コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月20日

福岡に住んでたらスーパーはマルキョウになるわな。

地域別!あなたの好きなスーパーマーケットはどこ?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2434240

福岡に移住してきて4年であるが、スーパーと言えば、マルキョウ!サニーも近所にあるけれど、近さと安さではマルキョウに軍配があがる。うちの近所での比較だとサニーは品揃えがいいのと24時間営業なんやけど、安さではねえ〜
あと近所ではないが、ハローデイ、イオンやダイエー、レッドキャベツなどあるけど、わざわざクルマ出して行くもんでもない。ただレッドキャベツでTポイントカードが使えるのは魅力。
また西鉄ストアーだとnimocaが使えてポイントも貯まるけん、使いたいんやけど、薬院駅高架下しか気軽に行けないんだな〜
逆に嫌いなのは四国におった時のマ○ナカ!
商売上で売り場の裏事情を見てたら嫌いにもなるわな。ちなみに旧マ○ナカのこと。まあ中間に入る卸売業者の営業の出来および人格が悪いのもあるだろうが(笑)
そういうヤツは売り上げ成績が自然についてくるのと会社の名前だけで錯覚を起こすしな〜
まあサッカーでもそんなんおるが、そのうち淘汰されてしまうが、営業だと淘汰されんことが多い。そんなヤツ、周りにおりませんか?

posted by ホテルニュー越谷 |02:20 | 今日の出来事 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/4716