カレンダー

プロフィール

東京の西、山の近くでコンサを応援している主婦「A小」。学生時代に旅行で北海道を訪れ、すっかり魅了される。初めてサッカーを見たのは、94年・W杯アメリカ大会。九州旅行の帰りのフェリーの衛星放送だった。その後コンサ誕生を知り、旅行がてら各地に試合を見に行き始め…。当初はサッカーに興味のない夫を置いて一人で出かけていたが、彼は2007年にわかに「各地のウマイもの」に目覚め、その飽くなき食欲と舌を満足させるべく、妻にくっついて遠征を始める(ただし留守番の猫が心配なので宿泊ナシの日帰り)。個人的にFC東京にはいろんな意味で負けたくない。

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

行ってしまう…

2011年01月05日

西大伍が。 
他のクラブに完全移籍で。 

ごめんなさい、今だけ泣き言言わせて下さい。 
新潟にレンタルで行ってしまった去年も哀しかったけど、 
レンタルだったから、まだ希望を持っていた。 
見に行きたかったけど、新潟のユニを着ている大伍は見たくなかった。 
だから去年の大伍は一回も見ていない。試合だけでなく映像含めて。 
そのことについて後悔もしてない。 



だって新潟のユニ着た大伍は見たくなかったんだ! 



シーズンが終わった時、帰ってきて欲しいと思った。 
でもその願いは叶わなかった。 
今季終了後、新潟に完全移籍の可能性が出てきて… 


それどころか、鹿島アントラーズに完全移籍の可能性が。 


新潟のみならず、鹿島。 


帰ってくることは、9割方あきらめた。 



そして今日、コンサ公式HPで発表…鹿島アントラーズに完全移籍。 
見たくなかったけど、ニュースリリースを見た。 
大伍の言葉を見たら、泣けて泣けて仕方なかった。 



ひと泣きして落ち着いた。そんで思った。 

ハンパに新潟に移籍するより、あの鹿島アントラーズに完全移籍するんだもの。 
サッカー選手として、たくさん得るものがあるだろう。 
それは、プロサッカー選手として、本当に本当に幸せなことなんだ。 



大伍。 
たくさんいろんな経験を積んで、いつかコンサに帰っておいで。 
そのときたくさんたくさん、お土産持ってきておくれ。 
私たちは君の代わりにクラブを支えられるよう、 
君が帰ってくるその日までがんばるからさ。 



…そんなふうに思わなかったらくずおれてしまいそうな1月4日の夜。


オフシーズン

2010年12月06日

すっかりご無沙汰してすみません…。
毎日根気よく読みに来て下さっていた皆様に、なんとお詫びをしたらよいでしょう。ごめんなさい。

どうしてこんなにご無沙汰しちゃったのかなあ。
10月下旬から先週いっぱいまでの約1ヶ月は、例のバイトをしてました。
(仕事中ずっと集中し続けなければいけない仕事)
(でも今回はさすがに何度目かなので、集中を保つためのワザを身につけ、わりとラクだった)
そうだ、バイトが始まったとたんに亭主が虫垂炎を患い、2週間入院したんだった。
近所の病院だったから通うのはそんなに面倒がなかったけど、
大人の男性(しかもメタボ気味)がお腹を切るって大変なのね。
脂肪が多いと傷が治りにくいらしく(肉芽ができにくいから?)、
退院後も消毒のために通院したりして。
最近やっと「ビールがおいしい♪」とニコニコして富良野ヴィンテージをちびちび楽しんでおります(^^;

それ以外は、ときどき援農に…柿もぎのお手伝いをしに奈良に行ったりしてました。
週末はコンサの試合にも行ってましたが、ホームが多かったかな。
シーズンシートを買うとなんとなくホームに行かなきゃという気がしていたので(アウェーの皆様、すみませぬ)。


さて。
「あの♪すばらしい♪熊本戦♪」の余韻に浸る間もなく、応援活動のシメをしなければなりませぬ。
(熊本戦の思い出はまた後ほど)

来年のカレンダーを買うのを忘れて帰ってきたお間抜けな私。
さきほど「コレクションハウス」に電話して、郵送できるか問い合わせたところ、
代引きで送ってもらえるとのことでした。
カレンダー代金2100円+送料830円で、計2940円。
最近は代引き手数料がかからないのね…
道外サポの皆さん、いかがですか。

シーズンシートを利用したから「パーフェクト賞」というのをもらえる。
今年の選手の写真を選んで写真帳を作れるのですが、
その写真選びをしてFAXで申し込まなければ。
これは念入りにしよう。
今年は退団選手が多いので…(泣)
〆切は18日か。忘れないようにしなくちゃ。

来年のチケットはどうしようか。
亭主やお財布と、相談しなくちゃ。

そうだ、1月16日(日)の準備もしておこう。

あれこれあれこれ…忙しくしている。
今年を振り返ったり、来季を思ったりするのはあと回しにしたいのかも。


post by A小さん

11:30

赤黒雑感 コメント(3)

勝ったんだよね?(vs大分 鴨池 2010.9.11)

2010年09月12日

今日大分戦@鹿児島 は自宅観戦。 

というかそれですらなかった。 
痛々しくてつらくて、リアルタイム観戦ができなかった。 

サポ失格といわれても何も言えない。 

前半に先制されたことは速報で知った。 

さっきまで結果を知らなかった… 






勝ったんだよね? 





いちばん近所のコンビニにサッポロ黒ラベルを買いに走った、バカサポの私。 

うれしかった!
勝つのは本当に!
すばらしい!! 

録画したスカパーで後半を見てる。 
いつものコンサの応援が聞こえる。 
ありがとう。お疲れ様!!

泣きたいくらい、コンサとコンササポが好きだ。 
離れているから余計に敏感になるのかもしれない。 


勝ったんだよね。 


post by A小さん

01:48

コメント(4)

サポーター番号「12」

2010年08月23日

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
根気よく足を運んで下さった皆様、本当に申し訳ありません。
やってたバイトが本当に骨が折れたので気持ちを立て直すのに時間がかかり、
コンサのことについて、気持ちを文章にする気力がなかなか出なかったのかもしれません。

さて、そんなことを言いつつも、コンサの試合には行けるときはできるだけ行っておりました。
21日の栃木戦も厚別に行って参りました。
実は前日まで、宮城県のとある農家に援農に行っておりまして、
移動手段の安さから、夜行バスで帰京しました。
早朝5時すぎに東京駅に到着、その足で羽田空港へ。
空港駐車場にて亭主と落ち合い、作業着を車に置き、レプリカとタオルマフラーと双眼鏡などの観戦道具を持って札幌行きに乗り込むと…

搭乗口は「12」。

いつも乗るこの便は、いままでたいてい「14」~「17」なんですが…

「夏だからかね~」などと亭主と話しながら、機内は爆睡(なんつっても夜行バスですから「寝れないんだよ(by 大泉洋)」状態)。

そして新千歳空港に到着してみると…
「12」番スポット。
いや~今日は到着もだ。どうしたんだろうね?

夜行バス→飛行機だったのでサッパリしたくて、
亭主が予め調べておいてくれた入浴施設へ。
大谷地駅から歩いて15分。
良いお天気だったから着くまでちょっと汗だく(^^;

「北のたまゆら厚別」

ここから厚別競技場まで、歩いて10分くらい。
いいお湯だったなあ(割とにぎわっていたけど、広いから混雑という感じでもなかった)。
食堂のメニューも安くておいしかったです。


(試合のことは割愛^^;)


試合後は、バッタリ出会ったサポ友のTさんと一緒に、
久し振りに「Cスペース」へ。
栃木戦は「厚別女子会」というイベントがあったので、
勝利の女神コンサドールズの関連グッズが販売されていたのです。
ハーフタイムに彼女らが披露してくれるダンスのとき、
小道具として使っていたニットマフラーを購入。
赤黒のポンポンがついててかわいい♪

札幌市内を散歩してから新千歳空港へ。
帰りの便もいつもの便だが、今回も搭乗口は「12」!
ええ~どうしたの今日は??
いつもは「14」番とかなのに…

機内はまたもや爆睡(これは飲み疲れ^^;)。

羽田へ着くと…

またまたまた!「12」番スポット!!!

「今日はどうしてこんなに『12』づくしなんだろうね~珍しいね!」
「なんかちょっとうれしいね(^^)」

…なんて言っていたら…

順位も「12」位だったのね

最後にうれしくないオチがつきましたとさ。しくしく。


post by A小さん

12:33

赤黒道中日記 コメント(2)

聖地「厚別」へ行くよん

2010年05月29日

こんばんは、バイトの忙しいのを言い訳に更新をサボってばかりの主婦A小です。
読みに来て下さっている皆様、本当に申し訳ありません。
なんかこの時期は、いつも以上にこんなことを申し上げているような気がします。
要するに時間の使い方が下手なんだなと実感する季節となりました。

室蘭にも行っているのに、その時の遠征日記を書く間もなく、明日、厚別開幕戦の日となりました。
ドームの試合が多くなった今日、厚別開幕もゴールデンウィークから5月下旬になることが多くなった気もしますが、
それでも私が初めて行ったホームゲームは厚別。
SB自由席で、スタジアム販売のビールがサッポロクラシックだったので非常に感激して、片手で持ったプラコップの写真を撮ったことを今は懐かしく思います。
明日は「そうここは我らの厚別~♪」と歌える初日なのです。
行かねば。ねばねば。

ではおやすみなさい…