コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月19日

いろんな条件の全ての人に…。

 北海道の端に住む熱烈サポーターとして、試合観戦の条件は見たいか?見たくないか?ではなくいけるか?いけないか?になります。
 予定、予算、気候… すべての条件そろって参戦の有無が決まり、決まったうえで「あっ、〇〇戦だったのか」とか「〇〇の復帰戦なのか?」ということを知ります。私はコンサというコンテンツに充分はまっているので、その節の試合自体のコンテンツは二の次なのです。

 しかし、!! 明日の試合はその試合自体の興味がハンパではなさすぎる!!

1.後半戦開始!!(2週間のインターバルによるコンサ欠乏症)
2.目下3連勝中!!(成績上昇による自分も上昇してしまうコンサ依存症)
3.小野伸二デビュー!!(節目に参戦できないという敗北感)
4.3の影響によるマスコミへの露出度!!(すべて自分に言われているような錯覚感)
5.2万5000人の目標!!(皆さんと空間を共有できないという疎外感)

 と、挙げればきりがない、厳選5です。しかも…、

1.仕事の関係上、スカパーライブ観戦もできない。
2.私の試合開始は翌日の午前2時!
3.わたしが勝利(?)の歓喜に浸るのは皆様が寝静まった試合終了12時間後!!

 と、挙げるのも悲しいベスト3です…。でも、

1.こういうことを考えている自分のコンサ愛への確認。
2.悲劇のストリーを自分に付け加え試合の付加価値をさらにアップ。
3.自分も参加してるぞ!という皆さんへのアピールとその安堵感。

 と、前向きベスト3が挙がったところでしつこいのでそろそろ。
 最後に、いろんな条件の全ての人に…

 参戦のみなさん。熱い応援をお願いします!!
 スカパー観戦のみなさん。画面の向こうにもこえを届くのですと信じましょう!!
 リアルタイム観戦のできないみなさん。時として思いは時空を超えるのです!!

それでは…。


 


posted by seico377 |12:19 | コメント(0) | トラックバック(0)