スポンサーリンク

2008年08月22日

ちょっと寒くなってきた・・・

何でお盆過ぎたらこう寒くなるのだろう。

毎日夜寝る時も窓あけっぱなしで寝てたのに今じゃ寒くてそんな事できないからねぇ。

何でだろうなぁ。

日中は結構暑いというか暖かいというか、過ごしやすくはなったけどね。

これで海に行ってない年数は8年となりました。

海水浴最後に行ったの小学校5年生だわw

釣りとかで防波堤とかは行くけど砂浜にはしばらく行ってないなぁ・・・。

来年こそは自分の運転する車で海行くぞ!

まぁ車の免許ももう少しで取れそうだし、暇な時間見つけて一気に授業数消化しようかな。

頑張ります!

それではまた。

posted by taka |20:42 | 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年08月10日

8月9日 対大宮 ~厚別競技場~

久々の更新となりますが、内容は非常に濃いです。多少の乱文をお許しください。

本題。

もちろん昨日の試合について。

高木・ダヴィ・元気がいない中で、よく頑張ったよ。

でもアグレッシブさがまるでない。

この前までのあの勢いはどこへ行ったのか。

悲観するような内容ではないのだろうけど、このままズルズル行ってしまっては困る。

悲観する内容じゃないとか言ってる状況ではないのだ。

現在リーグ17位で20試合を消化(8月9日現在)

残りはあと14試合しかないんだよ?

シーズン開始とかによく口にしてた「まだまだ始まったばかり」って言葉じゃもう遅いんだよ?

残りは14試合しかないんだよ?

やる気が見られない試合はする価値もない。

ボールを奪われたらしっかりと奪い返す。

ボールを奪ったらカウンターだけでなく、しっかりと落ち着いてボールキープをして、ちょっとずつ攻撃を仕掛けてみたり。

やりたい事をうまく実践しようとしているのかもしれないけど、はっきり言って今のままじゃ論外。

やりたい事をさせてもらえないんだったらもっと別な方法を考えて別な攻め方に変えてみるとかしてみろよ。

無理にできない事やってリスクを背負うのは確かに怖いかもしれない。

でも、J1でやっていく上ではリスクを背負ってでもいろんな事やってみないとダメ。

もうJ2じゃないんだからさ。

J2で通ってもJ1でなんかそれが1年通して安定してできるって保障はまるでないわけだし。

もっとシャキっとしようぜ。

まだこんな話はしたくないけど、あくまで仮説としてとらえてほしい。

一生懸命頑張ってJ2に落ちるんだったら「来年頑張ってまたJ1に戻ってこようぜ!」ってなるかもしれないよ?

でも、ろくに頑張りもしないであっさりJ2に落ちたら「てめぇらふざけんなよ!」ってなるのだ。

選手たちだって気持ちが弱くなる。

そうなる前に胸張ってJ1の選手だという事に誇りを持ってほしい。

もう後戻りはできないのだから、次の試合に照準を合わせるしかない。

ドームでの京都戦、気持ちを入れて試合に臨んでほしい。

それからもう1つ。

会場にいた人はわかってると思うけど、昨日は試合後にちょっとした騒ぎがあった。

USの一部の人間。

なにやらそいつらは試合後に大宮サポが喜んでいるのに腹が立ったらしい。

そんなくだらない事で相手サポのいるところに乗り込んでやろうと騒いでものすごい勢いで走っていったやつらがいたのだ。

先頭のやつはB自由席側からアウェイに通じる通路の駆け抜けて相手陣内に入ろうとしたところを間一髪で警備員が柵を越えて止めた。

もう1人はUSの仲間に取り押さえられて一時はおさまったものの、今度は柵を降りて警備員のいる間をすり抜けて行こうとして取り押さえられた。

冗談じゃねぇよ。

これでチームに罰金でも科されてみろ。

ただでさえ貧乏クラブで毎年資金繰りに困ってるチームなのにてめぇら応援団が自分達で首絞めてどうすんだよ!

罰金を払うのはてめぇらじゃなくてチームなんだぞ!?

じゃあ仮に罰金が科されたとしよう。金額は100万。

お前ら払えんのか?

まして相手が喜んでるのに腹が立つからという理由で飛び込んでやろうって気になる時点で論外。

そんなお前らにはもうチームを応援する資格などないのだ。

たとえUSの人間でもそんな事をする権利などない。

反省するとかのレベルじゃないよね。

どうせこいつら反省しろって言ったってガキみたいなのがたくさんいるから無理だろうね。

だから他チームからバカにされるんだって。

そしてこいつらがバカにされるから別なサポーターもバカ者扱いだ。

実に不愉快だ。

サポーターはみんなUSに続いて応援してる。

だけどこんなガキみたいなやつらだったら、着いていきたくない。

今回の一件を起こしたやつらはしばらく入場禁止とかにしてもらったほうがいいかもしれない。

そうしなければこいつらは絶対また同じような事起こすよ。

ルール守れないんだったら来るな。応援するな。

選手たちはルール守って試合してんだよ。

まだ子供の方がずっと賢いぞ?

ルール守れない大人はもはや大人とは言えない。

選手がルール守って真剣勝負してんのにその選手たちに泥を塗るような事するな。

以上。

posted by taka |22:58 | 応援 | コメント(2) | トラックバック(0)