コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月02日

俺達のサッポロクラシックの変化についてチミは気付いているのかに?

20060302-00.gif


チャンチャラランランチャラララランラン
中山げ~んきの調子がいいなと思ったら~
サブ組同士のし~あいで~した~
チックショー!!

毎晩クラシックばっか飲んでる俺が来ましたよ。

でね、早速本題ですが
サッポロ黒ラベルの味が若干変わったのは御存知でした?
サッポロ社が使う麦、ホップを全て協働契約栽培とやらにしたそうですが
それに伴いラベルのデザインが変わりました。
どうやら味もマイナーチェンジしたらしいんです。

どういう風になったかと言うと、これまでの流れの通り
コクを押さえたスッキリした味わい
なんですが、口悪く言うと
「味うすー」
です。

でね、これは黒ラベルだけかと思ってたんですが
毎日飲んでたら、どうやらここ10日くらいでクラシックの味も
変わったみたいなんですよ。

最初、グラスに注いだ時になんとなく色が薄いな、と。
疲れてるのかw照明の加減なのかなと思ってたんですが。
昨日、ビールサーバーの週に一度の徹底洗浄をかましたのですが
洗浄後の味のリセットのかかった状態での味からコクが減っている....。
(ビールが通るラインが完全にきれいになった状態の味はこんな俺でも憶えてるんです。それを憶えておかないと完全な洗浄ができないから)

思わず樽を見直しましたもん。
酒屋さんが間違えて黒ラベル持って来たんじゃないかってw

リニューアルの為、現在流通している物が以前流通していたものよりも製造してからの日数が若いから、という可能性は若干残りますが、おそらく味は変わってしまったのではないだろうか?と思っております。
悲しい。
エビスほど苦味が強いと苦手だったので(黒ビールは別)クラシックは何よりのご馳走だったのに...。
店を始める時だって、他社全種類のビールと比べてパフォーマンスが一番高いという理由でクラシックに決めたのにィ。
(いや、今でも一番高いですけどねw)
んにゃろう!サッポロラガーに走っちゃおうかしらん....。

で、協働契約栽培ってなんなんだ!
安全性だのの話だけじゃないと思うんだけどなぁ。

ま、いっか。スポンサー様だしww


posted by bamboo |16:02 | 居酒屋らしい事をのたまうblog | コメント(9) |