コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月02日

【朝刊ばんぶう】7月2日号

おはようございます。
ばんぶうです。

今日からまたW杯再開です。
23時からのブラジル対オランダくらいはなんとか見れそう、っていうか店開けますw
お好きな方は是非ともどうぞ。

ヴェルディがついにJの管理下に入りました。
まあ、そうなるんだろうとは思ってましたがね。
これで今年の末までに新たなスポンサーというか新たな運営会社が決まらなければ来年はクラブ消滅です。
旧経営陣が総退陣する前日まで新スポンサーとの話し合いが続いていたようですが、どうして決裂してしまったのでしょうね?
新スポンサーが出し渋ったのでしょうか、それとも旧経営陣が欲張ったのでしょうか。
新スポンサー側は今後J側とは再交渉するかもしれない、との声明がありましたから一縷の望みはあるのですが。

もし札幌が同じような事態になるとは考えづらいですが、ヴェルディ同様に会場費がバカ高いわけで。
このあたり、どうにかならないもんでしょうかね。
やはりどうしても自治体の援助が欲しいところですが、プロ野球が自分たちでやってるんだからサッカーだって一緒だろという野球脳が大勢を占めている世の中。
ハムが給料出し渋り→弱体化→成績低迷→客入り低迷→日本ハムまた撤退
くらいならないとわかってもらえないんでしょうか。
二番目の弱体化の手前までは来てるんですけどね。
そもそも野球選手の年俸がバカ高いというのが問題なのですが....。
日本代表の活躍が一過性のものにならない努力が求められますね。
ま、一部の強いクラブにそういう気持ちが.....。

あ、お客さんきちゃったwww

posted by bamboo |10:45 | コメント(0) |