カレンダー

プロフィール

東京の西、山の近くでコンサを応援している主婦「A小」。学生時代に旅行で北海道を訪れ、すっかり魅了される。初めてサッカーを見たのは、94年・W杯アメリカ大会。九州旅行の帰りのフェリーの衛星放送だった。その後コンサ誕生を知り、旅行がてら各地に試合を見に行き始め…。当初はサッカーに興味のない夫を置いて一人で出かけていたが、彼は2007年にわかに「各地のウマイもの」に目覚め、その飽くなき食欲と舌を満足させるべく、妻にくっついて遠征を始める(ただし留守番の猫が心配なので宿泊ナシの日帰り)。個人的にFC東京にはいろんな意味で負けたくない。

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

GWの帰り便確保を案じていたが

2010年03月05日

プレシーズンマッチに行ったのに、遠征日記が滞っております。
読みに来て下さっている皆様、申し訳ありませんm(_ _)m
鋭意執筆中…(と言うほどのものじゃないけど)

さて、遠征の傍らせっせと遠征の支度もしておりまして。
今季は夫と二人でホームに行くことが多くなり、
(北海道のウマイものでの餌付けが成功^^v)
目下の悩みは、

GWの最終日に行われるホームゲーム、いかにして日帰りするか


頼みの「スーパー先得」、午前中の便は設定があるのですが、
夜に羽田へ向かう便には設定がなく(かきいれ時で当たり前か)、
これはいよいよ金券ショップにブツを探しに行かねばなるまいか…
せめて一人分を浮かせるために、私だけ5/5発のツアーを申し込むか…
あるいは今回だけはJAL様にゴメンして、帰りだけ水色のクマさん飛行機か…
しかし水色のクマさん飛行機も、5/5の夜便は安い運賃設定がないらしく…
万事休す。と思いきや。

今朝予約受付開始の5/5分、
夜便に「おともでマイル」の設定がありました!!

夫が挑戦したのですが、
「『おとも』あったよ。往復予約済み」のメールが…

よかった~~~!! o(T▽T)o

で、先ほど自分でも販売状況を見てみたのですが、
「おとも」「バースデー」とも完売状態でした。
よく取れたなぁ…(・・;

さてこれでGW観戦の目処も立ったし、
あとはお盆をどう乗り切るか考えよう…



2010年初遠征

2010年02月26日

なんですか、2月だというのに桜が咲く時期の気候になってますよ。
おかげで例年より早く鼻ムズムズのピークを迎えている花粉症の主婦A小でござんす。
こんなにあったかくっちゃ冬季五輪も大変ですねぇ(バンクーバーと東京を一緒にしない)。
…と書いて、フト気になり、緯度を検索してみました。

・バンクーバー:北緯49度
・東京:北緯39度

で、我がコンサドーレ札幌のホーム、北海道は道庁所在地の札幌市はというと…
(出典「ようこそさっぽろ」の「地球儀の中のさっぽろ」)

・札幌:北緯42~43度
カナダでいうとトロント、フランスならマルセイユ、イタリアならミラノと同緯度だそうです。
そうそう、忘れちゃいけない、ドイツならミュンヘン、アメリカならミルウォーキー、ですね(^^)
しかーし、さらに検索してみたら、ミュンヘンは本当はもう少し緯度が高いんですね!札幌との距離は、盛岡と静岡ほども違うとか(ありゃ?)
サッポロビール様のHPによると「世界の本場のビールの味」をウリにするためのキャッチフレーズだったそうです(^^;

それはさておき。
そんな2月下旬の今週末、北ではなく、さらに花粉が舞っていそうな南というか西というか…大分へ参ります。
今季、初遠征。ワクワク(*^^*)
個人的には2002年の天皇杯以来です(つらい思い出…)。

しかし、この遠征は。
プレシーズンマッチだというのに、
すでに今季最後の大分県行きです。
(本戦が鹿児島・鴨池だなんて、シドイワシドイワ T0T)

本場の「鳥天」を食べるチャンスはこれっきり!
ということで気合い入ってます。
すみません、食い気で(^^;
本場といっても、有名店ではなくて、どの店にも必ずあるというのを確認して来たいと思っております。
つまり鳥天だけの食べ歩き?(^^;

そして気になるお天気は!(ヤフー天気「サッカー場」で調べる)
28日だけ晴れマーク!

よっしゃ~!!
応援もがんばってくるぞ~~~!!(←初遠征でハイになってる)


ヱビスビール、120才の誕生日

2010年02月25日

120年前の今日、ヱビスビールが生まれたそうな…

私はそのうちの20数年を一緒に過ごしてきました。

父は川口工場の設計に関わったときからサッポロビール一筋。
そんな父を見て育った私も、
大人になったら自然とサッポロビール。

10年前にコンサドーレと出会ってからは水を得た魚のように、
サッカー観戦や遠征の友に、勝利の美酒に、惜敗の慰めに、
数々の喜怒哀楽をともに過ごしてきました。

夫もヱビスビールが好きなので、
新作のヱビスビールは必ず発売日に買ってきて、新しい味を楽しみます。
コンサドーレの試合の日は、赤と黒のヱビスを並べてみたり…

お誕生日おめでとう。
これからも、ますますおいしくて安心な、良質のビールを待っています。


『リンカーン』に大いに笑う

2010年02月18日

笑うことは大好きですが、お笑いバラエティはあまり好きではないA小でござんす。

今朝、カーテンを開けたら雪景色だったので、5秒くらい固まってしまいました…情けない。

それはさておき。

先日コンサ公式HPで告知されていたので、初めて見ました、『リンカーン』という番組。
正直、番組の存在を知りませんでした…

告知内容の意味もよくわからず…(コンサのCMを作るって??)
亭主に録画を頼むと
「何?その番組」と右に同じ!のようなことを言われ…
私も説明できず…

百聞は一見にしかず。
見ました。

爆笑。
何がおかしいって、私でも知ってるような有名なお笑い芸人さんたちが、

コンサの今年バージョンのレプリカユニを全部ちゃんと着込んで、
雪の中でサッカーを!?

なんだろう、有名芸人さんがコンサのユニ着て北海道で雪の中、番組に体当たり…
それだけで大笑いできちゃうんですから。
私って笑うツボがなんかおかしいですかね(^^;

一番笑ったのは、ダウンタウンの松本人志。
あんなコワイ顔なのに、雪まみれになって、なんかおかしい。
次は、GKをやった、キャイ~ンの天野ひろゆき。
最初の横っ飛びキャッチした後の、思い切りの良い着地。
頭から雪まみれになって、ビックリしてました。
なんかその気持ちわかるような…(雪になれてないんですよね^^)。

あ~どうしてこんな企画が?
選手とかぜんぜん出てないのに、すごく楽しかった~(^0^)


post by A小さん

12:21

赤黒雑感 コメント(4)

生涯の友、サッポロビール様

2010年02月13日

その1。

公式サイトに行ってみたら、こんな記事があって…

サッポロビール・北海道工場(恵庭市)様から寄付をいただいたそうで

わはは。あれってくじ引くヤツだよね。
ウチも昨年何回か行って引いてきたっけ…(オリジナルグッズほしさに)
こんな形で届けていただけるのですね。
よ~し、今年も行っちゃうぞ~ o(^^)o


その2。

ホームサポのお友達から、うれしいオマケ付きで「麦とホップ」をいただいてしまった。

20100213-00.jpg
ありがとう~Tさ~ん!(^▽^)

サークルKサンクスで展開中♪
オマケのストラップは、おみくじにもなっていて、楽しめるのです。
この他に、黒ラベルとヱビスバージョンもあるんだって。
ウチの近所でもやってるかなぁ…明日探しに行ってみます(^^)
皆様も探してみてはいかがでしょう。



post by A小さん

18:09

赤黒雑感 コメント(5)