コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月22日

あんまり腹が立ったので

だんだんこのチームに絶望感を抱き始めていた。
伸二が使われない ことは伸二のファンとして悲しく悔しい。まして、伸二のクオリティが他の選手より劣るとはどうしても思えないから、ますます悔しい。

昨日の試合でもう切れた。
社長は本気で伸二を客寄せにしか考えていなかったのだろう。伸二中心のチームだあ?騙して北の果てに連れて行って、ベンチに座らせて、セコセコ小銭を稼いで、J2に居座ってればいいじゃん

岐阜に行った時あちらのコアサポさんと話した。ナザリト返せって。返した方がいいんじゃない?
そして、バルバリッチは愛媛でもあそこまでだったよ、って。つまり、激しい守備以外にチームに植え付けるべきものを持ってないって。バルバリッチは基礎工事はできるけどビルを建てることは出来ないタイプなんだ。、
これだけやってもショートカウンター以外の打開策がないのは選手のせいだと思ってる人がいるけどそうじゃないと思う。彼には攻撃を構築するノウハウがないし、そのノウハウを持つ選手を使えない。負けないことにしか目がいってないから。

負けてもいいからポゼッションは困る。しかし、負けなければいいのでは昇格なんて出来ない。まして、J1残留なんて夢のまた夢だ。

上がってから考えればいい、とか思っていたら、徳島や大分になるよ。湘南や山雅、山形が勝てないのは点が取れないから。で、なぜあんなに頑張っているのに点が取れないのかといえば、攻撃的な選手のセンスがないから。今の札幌でJ1レベルの選手は伸二とイナくらい。伸二がこのレベルで遜色なくやれるのは後数年しかないんだけどな。


posted by shinji44 |09:59 | コメント(9) | トラックバック(0)