カレンダー

プロフィール

北海道生まれの北海道育ち。きっとサポーター。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

来期の動向とか。

2005年11月28日

★J2降格の東京V、大物OBの監督招へいなしhttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200511/st2005112807.html
ヴェルディクラブ関係者「過去にOBが監督になって成功したことがないし、監督として実績がある人も少ない。来年は勝負の1年。大きな賭けはできない」

ちっ。やつらは、妥当な判断力をもってやがるようですよ、あきのさんw

ああ、2001年当時の札幌のフロントに、ヴェルディフロントの判断力のかけらでもあれば・・・。

結局は、J2に落ちていたかな(・∀・;)

★浦和、逆転Vへ全員で闘う!“ゼロで一丸”戦力外解雇者なし
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200511/st2005112802.html
J1浦和の戦力外通告選手、いわゆる“0円提示”が2年連続0人となることが27日までに決まった。一部外国人選手を除き、自ら移籍志願しない限り来季の残留が早くも内定。

自ら移籍志願しない限り、来期の残留が内定か・・・。
今週の試合は、激しく西谷コールしなければ(・∀・;)
 

★ ★ ★

・・・なんて、リンク先の記事を良く読まないでエントリーしたんですけど、
レンタル先の選手は完全移籍が決定的とか!!(・∀・)
じゃあ、西谷も来期は札幌に?!
スポーツ新聞の記事だから鵜呑みにできないけど、
ホントだったらいいですね。
 



ヴェルディJ2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

2005年11月27日

ヴェルディが来期J2ですね。
知名度の高いチームが来るのは嬉しいです。

「週末はあのヴェルディと戦るから、試合見に来ない?」
なんて、知人を誘いやすいかも。

でも、みんなが知ってる選手は誰もいなくなるようだけどね・・・。

で、全然信用できないんですけど、
もはや色々と記事が出てますねぇ。

○後任には石崎コーチの監督昇格以外にも柏ラモスコーチ、川勝元監督、柱谷現浦和コーチ、さらに高木琢也氏らが候補に
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051127-0010.html

元OBってことで、柱谷現浦和コーチの監督就任を激しく希望ですがw
まぁ、ありえないでしょうね。

○林、山田、米山、戸田が解雇リストに
○FWワシントン、ジウも退団が決定的
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/nov/o20051126_90.htm

意外にみんな高齢ですね。
こんなに放出して、どこから選手を連れてくるんだろう・・・?

とにかく、どんなチーム作りをするのか、
楽しみでもあります。



完封!鳥栖戦!!

2005年11月27日

昨晩から記事を投稿してもずーっとエラーでした。
ってんで、ようやく更新です。

前節で3位という目的がものの見事に破壊されてしまい、
選手達のモチベーションはずんどこかと思ってましたが、
しっかり勝ってくれてすごい嬉しいです(・∀・)

2-0ってイイスコアですよね!!
なんか快勝って感じがするし♪

現地の幸せ組によると、快勝ってほどじゃなかったけど、
これまでの対戦に比べるとだいぶ安心してみていられたとか。
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20051126_3360.html
それにしても、コーナーキック1対16ってすごいね(・∀・;)

その、たった1本のコーナーキックを得点に結びつけたのもすごい。

山形がうっかり勝ってしまったために、
順位は変わらず。
せっかく山形に退場者が出たのにねぇ。
相手に守られてしまうと、水戸に押し切る力は無いってことか。

次の山形の相手は鳥栖?
ここで新居が得点してくれると、少し和らぐかな、いろんなものが。

とにかく、選手とスタッフのみなさんと、
現地まで飛んだサポーターのみなさんグッジョブでした(・∀・)



甲府戦その後

2005年11月24日

砂川がどうやら怪我をしていて、90分持つ状態じゃなかった、
という情報に少し救われている管理人ですこんばんわ。

いや、砂川が怪我をしていたことを喜んでいるのではなく、
ヤンツーも交代やむなしってところですけど(・∀・;)

まぁ、昨日の試合には怒り心頭なわけですが、
それでも、ここまで盛り上げてきてくれた選手と監督には
やっぱり感謝の気持ちでいっぱいですよ。

J2の中でも強化費少ないチームを、ここまでひっぱってきたのはヤンツーさんだろうし、
選手達も下手なりにw
がんばってきたから、昨日の悔しい負けがあるわけで。

だって、逆転負けってことはちゃんと点数が取れているってことだし!
去年は、得点なんてほとんど観られなかったですしねぇ。

去年は、得点することすらできなかった →そして最下位
今年は、リードできるけど守ることができなかった →シーズン終盤にJ1昇格争いから脱落

これだけで、すげぇ進歩だと思いますよ。

来年は、これで守りきることを覚えれば、
J1昇格も夢じゃないかもw

問題は、今週末の鳥栖戦ですね。
あと、それから1週間後の草津戦。

ここで連勝できたら、今年は100点のシーズンだと思いますよ、ええ。

でも、かなり難しいんじゃないかと思っています。
目標が無くなってしまって、選手達はきっと気持ちが切れているんではないかなーと。

プロとして、それはダメなことですけど、
プロも人間ですし。

ここでもう一度気持ちを奮い立たせて、
連勝やっちゃったら来期の昇格につながりますよね、多分。

素朴な疑問・・・札幌の強化費って、J2で何位なのかな? >あきのさん



なんてこったい、甲府戦

2005年11月23日

いやー・・・・_| ̄|○

まさかあんなラストが待っていようとは。
ロスタイムに3失点なんて、マンガでもありえないんじゃなかろうか。
特に、最後の4点目は・・・何をやっているのかね_| ̄|○

清野のシュート、決まった瞬間、ちょっと信じられませんでしたよ。
相手DFと競っていたし、角度も無かったし・・・
今までだったら、相手DFに吹っ飛ばされるか、
サイドネットが関の山ですよね。
今期の途中、もういらないーなんて言ってごめんよ。
だから、来年もぜひ札幌に残ってくれよ清野!!

それにしても、清野は決勝ゴールに恵まれませんね。。。。
福岡戦、水戸戦、仙台戦、京都戦、そして甲府と、
全部勝ってねぇよ・・・(・∀・;)

清野が、札幌に愛想をつかさないことを祈ります。。

それから、今日は砂川がキレキレでしたね!!
シュートも良かったけど、右サイドを何度も突破してしたし、
見事な連携もあったし。

で、残念なところですけど。

中山・・・_| ̄|○
今年、一番期待していた選手だったんだけどなぁ。
あまりの頼りのなさに、もういらんー!みたいな。

逆に、ヨートクさんに
「まだ若いんだからガクヤのように伸びるかも」
とさとされたぐらいにして(・∀・;)

それにしても、選手交代ですよね・・・
あれでもうマークがずれずれになっちゃったし。

中山のトップ下ってのが、まずダメでしたねぇ・・・。
西嶋の右サイドもダメだったし、
西谷もガス欠だったかな。

とにかく、これでJ1昇格は無くなりましたか。
棚ぼたみたいな感じで昇格争いに加わったけど、
楽しかったなぁ。

来年も、一度くらいは3位とかに食い込めるといいなぁ。

ああ、これでようやく来年のJ2の話が出来ますねw

来年は、神戸とほぼ本決まりなヴェルディがJ2に来るんですね。。
もしかしたら、柏も???

大変そうだけど、J2がにぎやかになりそうで楽しみだな♪

それにしても、今日はギリギリまで仕事して、
試合が終わったら速攻会社戻って仕事してました。

おかげで、タオルマフラーもらえなかったよ!!ヽ(`Д´)ノ ウワアァァァン!!

誰か、いらないからくれてやるってお方いらっしゃいませんか??
 



シーソーゲーム~赤黒な戦士の歌~

2005年11月20日

愛想なしのヤンツーが語った そんな単純な事で
遂に肝心な物が何かって気づく
打ち明け話にあったパスを怖がったっていう奴に
大人げなく失望したりなんかして

ねえ 等身大の愛情で挑んでるのに
道新は暗い話題

昨日なんていわばミスとミスのシーソーゲーム
いつだって君は曖昧なアクションさ
友人の評価はイマイチでも 清野SHOOT
3点を取っても勝てない
赤黒な選手の歌

劣等感を逆手にとってパスミスばかりの君が
隠し持ったシュート精度は凄い

ねえ 第3クールみたいな勝利を飾って
連勝とかして Ah Ah

何遍も降格の辛さを味わったって
不思議なくらいサポはまた恋に落ちてゆく
運命のいたずらってやつも期待して
昇格を祈ってステップアップしたい
そう祈って眠るだけ

JFLの時代から
流れくるわれらの血潮
厚別の奇跡に魅せられて
迷い込む恋のラビリンス

シーソーゲーム 世界中の誰もが
シーソーゲーム 業の深い生命体
シーソーゲーム 過ちを繰り返す人生ゲーム
シーソーゲーム

昨日なんていわばミスとミスのシーソーゲーム
図に乗って君はまたノーリアクションさ
何遍も降格の苦さを味わたって
不気味なくらいサポは今恋に落ちていく
愛想が尽きるような時ほど 清野SHOOT
お望み通り Up Side Down
勇敢な戦士みたいに愛したいな

・・・・まだまだ改良の余地ありかな(・∀・;)




ヴィッセル神戸、J2降格決定!

2005年11月20日

やあ、とうとう決まりましたか。
それなりの資金力と選手が揃っていたはずなのに。

しかし、これで20億の予算を組むチームが
J2に来るってことかぁ。

来年J2でやるチームは大変ですね。

などと、J1昇格は諦めてないようなことを言ってみたぐらいにして(・∀・;)



京都戦

2005年11月19日

うわー、惜しかったなぁ・・・・。
2回もリードしたのに、逃げ切れなかったっすね。

それにしても、清野はもう8得点ですよ。
アイカー9点、池内10点。
得点王も夢じゃないですよ。
今年の秋口ぐらいまでは、来年清野いないよねとか思っていたんですが(・∀・;)

まぁでも、面白い試合でしたね。ゴールいっぱいあったし。
最後に見せ場もあったし。

あの中山のボレーが決まっていたら、
もう私は今期何位でも満足だったかもしれないですよw

しかしほんとにねー。
サイドへのパスミスはがっくりきますね。
3,4回はミスがあったかな。

特に左サイドなんですけど、そこへインサイドキックで
パスを通すのって、そんなに、難しいことなんすかね??

次は、すぐに甲府戦なんですね。
水曜日も働くつもりだったんで、
月、火とがんばらなければ(・∀・;)

そうそう、今日は人文字(というよりは人マーク)をやりましたね。
席ががらがらでどうなるかと思いましたが、
上手くいって良かった。

http://www.consadole.net/odo5312/article/14
http://www.consadole.net/toconsa/article/13
http://www.consadole.net/feelout3/article/12

偶然にも、12番目、13番目、14番目って記事数ってところが面白い♪



明日は京都戦

2005年11月18日

明日はいよいよ京都戦です。

ここで勝てば、もしかしたらあと3試合で何かが起きるかもしれない―――――

その可能性を残す、最後の試合といえるでしょう。

なんか、札幌は非公開練習だったようですが、
日本代表にうすのスタメン予想をみると・・・。

GK:林
DF:加賀、曽田、池内
MF:砂川、鈴木、金子(田畑)、西谷、和波
FW:相川、清野

うーむ。配置してみると、こうかな?

FW  相川 清野
MF 和波 西谷 砂川
MF   鈴木 金子
DF 曽田 池内 加賀

もしかしたら、西谷が右かもしれんけど。

私なら、こうするかなー。

FW  相川 清野
MF  西谷 砂川    
MF 和波    岡田
MF    田畑
DF 曽田 池内 加賀

ダブルトップ下は、もうやらないんすかねー。
 
対する京都の予想メンバー。

GK:平井
DF:大久保、鷲田、手島、池松
MF:米田、斉藤、加藤、美尾
FW:田原、アレモン

http://blog.livedoor.jp/m-16_58728/archives/50204598.html
↑京都サポさんの記事をみると、
来期を見据えた若手を使いつつも、現状でいいメンバーを使ってくるそうな。

3位争いからは脱落しつつあるんだから、
もうちょっとJ2を盛り上げる意味で手を抜いてくれればいいのに_| ̄|○。

脱落しつつあるといえば。

http://allabout.co.jp/sports/domesticsoccer/closeup/CU20051114C/index.htm
「入替戦は甲府?仙台?残り4節、J2昇格争い」

冷静に第3者からみると、やっぱりそうなるか。

もう一度、札幌にもチャンスがあると書かせてみたい! 



中倉一志さんの札幌ー福岡戦レポート

2005年11月17日

http://www.2002world.com/news/200511/051117_news856.html

中倉さんは、福岡の専属レポーター(?)で、
福岡をかなり愛しているけれでも、
決してその感情におぼれることなく、
的確なレポートをしてくれる人です。

↑のレポートは、この前の試合を活字にすると、
まさにこうなるといった感じだと思います。

中倉さんが書いているように、
札幌の選手達も、決して悪くは無かったと思うんですよ。

でも、こぼれ球に対して、札幌と福岡の選手が競ると、
福岡の選手の1歩が早いといった感じだったんですよね。

その1歩が試合を通して、ずーっと福岡に軍配があがっていたという・・・。

判断力の差とか、ポジショニングの差とかあるんだろうけど、
京都戦、選手達にはこのあたりをもっとがんばっていただきたいな。
 
このあたりは、運動量と気合いでカバーできそうなところだし。