コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2015年01月30日

関東でも雪

北海道の人が見たら「ぷっ(´艸`)3cmって・・・。」ってことなんでしょうが、朝から雪が降ってちょっと積もってこっちじゃ大騒ぎです。
でも、昼には止んで溶けてしまったので電車も止まらずスリップして事故る車もなく、まあ、大山鳴動してネズミも出てこない感じです。よかったよかった(*´▽`*)
明日の朝凍った道路で滑ったり転んだりがワイドショーで取り上げられて、ルーティンの報道も終わりですね。

沖縄はどうなのかな・・・。実はスマホがぶっ壊れてチャオコンが見られないのでキャンプ情報にめっちゃ疎くなってしまいました。
伸二は元気に走ってるのかな??インスタにアップされるとっくんと荒野くんのお出かけ動画が面白いんだけど、伸二やイナや河合くんなどベテラン組は全く出てこずちょっとつまんない・・・なんてね。彼らが出たいと思ってるとは思えないけど・・・。

そう、伸二ってああいう風にふざけるのそんなに得意じゃないんだよね。多分・・・。
99年のワールドユースの時もふざけて坊主になる連中が続出してたのに、伸二は最後まで坊主にはならなかったし。伸二は「お~い集合!!」って言って周りに人を集めるタイプのリーダーではない感じがする。伸二がいるとなんとな~く人が集まってきて、なんとな~く楽しくなってくるタイプ・・・じゃないかな。

長年見ててそんな気がする。だから、コンサの若い選手もどんどん伸二のとこに行ってほしいなあ。清水に移籍した時伸二は30歳で清水の若手の多くは5歳から10歳くらい年下だった。練習を見に行くと、いつも伸二の周りには彼らがいて伸二が年の近いベテランと一緒にいることはそんなに多くなかった。練習前はいつも楽しそうに笑いながら鳥かごをしたり、リフティングのゲームをしたりして遊んでいた。今は簡単に練習を見に行けないので(清水にいるときだって東名高速を2時間ぶっ飛ばして通っていたんだから、簡単だったとは言えないけど)伸二がコンサの選手たちとどんなふうにコンタクトしているのかわからなくて、ちょっと不安になったりするんですよ。

もうちょっと練習のレポとかあったらいいのになあ。清水にはS極っていう有料だけど外部のフリーの記者さんが毎日練習のレポートとか選手のインタビューとかあげてくれるサイトがあったので、すごくよかったんだけどな。コンサでは難しいのかなあ。

ま、伸二中心にチームを見てるから情報が足りないように感じちゃうのかもしれないんですけどね。他の人はどう感じてるのかちょっと知りたいです。

posted by shinji44 |19:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/shinji44/tb_ping/2
この記事に対するコメント一覧
Re:関東でも雪

わかります?σ^_^;
れいさん、伸二も
インスタやってるの知ってますか?
まだ始めたばかりっぽいけど。
LINEに送ってたんだけど 既読つかないからどーしたのかなって心配してました( ̄▽ ̄) 理由がわかって良かった^_^

posted by 生涯トランペッター| 2015-01-30 22:52

Re:生涯トランぺッターさん

伸二がインスタやってるの今初めて知りました。情報ありがとうございます。
LINEのパスワードを忘れちゃってもしかしたら新たにアカウントを取らないといけないかもしれないので、今戦々恐々です。
パスワードはちゃんとどっかにメモっとかないとだめですね。

ってか、この状況でiphonのバックアップができるのか・・・賭けです( ̄▽ ̄)

posted by shinji44| 2015-01-31 20:50

コメントする