カレンダー
プロフィール
東京の西、山の近くでコンサを応援している主婦「A小」。学生時代に旅行で北海道を訪れ、すっかり魅了される。初めてサッカーを見たのは、94年・W杯アメリカ大会。九州旅行の帰りのフェリーの衛星放送だった。その後コンサ誕生を知り、旅行がてら各地に試合を見に行き始め…。当初はサッカーに興味のない夫を置いて一人で出かけていたが、彼は2007年にわかに「各地のウマイもの」に目覚め、その飽くなき食欲と舌を満足させるべく、妻にくっついて遠征を始める(ただし留守番の猫が心配なので宿泊ナシの日帰り)。個人的にFC東京にはいろんな意味で負けたくない。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2013年09月22日
すっかりご無沙汰、すみません。 半年以上振りの日記でして、本人も呆れました。 しかしそんなしょうもない当ブログに、昨日はお三方、お越しいただいたようで、 ありがとうございます。すみません! さて、今私は、赤黒い服を着て羽田空港へ移動中。 一昨日は地元の友人たちとカラオケに行き、機種は迷わずDAMを選び、アンビシャスを唄い(友人たちは目を白黒)、ついでに「好きですサッポロ」も唄い、 はやる気持ちを抑えつつ今朝を迎えました。 何が起こるかわからないのがサッカーだから、楽しむ気持ちは持っていないとなぁ~と、前回の厚別観戦の自戒を込めて。 それにしても上里…。・°°・(>_<)・°°・。
追記 北海道に着いた!\(^o^)/ 涼しい! ナナカマドの実が赤い! 大谷地へのバスはICカードが使えないタイプ! 回数券切らしてた!ヽ(;▽;)ノ お財布には数千円しかない!(−_−;) 大谷地に着いたら郵便局へGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2013年02月21日
マイル増産(?)計画、着々と進行中。
ツアー参加とか、買い物とか(笑)
結局今月、札幌に2回行ってきました。
JALPAK様のツアーで。
2回目のこないだのは、まぁ、ある意味「プチ『あぽやん』状態」。
コンサ追っかけ稼業を始めて10数年、
初めて、クーポン券など書類一式を忘れて出かけてしまいました。
ネット上で恥をさらすのもどうかと思うので、これ以上は書きますまい。
皆様もお出かけの際にはツアーの書類をお忘れなきよう。
そしてやはり雪は侮れないと知りました。
こないだの復路便、昼頃からの降雪の影響で新千歳発便が軒並み遅延。
午後の便は一便おきに欠航になった模様。
ギリギリ昼の便で羽田に飛べましたが、
それも、搭乗から離陸まで1時間かかりました。
(つまり、離陸しない機内に1時間、座っていたということ)
降雪のため滑走路がひとつしか使えなくて、
その状態で離陸と着陸を交互にこなしていたのですから時間がかかるのも無理からぬこと。
人は、雪には逆らえないということを実感しました。
なので当然、秋春制には反対でございます。
対戦相手だって来れないっての。
ましてや「ホームゲームを他地域で」なんてのはもってのほか。
それはさておき。
このところ、バイト仲間のマダム達とカラオケに行く機会が増えまして。
レパートリーが少ないためにコンサ関係の歌なども(例:「好きですサッポロ」)歌ってみたりなんかして。
しかし哀しいかな、『AMBITIOUS~炎になれ』は、知らなかったんでございます。
当時はコンサを始め、Jリーグを知らなかったんですみません!
でも、今、歌詞を拝見すると。
なんでしょう、まさに今、応援するための心構えと言いますか、スピリットと言いますか。
去年の『ただひたすらに』のもとはこれだったのかーーーー!!!
などということを今さら思い知ったのでございます。
そして
今月のマイル増強月間につくづく思った。
私はやっぱ北海道が好きだ。
だって、行き先を決める時も、果てしない雪景色を見ても。
「1泊2日で帰りたくない」って思っちゃったんだ…。
以上!
2013年01月30日
久し振りにお目にかかります。A小でござんす。 皆様、お元気に新年をお迎えだったでしょうか。 新潟に行った日記を書こうと思っていたのに、年が明けてしまいました。 新潟戦のあと残りのバイトが一週間。 バイトが終わったとたんに風邪を引き、一週間。 その後、実家の騒動の後始末に一週間(モンスターな伯母がついに近所の老人施設に引っ越してきた)。 あとは怒濤の年末・年始準備開始で、亭主の嫁として働く。 年が明ける。 引き続き、嫁稼業にいそしむ。 というような昨年12月でございました。 「たられば」ではありますが、風邪を引かなければもう少しちゃんとできたのに。 皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけて。 そうそう、今テレビでやっていたのですが、インフルエンザ予防には紅茶が効果があるそうです。 紅茶の成分「テアフラビン」がインフルエンザウイルスをとっつかまえて良い仕事をするそうです。 ご参考まで。 それはさておき。 今日久し振りにここへ来たら、ブログのいろんなとこが変わっていて驚いた。 コンサも1月27日(日)にはプレビューパーティーも行われて (動画配信は嫁稼業のため見られず…しくしく) それでも、選手の背番号が発表されたり、今年のスローガンが発表されたり、 何よりも第1・2節の対戦相手が発表されて、そりゃもうがぜん気分が盛り上がったってもんです。 去年は諸事情あって、あんまり遠征できなかったから、 今年はがんばるぞー!! ということで、早速、ホーム開幕戦のために航空券を手配しようとしたら。 マイルが足りない。(T T)
さて、どうしてマイルが必要なのでしょうか? 実は、最近は亭主も一緒に札幌に行くので、 これ幸いと「おともdeマイル割引」を利用しようとしたのです。 特に、今日現在、キックオフの時間がまだ発表されていないため、 当日の空席具合で便を変更できるこのチケットがちょうど良いと判断。 しかし…私のマイルがあんまりなかった orz 去年あんまり飛行機に乗ってなかったツケがここへ来て。 そこで! 緊急に出かけることにしました。 ちょうど今JAL様のツアーではキャンペーン中。 JALPAKのツアーを申し込むとマイルが多めにたまるらしいことがわかったので、渡りに舟と申し込み。 日程は、2月3日~4日の日曜月曜で。 その方が値段が安いし、何よりも5日からは全国規模の雪の祭典「さっぽろ雪まつり」が始まるので(直前の雪像を見られるのが楽しみ)。 それに、ツアーを予約できるぎりぎりの日だったのでこうなりましたが…。 昨日、コンサ公式HPを見てきたら。 熊本キャンプに出発するのが2月4日(月)とな! お見送りができる!? と思ったけど、私の乗る便は、時間が若干早め…。 無理か…。 まぁ、チラッと会えるといいな、と思っておこう。 ということで、今年は去年よりはもう少し試合に行けるといいなと思っております。 今年もよろしくお願い致します。<(_ _)> 2/2 追記: 行き先を書き忘れてた。 今さらですが…「札幌」です(u u;
2012年12月02日
あ~~~~~もう! 今季の日記が1個もないなんて!!! すみません本当に! 実家のゴタゴタと個人的理由につき、今季の遠征はホーム・ドーム戦に絞っていました。 実家のゴタゴタもこの12月でおさまりそうで、休日出勤のバイトもなげうって(職場のみんな、ほんとごめん) 新潟行ってきました。昨日。 今、本当に久し振りに自分のコンサブログに来たのですが(管理不行き届き)、 全く更新してない日記なのに、昨日一日で50アクセスいただいて、本当に本当に感謝しております。ありがとうございました! 今シーズンはとてもつらいシーズンだったと思いますが、 現地に応援に行ったみんなに感謝します。 というわけで、2012年12月1日(土)、新潟行ったよ! アルビも感動的な残留を決めた日だけど、 チクショー、私はやっぱ、コンサもコンササポも大好きなんだよ!!! という気持ちでイッパイになった新潟戦でした。 12月7日でバイトが終わるので、記事はそのころに。
2011年07月03日
実家に行くかもしれなかったので、栃木戦は保留でした。 なので、携帯情報しか知らなかった土曜日だったのですが、 先制されても追いついた、しかも純貴のゴールで。 それだけでビール3杯いけます(笑) ていうかこんな時間まで起きていながら、 録画も見ていないのはどうかと思いますが…家庭の事情ですみません。 さて。 「仕事人」たちの「見事な仕事」にしてやられて。 …かどうかはさておき、 水曜日の「帰ってきた仕事人ナイト」に参加できることになりまして。 やっぱりビール片手にサッカー観戦できるのは、 本当に楽しいものだなぁと。 私の基本的なライフスタイルになったのだなぁと。 なんでだろう、私の原点に返ったような週末になりました。 えへっ。
カレンダー
プロフィール
東京の西、山の近くでコンサを応援している主婦「A小」。学生時代に旅行で北海道を訪れ、すっかり魅了される。初めてサッカーを見たのは、94年・W杯アメリカ大会。九州旅行の帰りのフェリーの衛星放送だった。その後コンサ誕生を知り、旅行がてら各地に試合を見に行き始め…。当初はサッカーに興味のない夫を置いて一人で出かけていたが、彼は2007年にわかに「各地のウマイもの」に目覚め、その飽くなき食欲と舌を満足させるべく、妻にくっついて遠征を始める(ただし留守番の猫が心配なので宿泊ナシの日帰り)。個人的にFC東京にはいろんな意味で負けたくない。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索