カレンダー

プロフィール

生まれ育った街は札幌です。 現在はなぜか十勝の帯広の南にある大樹町に住んでいます。 2012年4月に帯広転勤になりプチ単身赴任中。 土曜日も仕事が多く、年間で数回しか生観戦していません。 スカパーでDVDに録画しての観戦となっています。 家族 私と同じ年齢で私と同じ札幌出身で札幌育ちの妻 大樹町生まれの11歳長男 大樹町生まれの6歳長女 の4人家族です。 長男がサッカーを始めたので私も審判を始めました。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

忙しい今日この頃

2007年09月21日

連日忙しい毎日を送っています。

職場ではリーダーと呼ばれるポジションにいるため、次から次と仕事がはいってくるのです。
一つ片付けたと思ったら新たな仕事が2,3増えているという感じ。
片付けても片付けてもゴールが見えてこないのです。。。
いつになったら目の前にたまっている仕事が片付くの・・・。

家に帰ると、子供達の世話です。
共働きで妻の帰宅が遅いとなると、仕事を途中で切り上げ勤務時間終了後そそくさと帰宅。
私の数少ないレシピから焼きそばを作ろうと準備していると、
「今日のお昼、保育園で焼きそば食べたんだよな!!」
と6歳長男。

すぐに違う料理を作れるほど引き出しを持っていない私。
とりあえず
「カレーでいいか!?」
とたずねると
「カレー大好き!! やったーー!!」

ということでカレー作りに着手!!


お湯を沸かす。

沸いたらレトルトカレーを入れる。

レトルトカレーをご飯にかける

完成!!


「おいしい!!」と言って食べる子供達。

喜んで食べている子供達の顔を見て満足する私。
といっても、自分で料理しているわけではないのですが。。。

こうして忙しい日々を本日も送っています。


post by asa

19:09

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

すいとこびっち

Re:忙しい今日この頃

2007/09/21 19:27

そういう時こそオムライスかも。 毎日、ケチャップで描く絵を変えるってえいう姑息な手口はいかがでしょう。

Y方姉

Re:忙しい今日この頃

2007/09/22 11:23

初めまして。 いつものぞかせていただいてます。 うちも共働きで(もう子どもたちは中高生ですが…) うちの夫と変わらないレパートリーに 今回も大ウケしてしまいました! 全然関係ないのですが、 「うちの3姉妹」をご存知ですか? 子育てをしている人には たまらないブログです。 よっかたらみてください。 といっても、リンクをはる技術がなくごめんなさい。 もうご存知かしらね…

kometa12

Re:忙しい今日この頃

2007/09/22 19:57

こんにちは。 カレーは魔法ですね! 我が家でも大人気です。 特にキャラクターのレトルトカレー! おまけ(カード?シール?)も好きみたいです。 お仕事 忙しそうですね。 忙しいときに風邪などひいては大変です。 しっかり予防してくださいね。

asa

Re:忙しい今日この頃

2007/09/23 00:10

すいとこびっちさんへ オムライスを作ればよかったです!! でも、子供達にオムライスしか作れないと思われるのも嫌だ(笑)

asa

Re:忙しい今日この頃

2007/09/23 00:13

Y方姉 はじめまして。 旦那様と同じレパートリーですか!! 同じで嬉しいです(笑) 「うちの3姉妹」今度見てみます。 いや、早速見ます。 どんなブログなのか、ワクワクしますね。

asa

Re:忙しい今日この頃

2007/09/23 00:15

kometa12さんへ キャラクターレトルトカレーは我が家でも大人気です。 味は? 椅子にはおまけのシールがいっぱい貼ってあります(汗)

コメントする