コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月12日

敢えて火中の栗を拾いに行く

ここ3日忙しくて、mixiも2chもここの更新もコンサドーレの動向はおろか次節の開始時間すら判らず仕事してたわけなのですが。

えー、なんだ。
こういう事はおそらく2chだとか、某コメント欄に匿名で書くのが相応しいのだとは思うのですが、敢えて書きますが。

いわゆる2ch(これについては説明はいらないとは思われますが)の国内サッカー板の「秒間コンサドーレ」(好評過疎中w)における固定ハンドル「iei」のオフィシャルブログの件ですが。

青い。

言いたい事は判らんでもないが、若く青い部分に偏り過ぎ。
(大人、と称する人間が一番思い出したくない、もしくは余りに懐かし過ぎる部分だ)
ネットを始めたのが2chみたいな人にはいいのかもしらんが、俺には文として受け入れるのが無理。
(行間空け過ぎ、顔文字入れ過ぎ、小さなネタごとに反応し過ぎ、選手個人ネタ等については敢えて語らない)

文章の裏に「俺を受け入れてくれ判ってくれ愛してくれ」という強い感情がぐろぐろとしてるのが見えるだけになお辛い。


で、何とも言いようが無いのがこのオフィシャルブログの管理者が間違いなく2chでのieiの所業を見ていて(それはどうにも間違えようが無い)、しかもその一連の書き込みに極めて不快感を感じていたのは間違いなく(それは俺もそうだからなあ)。
それが何を思ったかオフィシャルブログになだれ込んできたものだから、実際の閲覧数などを無視して「週間アクセスランキング」への掲載をしなかったわけで。
(っていうか、秒間の連中が一日に何度も見たとしか思えんwww)
まあ、気象庁が実際の天気を無視して公式記録とした!みたいな事でもない、いわゆる「ひとんちの庭」の中の話ですから。
まあいわゆるマス-コミュニケーションが「嘘ではない、でも真実の全てではない」程度のものだとは判ってはいますから。
だから人の書いた物の横に広告がついて、タダで運営出来る訳ですから文句はいいませんし。
実際、俺はここでblogを始める前はamebaでblogを書いていて、そこがヴェルディのスポンサードするってんで感じが悪いから移転したという経緯はあれども、アクセス数が一気に5倍くらいになりましたからね、書いてる方としては悪い気がしない訳で。
でもこないだmixiでもありましたけど、人の首に無理に縄を巻こうとすると、というか「あ、俺の首にも縄がかかってんだ、絞められてはいないけどウフ♪」ってのはMでもなければSでもない俺には気分のいい事ではないよな。

さあ、だんだん何が言いたいのか判らなくなってきましたがw

ま、時間も遅いので2chの昔の言い回しを借りて総括するとすれば

「おまいらほんと馬鹿だな      俺を含めて」

ってことですね。

ちなみにieiも*も生きたいも全員透明あぼーんなので快適な秒間ライフwです

ああ、サッカー番長全然読んでないよ....。

あ、この件についてコメントしてもいいけど、俺読まないからw


posted by bamboo |00:27 | 酔って書いたら後悔するって! | コメント(0) |