コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月14日

新・ホテルニュー越谷の就活日誌1~いまだに立ち直れずは4、5時間前(笑)

昨日の通告から一夜明けて、気分を入れ替えようと思っても中途半端。
なんか、いつもと違う。落ち込んだ時、一晩寝たらすっきりするが、今回はそれがない!
と思ってたのが、4、5時間前
早じまいしてハロワ(ハローワーク略してハロワ)、行って失業手当金がまだ残ってると聞き、来月正式に辞めたら、即出るとか。また再就職奨励金も再度出るみたいやし、再就職活動に保険付き(笑)それにまだ一月、仕事しながら就活できるし、面接が月曜日に決まるしね。
また帰ったら、嫁さんと娘の激励もあり、何とかできると思った。なお今の会社も前の会社にも共通点があり、
1.頭文字がMで始まる
2.社長とその兄弟が上にいて(もちろんその親も健在)、○が悪い 
など
だからMのつく会社は必然的に避けた!(笑)
また今の会社の先輩なんかは、ベン○が買えるほど裕福、中古のオークションものらしいが(笑)
まあ、オレよりひと月後に今の会社の取引先から転勤命令が出て嫌気さして、コネ入社なさった方がいるが、オレは、この方にはじき飛ばされたようなもの。オレはこの業界3年の駆け出し。このお方は10倍のキャリアで、上にはヘコヘコ、下には偉そうに…
まあこのようなお方は前の会社に何人もおった(笑)
ちなみにこのお方は今、世界一周に挑戦しよる○平ちゃんと左○全を足して2で割ったみたいだ(笑)
またこのたびの騒動では縁のあるお方から数々の励ましをいただきありがとうございました。
陽はまた昇る~とかやせて変身してみては~などお声をかけて下さりありがたかったですわ~
明日は仕事で小倉南区へ行きますが、道を明確にコピーしてくれとったが、香春岳を目印にと部長は言うたが、炭坑節の二番の【一山、二山、三山越え~♪】に表現される香春岳ですね~と言ったら目を白黒しよった(笑)
まあどうでもええですが…
明日からも頑張りますよ。

posted by ホテルニュー越谷 |21:40 | 今日の出来事 | トラックバック(0)