スポンサーリンク

2006年09月10日

納得いかなぁい(><) 

暑い神戸だった。脱水症になるかも?と初めて思った。
ものすごい汗のかきようで、Tシャツの換えを2枚持ってたけど、それじゃ足りそうもなくて、三宮の昔っぽい洋品店で安いのをもう1枚買って備えたほど。
そんな暑さも、日が落ちたらさすがに一段落して、風が少し気持ちいい夜になったけど。

チケット代を奮発した甲斐あって、前から2列目の席はさすがに感動的だった。
選手が練習に出てきた時は思わず「ひゃー」とうれしい悲鳴(心の中で)。
タッチラインがすぐそこなので、本当にさわれそう。
ひゃあひゃあ(心の中で)言っててふと思った。
「動物園じゃないんだから」
…スミマセン、選手の皆さん。珍獣扱いしちゃってたかも。
でも今年、そんな近くで見られる機会はなかったもので…

すぐ近くで見るサッカーは迫力が違う。
なんかもう、自然と「頑張れ!」って気分が盛り上がっちゃう。
やっぱハマるね(^^;

前置きが長くなったけど、そんな場所で見てたからか気持ちが入り込みやすかったんだね。きっと。
ペナルティアークの少し前目くらいの位置が見える席だったので、後半、右サイドがクロスを上げるためにドリブルするとか、
「さぁこれからどうする?切れ込むのか早めに上げるのか?わくわくドキドキ」な状況が目の前なわけで、これで興奮するなと言う方が無理。

…でも芳賀、上げなかったのが一回あって残念…
フッキも、3人くらいに囲まれて、
えーわざわざ真ん中にドリブルするか~?でも、んっ?抜けた抜けた!すごい、1対1だ~~~わ~~~~っっ…orz
みたいなのも目の前で見られたのに…

点取りたくないのかなあ…とつい思ってしまうような、後半の終盤。

すばらしい眺めの席にいると、サッカーという競技に夢中になってしまうんだろうな。
そうやって観客を魅了して、また見たいと思わせるのが選手とか采配とか。

なんか納得いかない試合の幕切れ。

ついでに書くと、事情があって失点も得点もちゃんと見られなかった。
でも見てても見てなくても、点取りに行ってほしい気持ちは変わらないつもり。
点取りに行かなかったら勝てないから。
そうやって私をコンサのトリコにしてほしい!!
…と、なぜかしょんぼりした神戸戦でした。


道中日記はまたのちほど。

posted by A小さん |18:02 | 赤黒試合感想 | コメント(2) | トラックバック(0)