コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2015年06月22日

あんまり腹が立ったので

だんだんこのチームに絶望感を抱き始めていた。
伸二が使われない ことは伸二のファンとして悲しく悔しい。まして、伸二のクオリティが他の選手より劣るとはどうしても思えないから、ますます悔しい。

昨日の試合でもう切れた。
社長は本気で伸二を客寄せにしか考えていなかったのだろう。伸二中心のチームだあ?騙して北の果てに連れて行って、ベンチに座らせて、セコセコ小銭を稼いで、J2に居座ってればいいじゃん

岐阜に行った時あちらのコアサポさんと話した。ナザリト返せって。返した方がいいんじゃない?
そして、バルバリッチは愛媛でもあそこまでだったよ、って。つまり、激しい守備以外にチームに植え付けるべきものを持ってないって。バルバリッチは基礎工事はできるけどビルを建てることは出来ないタイプなんだ。、
これだけやってもショートカウンター以外の打開策がないのは選手のせいだと思ってる人がいるけどそうじゃないと思う。彼には攻撃を構築するノウハウがないし、そのノウハウを持つ選手を使えない。負けないことにしか目がいってないから。

負けてもいいからポゼッションは困る。しかし、負けなければいいのでは昇格なんて出来ない。まして、J1残留なんて夢のまた夢だ。

上がってから考えればいい、とか思っていたら、徳島や大分になるよ。湘南や山雅、山形が勝てないのは点が取れないから。で、なぜあんなに頑張っているのに点が取れないのかといえば、攻撃的な選手のセンスがないから。今の札幌でJ1レベルの選手は伸二とイナくらい。伸二がこのレベルで遜色なくやれるのは後数年しかないんだけどな。


posted by shinji44 |09:59 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shinji44/tb_ping/4
この記事に対するコメント一覧
Re:あんまり腹が立ったので

小野は守備に難ありって判断でしょう
ナザリトが守備できなくて連携崩れた結果から守備できない選手はよっぽどのときじゃないと使いにくい
小野を獲得したときと監督違いますし

あと、その岐阜サポにはちゃんと言ってあげましたか?
「契約更新しないのを岐阜が決めたからフリーのナザリトを獲得したんだよ」と
返せって言葉を言える権利は岐阜にないことを
まさか鵜呑みにしてきてませんよね?

posted by PM| 2015-06-22 11:18

Re:あんまり腹が立ったので

こんにちは。
バルさんは、伸二の使い方が、分からないんだと思います。たぶん。  伸二は、攻撃的な選手なのは確かですけど、守備もうまいですよね。 バルさんが、あそこまでの監督。。。というのは、そうなんだろうな~と、感じてます。 伸二の怪我もあって、今まで、我慢してましたが、そもそも、怪我がなくても、伸二を、うまく使って、攻撃的なサッカーをすることは、なかったのだろう・・・と思ってます。 使い方が分からない監督の下で、我慢する時間は、今の伸二にはないんですよね。 そこが、とても心配です。 

posted by 18を忘れない| 2015-06-22 12:11

Re:あんまり腹が立ったので

本当に岐阜のコアサポからですか?
まさか愛媛の件もあちらのコアサポさんの情報ですか?

posted by あんまり腹が立ったので2| 2015-06-22 12:44

Re:あんまり腹が立ったので

伸二は、自分が出られないことを監督や社長のせいにするような選手じゃないでしょ。伸二のファンを語るなら、本人に恥かかせるようなこと書かないでほしいな。

posted by toro| 2015-06-22 13:29

Re:あんまり腹が立ったので

北の果てで申し訳ないね!
もう二度とコンサドーレを応援なんて適当な事を言わないでほしいな。

posted by shinji444| 2015-06-22 16:10

Re:あんまり腹が立ったので

初めまして。私も昨日の采配にはとても腹が立ちました。
コンサドーレは、残留争いをしているのではなく、昇格争いをしているので、昨日の北九州の状態なら、多少のリスクを承知で勝ち点3をとりに行かなければならないはず。
櫛引と河合が1枚ずつイエローをもらっているとはいえ、終盤20分以上足が止まってしまっていた古田(前半あれだけ動けば当然かもしれないですし、先取点も彼の前線でのボール奪取からでした)を交代させずに、交代カードを1枚残したまま引き分けました。13000近くのサポーターを納得させるなら、小野の投入だったと思います。せめて攻撃的な選手を入れるべきだったと思います。
あまりに腹が立ったので、コンサのホームページから試合に関しての問い合わせを出して、自分でガス抜きをしました。

posted by まさひろ| 2015-06-22 16:11

Re:あんまり腹が立ったので

社長が騙して北の果てに連れて行ったって、あなたは本当にそう思ってるんですか?
それならもう北の果てまで応援しに来ないでください

posted by さんこ| 2015-06-22 19:56

Re:あんまり腹が立ったので

批判覚悟で書いたファンの心の叫びですよね…
伸二がプロになってから ずっと見てきたファンの気持ちです。言い方はキツイかもしれないけど ファン全部の心の声の代弁です… 伸二は守備出来ないなんて 確かにバチっと当たって奪取するタイプではないから ボランチの位置では軽いと言われがちですが 実は前線でしっかり守備をしてくれるタイプの選手がいれば 先を読んでのインターセプト率はかなり高い。前線にいる時は コースを消す守備でその後の選手がキチンと感じていれば楽な展開で奪えるように考えて走ってるはずです!私達ファンは そういう伸二の奪う目を何度も何度も見てきました。日本は馬鹿みたいに走って最終ラインまで下がってくるFWが評価されますが だから いつまでたっても ストライカーが育たないんじゃないのかなぁ…。広島の寿人選手は そんな守備しませんよ!伸二は練習で手を抜いてますか?出してもらえなくてふてくされてますか? そんな選手じゃないから チームが点が取れなくて苦しんでいるのに チカラになれない今を 悔しくて情けなくて でも声には出さない伸二にかわって 叫んであげたくなりますよね。高校生の時から追いかけているサポもいます。五分出るかもしれない!と言われたら その情報だけで静岡から札幌まで!いや
オーストラリアまで頑張ってといいに行くファン仲間がいます。使わないなら 早くにいらないと言ってやって欲しいです。義理硬いオトコだからこそ!

posted by さとやす| 2015-06-22 22:24

Re:あんまり腹が立ったので

おやおや、岐阜サポならいわないような言葉をコアサポの言葉として書いてますね。
自分が勘違いして思ってたことを、自分の言葉より信頼性を高めようと架空の人物の言葉にして書いたのがミエミエです。
そういうことすると、その人の全ての発言が信頼性0になるってこと覚えたほういいですよ。

posted by yuuji| 2015-06-23 14:25

コメントする