カレンダー

プロフィール

東京の西、山の近くでコンサを応援している主婦「A小」。学生時代に旅行で北海道を訪れ、すっかり魅了される。初めてサッカーを見たのは、94年・W杯アメリカ大会。九州旅行の帰りのフェリーの衛星放送だった。その後コンサ誕生を知り、旅行がてら各地に試合を見に行き始め…。当初はサッカーに興味のない夫を置いて一人で出かけていたが、彼は2007年にわかに「各地のウマイもの」に目覚め、その飽くなき食欲と舌を満足させるべく、妻にくっついて遠征を始める(ただし留守番の猫が心配なので宿泊ナシの日帰り)。個人的にFC東京にはいろんな意味で負けたくない。

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

なでしこジャパン

2011年07月02日

女子のワールドカップ。

女子サッカーについてはそれほど興味はなかった。
なんていうか、
やはり男子のパワーに比較して女子はちょっと違うなぁと思うところもあり。

でも私は女子なので、なんていうか、
真剣にサッカーしてる女子を、女子目線で見たりもする。

よかった、次の試合を待たず決勝トーナメントに出られた。
次の試合、イングランドなんだって。

よしっ!見ておこうね!

そしてコンサは栃木戦だっっ!

(いけなくてごめん)


post by A小さん

00:01

サッカー雑感 コメント(1)

公式HPに久しぶりに行ってみたら

2011年06月30日

ずいぶん長いことご無沙汰してしまいました。
足を運んで下さった皆様、本当にごめんなさい。

震災の後、原発事故もあり、大変気持ちが揺らいでおりました。
それは今もあまり変わってはいません。

その上、この春、実家のあれこれが動き出しました。
静岡の老人ホームにいた母方の伯母が、
私の実家近くに引っ越したいと切望しているのです。
両親もいい年(つまり老人)なので、私がサポートすることになりそうです。
世間知らずな私がどこまでサポートできるのかわかりませんが…

4月下旬には例年やってるバイトも始まり、
なんだかもう予定をこなすことに精一杯で、
その中にはコンサ観戦も入っていて、
楽しみのはずの遠征なのに「予定をつつがなく遂行する」というようなことになってしまって。

というわけで本当にすっかりご無沙汰してしまいました。

バイトはおとといで終了し、少し自分の時間が取れるようになりました。
またぼちぼち行こうと思うので、お暇な方はぜひまた足を運んでやって下さいまし。


久しぶりに書く日記なのに、内容は大したことないんですが、
昨日入団発表された岡山一成選手。
大変驚いたのですが(何せここ数ヶ月ほとんどネットチェックしてなかった)、
彼の情報が何かないかなと思って先ほどコンサ公式HPに行きました。
HPがリニューアルしたことは知ってたんですが、
トップページを見て思わず吹き出しちゃった。

「仕事人ナイト」と「女子会」の宣伝(?)にです。

山下選手とか河合選手とか。
日高選手とか高木選手とか。
もうもう、普通に男性モデルみたいに見えて。
この2ヶ月、バイトの職場でおばさんを中心とした女性ばかりを見てきた私の目には本当に新鮮に映りまして。

うちの選手達って、タレントさんみたいな仕事もできそう…
さすが「仕事人」。


久しぶりの更新、こんなところで許しておくんなましm(_ _)m


post by A小さん

18:09

赤黒雑感 コメント(2)

明日はいよいよ出発の日♪

2011年03月03日

日程発表からはや一ヶ月。相変わらずのご無沙汰、申し訳ありません。

なんかもう、いろいろいろいろ…
相変わらずドタバタしておりまして。
クラブコンサドーレのドタバタにも巻き込まれまして。
亭主のシーチケが行方不明です。

まぁそれはさておき(いいのか)。


明日はついに今季初遠征です。
試合はあさってですけど、飛行機チケットもツアーも、試合の日出発はとれませなんだ。

で、あきらめかけていたら、
前日出発の2泊3日のツアーが、なんと同額!
というウソのようなツアーがあったので…

仕事の都合を考える必要のない私は(要するに今は何もしてないから)迷わず申し込みましたとさ。

もちろん亭主には一応、お伺いを立てましたが(^^;

というわけで、一日早いけど明日、松山に向かいます。

札幌方面は今夜大雪の予報ですが、
皆様、無事にニンジニアスタジアムに来られますよう。


明日はいよいよ日程発表の日♪

2011年02月01日

またまたご無沙汰申し訳ありませぬ。
PCが新しくなったら何となくいろいろ違和感が。
使い勝手のよくなったことはよかったんですが、
キーボードに違和感があると、文章入力が面倒になってしまって(言い訳しない)。

さて、いろいろあった今オフでした。
なじみの選手がたくさん出て行ってしまったりとか、
その分新しい選手がたくさん加入したり、戻ってきた選手がいたりとか、
(砂さん、ぎーさん、ありがとう!)
ファンクラブのシステムが変更になって手続きをあちこちしなくてはいけなかったりとか、
キックオフイベントとか、チームの練習が始まったりとか、
グァム合宿に出発とか、三上君が手術とか(半泣き)、
開幕戦・第2節の対戦相手と場所が発表になって遠征手配とか、
レプリカユニフォームのファンクラブ先行予約とか、
アジア杯で日本が優勝を勝ち取ったりとか!
(これはけっこううれしかった。日本代表をこんなに真剣に見たのはいつ以来だろう~^^)

そうこうしているうちについに明日!
今季の日程が発表になりますね。

ふぃ~、明日、コンサはは何時頃かな?
各クラブがバラバラと発表したりするから、
各クラブの公式HP巡りも楽しい o(^^)o

いよいよ始まるねぇ。


エゾタマガイ

2011年01月15日

たまたま『ぶらり途中下車の旅』(今日は南武線・旅人は俳優の渡辺哲さん@けっこうファン)を見ていたら、
終点・立川の多摩川で化石取りをしていつグループが出てきて。
「エゾタマガイ」という巻貝を知りました。
検索してみたらこういう貝↓
http://www.zukan-bouz.com/makigai/bansokurui/tamagai/ezotamagai.html

番組では化石として登場してましたが、今も生きてる貝なのね(^^;

それだけです。落ちも何もなくてすみません。
なんとなく、「エゾ」と「タマ」がくっついた名前なのがうれしかっただけでした~!(^0^;

明日はキックオフイベントだ!
今年は少々哀しい気持ちだけど、がんばるぞ~~!