スポンサーリンク

2006年09月08日

神戸ウィング・指定券購入のお話

明日のアウェー神戸戦は、バックスタンドで見ようと思っている。
ピッチと同じ高さの座席、できれば一番前の席でサッカーを見てみたい。
理由は、イングランドのプレミアみたいだから(≧▽≦)
疑似体験をしたかったのだ(^^;

と、こないだの弾丸ツアーの時話したら

 「日立台もそうじゃなかったっけ?」

同行者各位から、にべもないお言葉。(^^;
違うんだぃ違うんだぃ。
W杯会場になったスタジアムと、HITACHIの仮設スタンド席とは、
同じサッカー専用でも違うの!!
(日立台も好きですよ~念のため^^)

ということで、敵地では久しくバックスタンドに行ってなかった私が(いただきもののチケットは除く)、自腹を切って(前売りで3千円・泣)指定席券を買ってまいりました。

実はアウェーで指定券を買うのは初めてなので、先日、神戸のチケットセンターとやらに質問の電話をしてしまいました。

「バックスタンドの指定席券を買いたいのですが、席は選べるのでしょうか?」
係「いえ、基本的には選べません。ローソンさんやぴあさんでも選べません」
「そうですか…実はコンサドーレ側の人間なので、ホーム側になってしまうとお互い気まずいので…」
係「そうですねー。当日券でしたら、売り場の者にお申し出下さればアウェー側をご用意できると思いますが」
「当日券か…500円アップですよね」
係「ええ、まぁ…それほど違いませんが…当日券でしたら、どの席というふうにはお受けできませんが、アウェー側にお座りいただけると思います」

物言いが柔らかで丁寧で、そしてなぜか関西のイントネーションがないお兄さんだったが、500円アップをそれほど違わないとか言ったぞ(^^;
はるばるアウェーから来る、何も知らないアウェーチームファンを食い物にする気だな!と一瞬逆上気味になったので
「ビール1杯分ですけどね」
と相手にとってはおそらく意味不明な捨てぜりふを吐いて電話を切った。

さてどうしよう。
3500円の当日券で確実にアウェー側をゲットするか。
それとも一か八か、コンビニで前売りを買っていくか。
ついこないだ、安い飛行機チケットを買い損ねた私に選択の余地はなく、結局今日、コンビニに買いに行ったのだった。

自転車をノンビリ走らせて3分、いつものイレブンに行く。
機会の前でお客の女性と店員さんが何やら込み入った話をしている。
どうやら画像プリントの紙が切れていて、入れ替えをしているようだ。
雑誌を見ながら待つこと5分。やっと空いて、操作開始。
ほ~今はPコードなしでも操作できるのねぇ。コンサのホームゲームも買えるようになってるし(以前は買えなかった)、便利になったものだ。
とホクホクして操作を進めていくと。

「自由席のみのお取り扱いになっています」

ガッチョ~~~ン(古すぎ!)


仕方がないので、自転車(全速力)で5分ほどのローソンに走る。
しかし、イレブンで買えないとは思わなかったので、Lコードを控えてきていない。
そうなると確かすごくめんどくさい検索をしなくてはならなかったような…
近所にローソンがないので(どこも微妙に遠い)、久しく買いに行ってなかったが、操作し始めて驚いた。
地方名を選択したあと、すぐにチーム名が出て、実にシンプルになっている!
そしてこれまたLコードなしで操作できる。
「バック指定席」も表示されてる!よし!さすがローソン、いいぞいいぞ!
しかもよく見ると、ホーム側・アウェー側の選択もできるようになっているではないか!
…チケットセンターのにいさん、ウソついたな!(^^;

長いレシートのような発行券をおそるおそる見る。まだ指定席の番号は入っていない。そりゃそうか。
レジで発券してもらい、受け取るやいなや確認すると、ややや。
「2段」の字が目に飛び込んだ。
「やったー!」というのと「おしい!」という気持ちがないまぜになった微妙な気持ち…

帰宅してウィングのHPで座席確認をしたら、けっこうアウェー寄りの席のようだ。
ボールがヴィッセル側に行ったら、すごく見づらそう(^^;
まぁいいか、そういう体験をしたいんだから。

まとめ。
Jリーグの指定席券を買うなら、ローソンかな。
ヴィッセル神戸公式HPではホーム側・アウェー側の別表示をしてないけど、ローソンで選べる。
それと、チケットセンターのお兄さんの言うことを鵜呑みにしてはいけません(^^;

posted by A小さん |15:40 | 赤黒道中・支度中 | コメント(9) | トラックバック(0)