいなんだもん。
あとは見ても「フツー」とか「興味ないなー」とか、
そんな感想しか出てこないんだもんねー(´・ω・`)

と、久々に真面目にサッカーの話を書いたところで今回はこの辺で。
今日のヴァーチャルマッチの結果がどうなるのか楽しみです。