2006年02月26日

GWの仙台戦

昨日都心に出る用事があったので、新橋の旅行会社までツアーの支払い・チケット受け取りに行ってきた。
室蘭での横浜戦。3/24出発・1泊2日・スキーツアー・1人・朝食付き・午後便追加料金1500円かかって24400円。
そこでもらってきたJR東日本のツアーパンフを何気なく見ていて、ああそうだ、GWの仙台戦、どうやって行こう…と思った。

飛行機は混むんだろうなあ…割引もなくて高そうだなあ…おともdeマイルが使えるらしいけど、チケット争奪戦になるのは目に見えてるし、私くじ運悪いしなあ…接続出来たときにはきっと売り切れだろうな。

そういえば、北海道に行くのに、寝台特急「北斗星」があるじゃないか。
と思って調べてみたら、東京発で往復5万円くらいだった。
飛行機に比べたら1万円くらい安い。

あらためてもらってきたJR東日本のツアーパンフを見ると、よさげなツアーがあって、それは

仙台まで新幹線で行き、そこから路線バスに乗って仙台港に行き、苫小牧までフェリー。
翌日苫小牧港から高速都市間バスに乗って札幌入りするツアー

帰りは北斗星(B寝台個室)で帰って来る。
もちろん札幌での1泊もついていて、締めて4万円ほど。

いいじゃん、これ!すっごく旅っぽいし!!

と目がキラキラしたのだが、残念、1人1室利用の場合でも2人から申し込むきまりになっていた。

だれか行く人、いませんか?

続きを読む...

posted by A小さん |15:10 | 赤黒道中・支度中 | コメント(13) | トラックバック(1)